車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2013年03月25日 イイね!


この曲何度聞いてもいいわぁ。
Posted at 2013/03/25 18:55:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月23日 イイね!


この曲何度聞いてもいいわぁ。
Posted at 2013/03/23 14:09:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月16日 イイね!
茨城県桜川市のMTBパーク、ダイナコパークにて、今月、3月30~31日に、
二日間のMTBイベントが開催されるでございますよ!

DYNOCO 2DAYS EVENT

30日スラロームレース、バーベキュー、フリートーク等。
この日に限り、テント張ってキャンプOK。

31日ショートDHレース。

二日間のイベントですが、土曜日、日曜日、どちらか片方でもOK。

レースは、レース未経験の方でも安心の初心者向けのクラスもあり。
興味のある方はぜひ、ご検討ください。
Posted at 2013/03/16 18:27:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月11日 イイね!
最近、こんな話を聞いた。

A君の、かつての友人だったB君は、
大のパチンコ好きで、連日のようにパチンコに通い続けた。
次第に借金を抱え込むようになり、生活は厳しくなる一方だが、
彼のパチンコへの情熱は冷める事は無い。

消費者金融から金が借りられなくなると、
親戚や友人たちから金を借りるようになる。
その額、総額300万円以上。
多くの友人達が彼のもとから去って行ったが、
彼のパチンコへの情熱が冷める事は無い。

かつて、暴走族の一員だったB君。
同じ暴走族仲間の後輩には消費者金融(闇)に就職した者も居た。

ついに借金で首が回らなくなったB君は、
後輩の務める消費者金融からも金を借りる事になる。

A君はB君にこう尋ねた。
「利子ってやっぱりトイチとかなの?」

B君はこう答えた、
「そんなに甘くねぇよ、トサンだよ!」




その取り立ては熾烈を極めた。
かつての後輩に、ボッコボッコにぶん殴られて手持ちの金を全て奪われても、
彼のパチンコへの情熱は冷める事は無い。

ただひたむきに、真っ直ぐにパチンコ台を見つめるB君。
きっと彼は、誰よりもパチンコを愛しているに違いない。

しかし、そんなB君のパチンコ人生も、
終わりを迎えようとしていた。

パチンコ代を捻出出来なくなったのだ。

しかし!、
彼をいつもそっと見守っていたB君のお父さん(元警察官)は、
B君の為に、
退職金と、35年ローンで購入したマイホームを売却し、
B君がパチンコで築いた多額の借金の返済に当てた。

財産を失った一家は、狭い県営住宅に引っ越し、
身軽になったB君は、再び、パチンコへ情熱を注ぐ事が出来たのでした。

いつまでも夢を追い続けるB君と、それを支える家族。
そんなB君の生き様に、ノビチェンコ感動しました。



こんな話も聞いた。
A君の友人、C子さんの、パチンコ店でバイトをしていた時の体験談です。

昼間のパチンコ店というのは、実に高齢者の来客が多いのです。
C子さんの勤め先のパチンコ店に、
とても品の良く、丁寧な言葉使いのおばあちゃんがお店に通うようになったそうです。
来る度にC子さんに挨拶をしてくれる明るいおばあちゃん。
次第に、お店に通う頻度も多くなり、
おばあちゃんはかなりパチンコに入れ込むようになったそうです。

次第に、品の良かったあのおばあちゃんは、
少しづつ豹変していったのです。
目つきは鋭くなり、台を叩いたり足で蹴ったり、
台に向かって何やら怒鳴りつけたり・・・。
C子さんに挨拶する事なくなり、
気が付けばそのおばあちゃんも、
何処にでもいる立派なパチンカーになっていました。

あのおばあちゃんは、パチンコで人格が歪んでしまったのでしょうか?

ノビチェンコはこう思います。


答えは NO です。

たぶん、

おばあちゃんはそもそも、凶険なババアでしかなかったんです。

パチンコ屋という開放的な空間に通う事により、
自分らしい自分を取り戻したんです。
パチンコ屋というのはですね、ディズニーランドみたいに、
作り笑いで楽しそうなフリとかしなくて良いんです。
誰もが自然体でいられる空間。
そんな中で、おばあちゃん、本当の自分に出会う事が出来たんです。

ノビチェンコ、この話聞いて感動しました。

みんながハッピーになれる素敵な空間ですね!


そのおばあちゃんですが、
その後、その行きつけのパチンコ店のトイレで自殺したそうで
2013年03月10日 イイね!
driving新しい景色を求めて
Posted at 2013/03/10 23:49:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「エアコンパネルLED化 http://cvw.jp/b/141676/38915138/
何シテル?   11/26 19:10
公衆電話にチラシを張ったり、捨て看板を設置したり、自動販売機の下に落ちてる小銭を拾ったり、コンサートやイベント会場でチケットの売り買いをしたり、路上でアイドルの...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2013/3 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
リンク・クリップ
湘南ジムカーナシリーズ総合案内 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/07/27 22:46:05
 
櫻井よしこ ブログ! 
カテゴリ:ノビチェンコのお気に入り
2010/07/03 23:19:06
 
南千葉サーキット 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/06/13 23:12:56
 
お友達
俺についてこい!、全員俺についてこい!特にオマエとかついてこい。俺の夢と共に生きろ!そして、俺の夢の中で死ね!半分本気だぞ。お友達になりたいヤツから「お友達に誘う」ボタンを16連打してみろよ!、やれば出来る子だろ!、お前の魂を込めたお返事、まってるピョン!ですよ
52 人のお友達がいます
響* インプ2011インプ2011
ちょんまげインプちょんまげインプ ぐっさん白GKぐっさん白GK
カワトロ・バジーナカワトロ・バジーナ 燻されともぞう燻されともぞう
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ランボルギーニ ムルシエラゴ、 フェラーリ 575Mマラネロ、ポルシェ911等、 色々と ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
車です NA1500cc、FFでATです。 型式は、GD2のE型です。 非力なパワーと軽 ...
日産 エキスパート 日産 エキスパート
車重1200kg 出力125psで商用バン最速! グレードは一番安いL-Gってヤツ。 納 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.