• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノビチェンコのブログ一覧

2011年08月30日 イイね!

ダイナコ スーパースラローム

28日に、富士見パノラマリゾートで開催されたMTBレース、
ダイナコ スーパースラロームに参加してきたよ。

このレースは、
デュアルスラロームという形式の昔流行った競技で、
下り斜面に、左右同じ形に作られた二つのコースを、
二人のライダーが同時に走り、2回目はコースを入れ替えて走行。
2回の走行タイムの合計で競い合うというもの。

対戦はトーナメント形式で、
一人づつ走り予選を行う。
タイムの一番速い人と一番遅い人が初めにトーナメントでぶつかる、
以降は、2番目に早い人と2番目に遅かった人が対戦って形で、
速い人ほど、初戦では遅い人と対戦する確率が高いので、
着実にトーナメントを勝ち上がれる仕組みになってます。


んで、今大会のクラス分けは、

オープンLo(初~中級者クラス)

オープンHi(中~上級者クラス)

プロ(メーカー及びショップサポートを受けるプロライダークラス)

っとなっておりますが、
主催者様のご好意により、

プロクラスで参加させてもらう事が出来ましたっ!


んで、このプロクラス、メンバーが超豪華です。
日本のDHや4Xの下り系競技の有名プロ選手が集結。
全日本やJシリーズの表彰台の常連達で、
ワールドカップや世界選手権にも参加経験を持つ、
日本のMTB界を背負うスーパースター軍団であります。
雑誌でよく見かける顔ばかりです。


そして、そんな中に、
アンタ誰よ?って感じですが、俺も混じらせていただきましたw

んで、対戦相手ですが、
誰と当っても有名選手です。ハズレ無し!
有名スター選手との夢の対決!

ですが・・・、


ネガティブに言えば・・・、

誰に当っても勝つのは難しい、

大凶しか入ってないおみくじ引くようなもんです・・・。

しかし、一人でも勝てばこれは大金星ですよ!マジで!



第一回戦、俺の対戦相手は、塚本岳選手!

なんとこの人は、

96~00、02 Jシリーズダウンヒルチャンピオン
97、98、03アジア選手権DHチャンピオン
98年ワールドカップデュアル#1 5位

っという、正に日本のMTB界のレジェンド!

憧れのスター選手と戦いに、
俺はマジでガチガチに緊張しましたが何か?w



俺は赤コースでスタートし、ゴール間際で僅かにリードしていたものの、
ポールにバイクを変に引っかけてしまい、痛恨の失速!
塚本選手にあっさり抜かれてゴール。
コースを入れ替えて2回目の走行。そこで奇跡が!

一生分の運を使い果たし2回戦進出!


2回戦は、予選でトップタイムを叩き出した、青木卓也選手(GIANT)
Jシリーズや全日本選手権では必ず表彰台の上にいる安定した実力の持ち主。
今、日本で一番速いDHの選手ではないかと囁かれてます。
(富士見ではいつも色々とありがとうございます)



流石に厳しいというか、厳しすぎる相手でした。

結果は、2回戦敗退。






とりあえず、プロクラスで戦えるだけのタイムは出せていたので、
こういうレースならなんとかそこそこ戦えそうな感じってのは掴めてきました。
次回は秋に開催予定なので、次回はもっと気合い入れて超速戦士達に挑みますよ!

(NET君動画サンキュー!)
Posted at 2011/08/30 21:10:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2011年08月30日 イイね!

光電話になったぜ!

昨日、仕事から帰宅したら・・・、

デスクトップPCが何故かNETに繋がらないっ!!!

電源を落として再起動してみても繋がらず、
んで、設定がおかしいとか、データがクラッシュしたかと思い、
とりあえず手持ちのNETブックで繋ごうとするも、

エラー:651 というエラーメッセージ。

もはや疑うべきはモデムかルーター、このどちらかがぶっ壊れたとしか思えない。

なので、急いでヤムドァ電気行ってADSLモデムとルーターを買い、
接続を試みるも・・・、

やっぱり繋がらない。

あまりにも想定外な展開に困り果てる。

夜遅くまでNETに繋がらないPCを前に、
設定を変えたり、機器に繋いでるケーブルを交換したり、
出来る限りやってみるも、何の変化も無し。
時間だけが過ぎていく。

っていうか、連日寝不足で頭痛いっての。マジで。

本日、プロバイダーに連絡してみて、
契約の更新がちゃんと行われているか、
アクセスポイントに異常が無いか確認してみたところ、
こちらは問題なし。

んで、NTTに連絡してみる・・・。

何度電話しても混み合っていて繋がらず・・・。

電話屋なのに電話しても繋がらない。


これが、NTTクオリティー!w

んで、やっと繋がり、故障や工事の問い合わせ先を聞き出す。
たったこれだけでもひと苦労。

んで、問合せ先に連絡してみたら・・・。


「昨日の段階でADSL回線の契約が解約され、
光電話に変更する為の工事が行われました」
という返事が・・・。



 怒 



誰も光にしろとか頼んで無いし!!



原因は、通信基地の工事ミス。


んで、やっと復旧しましたが、現在、

俺が買ったモデムとルーター買い取れ!!
と交渉中。
Posted at 2011/08/30 20:06:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月25日 イイね!

ヲヴォン

お盆休みは富士見で修行



ハイスピード区間がやっぱり苦手かもしれん。

Posted at 2011/08/25 20:57:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2011年08月18日 イイね!

8時間耐久エンデューロレースに参加してきたよ4

8時間耐久エンデューロレースに参加してきたよ4毎日暖かい日が続いてますね。コタツ要らずのポカポカ陽気ですね。

忙しかったのでブログ、放置してました。

んで、続き。


終盤、前日に30分しか寝てなかったので、
一時ダウンするも、何とか終了ギリギリに復活。
最終走者を務めさせていただきました。

8時間耐久レースは何周回ったかを競うレースですが、8時間を超えた周回は無効。
例えば、7時間59分にゴールラインを通過したら、
残り1分じゃ周回出来ないので、事実上、レースは終了。
後はのんびりマイペースで走って、ゴールまで行けば良いだけです。

んで、周回数としてカウントされる最後の一周が勝負なんです!

もし他に同一の周回数のチームがあった場合、
先に記録として残る最後の週を回った方が上位になるのです。

んで、最終走者の俺は、残り1週分の時間しかないので、
とにかく抜ける人はバンバン抜きます。
何処の誰が同一周回か判りませんが、
とにかく全力で走るしかないのです。

結果、最後の1週で、
同一周回の他チームを3チームぐらい追い抜き、
順位を3つ程上げる事が出来ました。

がっ!

85チーム中、42周で38位。

NET君の所属してるチームは43週で35位

と、NET君チームに負けました。

くやしいのぅ。

ってわけで、レース後はメインイベント?のキャンプで、
同じショップに通ってる仲間と遅くまで楽しみました。
いやぁ~、自然の中で食べる飯は美味い!
Posted at 2011/08/18 00:50:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2011年08月08日 イイね!

8時間耐久エンデューロレースに参加してきたよ3

8時間耐久エンデューロレースに参加してきたよ3 
 9時30分 

8時間耐久レースのスタート。

スタート直後、集団がバラけてないうちは、
集団落車や大渋滞が予想されるので、
一番トラブルを回避出来そうな人。
と言う理由で第一走者は俺に。

出来るだけ渋滞に巻き込まれたくないので、
集団の前の方で下りに突入するも、
転倒する人や、コーナーでコースオフしちゃう人続出!w

危うく何度か前走車に突っ込みそうになるw

何とか登りに差し掛かると、
なんだかやけに足が重い・・・。

試走の時より登りがキツく感じる。とにかく辛い。

ヘロヘロになりながらなんとかパドックに戻って、
早くも1週目にして交代www


バイクをチェックすると、ボルトの締め付けが甘かったせいで、
サドルが10cmぐらい下がってましたw

第二走者は、
俺の車の修理で現在お世話になってる方で、
日本一過酷でデンジャラスなMTBレース、
大滝村100キロレースに見事完走する程の体力の持ち主。
笑顔で3周もして帰ってきました。

第3走者は、うちのチーム最高齢の方ですが、
ゴール後もまだまだ余裕の笑顔。

第4走者は、一緒に富士見に行くダウンヒル隊のメンバーですが、
最近全く自転車に乗って無いそうで、ちょい辛そうw


そして再び俺の出番です。
サドルがちゃんとした位置なら、
そこそこ走れる感じになった!(当り前ですが)
とりあえず3周してみたのですが、
3周目は流石にペースが落ちるので、
以降は基本的に全員2周交代をメインに走りました。

ちなみに、今大会で優勝した、
同じショップに出入りしてる仲間で、
速い人だけを集めて作られた最強チームは、
4~6週で交代してピットストップのタイムロスを極力減らしてました。
圧倒的な速さにただ唖然・・・。そして常に笑顔。
登りと平地では1.5倍ぐらいの速度で走ってました。

続く。
Posted at 2011/08/08 21:54:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「エアコンパネルLED化 http://cvw.jp/b/141676/38915138/
何シテル?   11/26 19:10
公衆電話にチラシを張ったり、捨て看板を設置したり、自動販売機の下に落ちてる小銭を拾ったり、コンサートやイベント会場でチケットの売り買いをしたり、路上でアイドルの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

湘南ジムカーナシリーズ総合案内 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/07/27 22:46:05
 
櫻井よしこ ブログ! 
カテゴリ:ノビチェンコのお気に入り
2010/07/03 23:19:06
 
南千葉サーキット 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/06/13 23:12:56
 

お友達

俺についてこい!、全員俺についてこい!特にオマエとかついてこい。俺の夢と共に生きろ!そして、俺の夢の中で死ね!半分本気だぞ。お友達になりたいヤツから「お友達に誘う」ボタンを16連打してみろよ!、やれば出来る子だろ!、お前の魂を込めたお返事、まってるピョン!ですよ
52 人のお友達がいます
越 後 屋越 後 屋 * GCボロハチGCボロハチ
インプ2011インプ2011 元まぢょぼん元まぢょぼん
ぐっさん白GKぐっさん白GK T4-BLUET4-BLUE

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ランボルギーニ ムルシエラゴ、 フェラーリ 575Mマラネロ、ポルシェ911等、 色々と ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
車です NA1500cc、FFでATです。 型式は、GD2のE型です。 非力なパワーと軽 ...
日産 エキスパート 日産 エキスパート
車重1200kg 出力125psで商用バン最速! グレードは一番安いL-Gってヤツ。 納 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.