• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノビチェンコのブログ一覧

2012年10月29日 イイね!

ノビチェンコ、究極のエクストリームスポーツに挑む!

ノビチェンコ、究極のエクストリームスポーツに挑む!市民マラソンにってヤツに参加しただけです。 マジで。


去る10月21日に開催された、甲州フルーツマラソンに参加してきたわけだ。


人生初のマラソン大会!
10キロなんて走った事無いけど、
制限時間2時間だし、余裕だろ?的な感じでスタート地点に並ぶ。
大勢の参加者が並ぶ中、速い人の迷惑にならんように、

スタート位置はかなり後方に陣取る。

んで、計測はゼッケンに付いてるチップなので、
スタートラインにセンサーが設置してあって、
そこから計測開始なんだろうと勝手に思っていた。

んで、スタート時刻になり、鉄砲の音とともにレース開始。
しかし、後方の方なのでなかなか走りださない。
やっと集団が動き出したかと思えば、
早歩きぐらいのペースで進みだす。

スタートラインに到着。しかしっ!あれ?
センサーらしき機器が無いっ!

何処に設置してあんだろ?と思いつつ、早歩きで行列に付いてく。
しばらくしてやっと集団の間隔が広くなり、徐々に走れるように。

一緒に参加したNET君は、
MTBをローラー台に乗せ毎日トレーニングしているのだが、
ランニングの経験は殆ど無いに等しい。
レース前に、何度か走っとけと言ったにも関わらず、
当日まで一度も走ってないという猛者である(笑)
ホントに大丈夫かと思ったけど、
心配無用だった。
週7日ローラー台漕いでるだけあって、
かなり余裕で付いてくる。


コースは5キロ地点辺りまでひたすら登り。

キロ6分ちょいぐらいのペースで走っているのだが、
前走者をバンバン追い抜く状態。
(ちょっと後方に陣取り過ぎたと気が付く)

激坂に差し掛かると、沢山の人がだらだらと歩いてる状態に。
歩いてる人達を横目に、マイペースで前走者をパスし続ける。

5キロ地点あたり?
なんだか、「3キロ地点」って看板から先、
キロ数を表示した看板が全く無い。

登り切った辺りなので、たぶん5キロ地点はこの辺りのはず。
時計を見る。開始から既に37分以上経過してる。

ヤバい、かなり遅い!

待ちに待った下りに差し掛かると、かなりの急坂が続く。
激坂の下りは足にくると聞いていたので、
最初は慎重に下っていたのだが、
特に足にくる様子もないので、試しに、
超フル加速してみる。

ヤバい!止まれない!ってぐらい超加速(笑)

勢い余って100mも満たない距離で50人ぐらい一気にパスする(笑)

その後は、キロ6分切るぐらいのペースを維持して走り続ける。

残り9キロ地点でラストスパート。

NET君はしばらくして付いてこれなくなったけど、
残り1キロ満たないので余裕で完走出来るだろうとクールに置き去り。

んで、ゴールが見えてきた。
ゴールゲートを通過した時、タイム表示の掲示板が見えた。
時間は、1時間4分後半を表示。

NET君は50秒遅れぐらいでゴール。

んで、ゴール後、完走証を受け取ると、
1時間5分ぐらいのタイムが記載されてた。

スタートラインから計測ではなく、
スタートを知らせる鉄砲の音で計測開始だったのです!

ってわけで、無駄に後ろに並び過ぎて、
5分以上損しちゃったなぁって感じだったけど、
参加費3500円で、参加賞でワイン貰えて、
お弁当もついてて、マジ充実した一日だったわ。
Posted at 2012/10/29 20:25:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月26日 イイね!

須磨寺一騎打ち

 2012年11月24日

源平ゆかりの寺、須磨寺にて、新たな源平の戦いが始まる。

Posted at 2012/10/26 21:59:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月14日 イイね!

7分切

本当に速い者だけが、富士見パノラマAコースで7分を切を切る事が出来る。

本当に6分台であのコースを下る事が出来るのか?

挑戦してみた。





残念ながら5秒及ばず。
Posted at 2012/10/14 08:51:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2012年10月08日 イイね!

りゅう座流星群

東京都心じゃ何も見えなかった。

っていうか、星一つない曇り空。そして、地上が明るすぎる。

うん。見えない。
Posted at 2012/10/08 22:10:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月08日 イイね!

DHレースシーズンももう少しで終了

富士見のDHコース営業も残り1カ月。

もうすぐ、グリーンシーズンも終わりかぁ~って感じですな。

気になるのが、Red Bull Holy Ride だね。


今年も開催するとかしないとかって噂はちょちょこあったんだけど、
残念ながら今のところ何の情報も無いね。
今年は無いのかな。

それと、MTBフェスタin草津
これが今年最後のDHレースになるけど、出場しようかどうか検討中。



Posted at 2012/10/08 01:11:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「エアコンパネルLED化 http://cvw.jp/b/141676/38915138/
何シテル?   11/26 19:10
公衆電話にチラシを張ったり、捨て看板を設置したり、自動販売機の下に落ちてる小銭を拾ったり、コンサートやイベント会場でチケットの売り買いをしたり、路上でアイドルの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

湘南ジムカーナシリーズ総合案内 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/07/27 22:46:05
 
櫻井よしこ ブログ! 
カテゴリ:ノビチェンコのお気に入り
2010/07/03 23:19:06
 
南千葉サーキット 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/06/13 23:12:56
 

お友達

俺についてこい!、全員俺についてこい!特にオマエとかついてこい。俺の夢と共に生きろ!そして、俺の夢の中で死ね!半分本気だぞ。お友達になりたいヤツから「お友達に誘う」ボタンを16連打してみろよ!、やれば出来る子だろ!、お前の魂を込めたお返事、まってるピョン!ですよ
52 人のお友達がいます
越 後 屋越 後 屋 * GCボロハチGCボロハチ
インプ2011インプ2011 元まぢょぼん元まぢょぼん
ぐっさん白GKぐっさん白GK T4-BLUET4-BLUE

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ランボルギーニ ムルシエラゴ、 フェラーリ 575Mマラネロ、ポルシェ911等、 色々と ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
車です NA1500cc、FFでATです。 型式は、GD2のE型です。 非力なパワーと軽 ...
日産 エキスパート 日産 エキスパート
車重1200kg 出力125psで商用バン最速! グレードは一番安いL-Gってヤツ。 納 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.