• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノビチェンコのブログ一覧

2014年12月05日 イイね!

Red Bull Holy Ride 2014 石清水八幡宮 (京都府八幡市)

Red Bull Holy Ride 2014 石清水八幡宮 (京都府八幡市)報告遅れてスマソ!


今回で四回目になるRed Bull Holy Rideに、当然ながら参加してきましたよ!




今回は記念すべき第一回の開催地、京都の石清水八幡宮。


ご存知の通り、日本三大八幡宮の一つであり、とにかく立派な作り!
紅葉シーズン真っただ中での開催に、多くの観戦者や行楽客で一杯でございました。


予選開始前に激しい雨に見舞われ、雨が止んでからのイベントの開催となり、
開始時刻が1時間半程遅れての試走開始。

今回、搬送に時間が掛る為に試走は1人1回限り!

雨で滑り易くなったであろうコースで、1回限りの試走。
どう試走すべきか、慎重にプランを練らなければならない。

歩いた感じだとコケの生えた石段は非常に滑り易く、
(コースウォークしてたらすっ転んだ)
とってもスリッピーで危険な感じかと思われたが、
いざ試走をしてみると、
今回履いていったコンチネンタルのDHタイヤは意外にも結構グリップしてくれて、
バイクを寝かしこまなければ思ったより安心してイケる感じ。
それよりも、勾配が緩やかでスピードが思いのほか乗らない方が気になった。
とにかく、予選通過には漕げるところは全て漕いで行かないといけない!

4人同時に走る決勝トーナメントに進むためには、
予選を130人中(DNS17名)、32位までに入らなければいけない。

予選スタート!

とにかく確実に予選を通過するために、
漕げるところは当然ながら全力漕いで、
後半の七曲がり(実際には四つ曲がり)では、
アウトからインに鋭く入ると、出口でフロントタイヤがスリップし易い状態になるので、
ここはグッと我慢してアウトからミドル、そしてアウトに緩やかに曲がるように心掛ける。
予選の結果は、無難に15位

午後からは4人同時に走る決勝トーナメントのスタート。
ここからは32名から16名さらに8名、
最後は4名と、半分ずつ人数が削られ、勝ち進んでいく仕組み。
同時に走る4名中、2位以内でゴールしなければ次の対戦に進む事は出来ない。

決勝トーナメントに残った32名のライダーは、
当然ながら国内のトッププロや、Jシリーズのエリートライダー、
エリートの一つ下のランクのエキスパートクラス上位のライダー達で殆ど埋め尽くされる。

ハッキリ言って、強敵しか居ねぇ!w




んで、俺の初戦の対戦相手を紹介します。

正直、対戦表を見たときガックリきました・・・。



過去に何度か、その圧倒的な速さの前に全く太刀打ち出来ないままぶっちぎられた、

AKI FACTORY TEAMの永田隼也選手


また俺はハズレくじ引いたぜ!みたいな・・・。


更に、今季絶好調!Jシリーズ、エリートクラス年間ランキング2位!、
TEAM GIANT所属、浅野善亮選手。

また俺はハズレくじ引いたぜ!みたいな・・・。


そして、予選31位でギリギリ決勝トーナメントまで生き残った、
ASTっていう老舗スポーツサイクルショップの息子、ひーたんこと、
高山輝(AST) まだ15歳の高校一年生。

ひーたん、よく頑張りました!


そして、

東京都大田区在住のチャーミングでプリティーな市民レーサーの俺という4人で、
決勝トーナメント1回戦第5ヒートを戦います。


スタートゲートのポジションは、予選上位の人から順番に、
4レーンあるスタート台のポジションを決めます。

まずは予選2位の永田隼也選手が、予想通り当然有利な左から2番目。

次に予選15位の俺は、一番大外右の4レーン。

予選18位の浅野善亮選手は残ったレーンのうち、無難な3レーン。

選択権の無い予選31位のひーたんは、
タイトに第一コーナーに進入せざる得ない余った1レーン。


この超過激なレースをまじかで見ようと駆けつけた大観衆の中、
4X形式の決勝トーナメントスタート!


それなりのスタートが出来たつもりだったのだが、
圧倒的な速さの永田選手一気に前に!それに浅野選手が続く。
ひーたんも僅かに出遅れ前の二人に詰まる。

直線でひーたんをパスしたあとは、
浅野選手を必死に追いかけるも、その差は一向に詰まらず、
勝負に出るチャンスすらなく、ゴールへ。


ファイナルリザルドは19位と、今回は特に見せ場も無く終了。

むぅ~ん。次回は何処でやるかわからんけど、
走るからには表彰台目指して頑張るしかないな、マジで。

おまけ

レッドブルのサイトに俺の写真がデカデカとUPされてたのでこっそり転載w


レッドブルの公式サイトには、
Red Bull Holy Ride 2014 アクション&クラッシュ映像
もUPされていたので、面白いので是非ご覧ください。
Posted at 2014/12/05 20:55:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「エアコンパネルLED化 http://cvw.jp/b/141676/38915138/
何シテル?   11/26 19:10
公衆電話にチラシを張ったり、捨て看板を設置したり、自動販売機の下に落ちてる小銭を拾ったり、コンサートやイベント会場でチケットの売り買いをしたり、路上でアイドルの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

湘南ジムカーナシリーズ総合案内 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/07/27 22:46:05
 
櫻井よしこ ブログ! 
カテゴリ:ノビチェンコのお気に入り
2010/07/03 23:19:06
 
南千葉サーキット 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/06/13 23:12:56
 

お友達

俺についてこい!、全員俺についてこい!特にオマエとかついてこい。俺の夢と共に生きろ!そして、俺の夢の中で死ね!半分本気だぞ。お友達になりたいヤツから「お友達に誘う」ボタンを16連打してみろよ!、やれば出来る子だろ!、お前の魂を込めたお返事、まってるピョン!ですよ
52 人のお友達がいます
GCボロハチGCボロハチ * インプ2011インプ2011
元まぢょぼん元まぢょぼん ぐっさん白GKぐっさん白GK
越 後 屋越 後 屋 T4-BLUET4-BLUE

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ランボルギーニ ムルシエラゴ、 フェラーリ 575Mマラネロ、ポルシェ911等、 色々と ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
車です NA1500cc、FFでATです。 型式は、GD2のE型です。 非力なパワーと軽 ...
日産 エキスパート 日産 エキスパート
車重1200kg 出力125psで商用バン最速! グレードは一番安いL-Gってヤツ。 納 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.