• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノビチェンコのブログ一覧

2012年05月28日 イイね!

ちょうじょうきゅうえーだっしゅ

ちょうじょうきゅうえーだっしゅ富士見パノラマの、Aコースの終盤にある超上級A”コース。

慎重にラインを選べばそれほど難しくは無いです。

Posted at 2012/05/28 16:33:09 | コメント(1) | トラックバック(1) | 自転車 | 日記
2012年05月22日 イイね!

そうだ 富士見パノラマ、いこう。

そうだ 富士見パノラマ、いこう。みなさん、お元気ですか?ノビチェンコです。

最近思うんです。人生、全力で楽しんだ者勝ちだろってね。
生きるの死ぬの行ってると、人生損しちゃうYO!





今回は最凶のカメラマン、Net@打倒スペC氏の協力を得て、
素晴らしい作品が完成しました。

では、昨日撮影した、最新作をどうぞ!


Posted at 2012/05/22 07:33:42 | コメント(1) | トラックバック(1) | 自転車 | 日記
2012年05月22日 イイね!

ただいま

ただいま編集中
Posted at 2012/05/22 01:06:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2012年05月17日 イイね!

90系まーく2

90系まーく2先日、90系のマーク2グランデっていう、
マーク2の中では普及グレードの車を長距離ドライブする機会があった。

90系といえば、先代の80系までの角ばった感じを一気に捨てて、
角の取れた丸みを帯びた感じになって、しかもデカくなった。
トヨタのデザインは保守的っていうイメージを自分は持っていたので、
この車、初めて見た時衝撃的だった。
テールランプのデザインとかも好きです。

んで、運転した感想ですが・・・。

イメージとかなり違った!

フワフワした乗り味かと思いきや、別にフワフワしているわけじゃないのだ。
コーナーリング中の車体のロールは少なめ、ハンドリングは鋭い。
っていうか、ロールは少ないのだが、カッチリした感じがないというか、
タイヤの接地感が無いというか、伝わってくる情報が少ないというか、
それでいてハンドリングは変に鋭く、ステアリングを回した感じが常に軽くて、
不自然な程インに切れ込んでいく感じ。


一言で言うと、怖い。

パワーは、2LNAエンジンで135馬力。
車重が1290キロと、体格の割に軽いので、
普通に運転してる分には全く不満無し。
パワフルって感じは無いが、なんら不足は無し。
時速100キロで2400回転ぐらいで走るので、
煩くも無いし、車内は静か。
コーナーの少ない高速道路なら、
乗り心地も良いし、静かだし、楽。

ブレーキは、なんかカッチリ当る所が曖昧な感じで、
停車時にカクッと前のめりになり難い不思議な感じで、
これは狙ってこういう味付けにしたんだろう。


どんな車でも、運転してて楽しい瞬間ってあると思うんだ。
別にスポーツカーじゃ無くても、マーチとか、アルトにだって楽しいと思える瞬間がある。
商用バンにだって楽しい時はある。

しかし、この車にはそういう感じが無さそうな気がする。

何故かというと、車との一体感が薄い。

車内もトランクもそこそこ広くて、燃費も悪くない。
デザインも嫌いじゃないんですが、
走りの味付けが老人向けなんだな、これは。
ガチガチに固い足ぶち込んでみたら良い車になるかもしれんw

現行のマークXとかどんな車なんだろ?ちょっと気になる。
Posted at 2012/05/17 04:57:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月17日 イイね!

リヤデフオイル交換

久々に自分でリヤデフオイル交換。

使ったオイルは近所の店でいつも特売で売ってるワコーズのRG5120LSD。
ただ単に安い!そんだけ!

こんな作業慣れたもんで、手際良くオイル排出!

ドレンボルトを元に戻してデフオイルを入れようと思ったら・・・、


アストロのオイルサクションガンがお亡くなりになりましたw

オイルサクションガンとは、オイル交換用の大きい注射器みたいなやつです。
どう壊れたかというと、中のゴムの部分が劣化したみたいで、
オイルを引っ張り上げようとしても、オイルと一緒にエアまで入って、
殆ど吸い上げられないのです。

もう元取るぐらい使い倒したので壊れても後悔はないのだが、
これはマジ困った。

結局、オートバックスなんかで売ってる、
150円ぐらいで売ってるスポイトみたいな奴で地味に入れるしかなかったのだが、
1回で50ccぐらいしか入れられないし。

結局、地味にこれを繰り返し、
たかだかデフオイル交換に1時間ぐらい掛ったっての!w


っていうか、そもそもだね。
オイルサクションガンってこの商品、高粘度のデフオイルなんかには向かないらしい。
なので、いつもデフオイルを投光機なんかで温めて柔らかくしてから交換してたのだが、
本来は、オイルシリンジってヤツ使うのが良いらしい。

なんか新しいの買うかな。
Posted at 2012/05/17 01:01:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Red Bull Holy Ride 2017 公式動画公開 http://cvw.jp/b/141676/40397375/
何シテル?   09/12 21:58
公衆電話にチラシを張ったり、捨て看板を設置したり、自動販売機の下に落ちてる小銭を拾ったり、コンサートやイベント会場でチケットの売り買いをしたり、路上でアイドルの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

湘南ジムカーナシリーズ総合案内 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/07/27 22:46:05
 
櫻井よしこ ブログ! 
カテゴリ:ノビチェンコのお気に入り
2010/07/03 23:19:06
 
南千葉サーキット 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/06/13 23:12:56
 

お友達

俺についてこい!、全員俺についてこい!特にオマエとかついてこい。俺の夢と共に生きろ!そして、俺の夢の中で死ね!半分本気だぞ。お友達になりたいヤツから「お友達に誘う」ボタンを16連打してみろよ!、やれば出来る子だろ!、お前の魂を込めたお返事、まってるピョン!ですよ
52 人のお友達がいます
インプ2011インプ2011 * カワトロ・バジーナカワトロ・バジーナ
cuecue み。@VAB-Aみ。@VAB-A
GCボロハチGCボロハチ 響

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ランボルギーニ ムルシエラゴ、 フェラーリ 575Mマラネロ、ポルシェ911等、 色々と ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
車です NA1500cc、FFでATです。 型式は、GD2のE型です。 非力なパワーと軽 ...
日産 エキスパート 日産 エキスパート
車重1200kg 出力125psで商用バン最速! グレードは一番安いL-Gってヤツ。 納 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.