• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

サイドステップ制作開始!

なんだか横が気に入らないので、関西のダンプのように曲げでスカート作ろうと見積もりしたら・・・

曲げ加工って高いのね(爆

で、サイドステップ作ってみるか!と制作開始。

オクでポチっと。SMX用です。



詳細は整備手帳に・・・たいして詳細でもないけど。。。

で、合わせ完了。ベルトサンダーにエアーソーは便利(^^;)



で今日はおしまい。

実家が自営ですので、庭でやってると今の季節来客多いんです・・・

近所のおじやん)なにやってんの?

ぶ)エアロ付けようと。

近所)なんで?

ぶ)かっこいいかなと。

近所)ほんなもん付けて、今度21日、獣害対策の山行きに乗ってこれるんか?

ぶ)元から乗っていく気なんかないもん。

近所)なんの為の軽トラや

ぶ)おっさんにはわからんて

近所)さっぱりな!

てな会話を何人かと。。。

おじやんの相手の方が疲れます!

あ、完成予定は・・・春までには  ペースです。今日もポキポキ心が折れる音がしました(爆
ブログ一覧 | サンバー | クルマ
Posted at 2011/08/07 01:19:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風18号。
.ξさん

大人の世界は、見て見ぬふりも大事だ ...
ウッドミッツさん

スバル車用ドライカーボン製キーケー ...
axispartsさん

WRX S4 セキュリティーのイン ...
セキュリティーのプロテクタさん

当店の愛車(代車)のメンテナンス
C-CLINICさん


notteさん

この記事へのコメント

2011/08/07 01:32:49
あっ

そこはやっぱりステン曲げ加工で蛍光灯を入れて欲しかったな~
アンドン文字ならマジックで書いてあげるのにw
コメントへの返答
2011/08/07 01:46:24
じゃぁ今度プチオフに10連のテールボックスプレゼントしますね。

上段10連JB角大型用
下段蛍光灯3本ユニット入りです。

今は無きMIKAWA製だったはず(笑

待てないなら着払いで送りましょうか(爆

あ、知り合いの赤帽チャーターで飛ばしますね(笑
2011/08/07 03:56:49
サイドがないとまる見え状態で恥ずかしい感じがしますし、サイドはとても重要ですよねほっとした顔

これでネオンも左右揃うかもウッシッシ手(パー)ワラ
コメントへの返答
2011/08/07 08:44:21
ネオンは、、、【汗

こないだ左右揃ったのに、点けようと高性能ワイヤレスリモコンでONしたら左に電波届かなくて右だけON・・・(爆

また1サイクル狂いました(笑
2011/08/07 06:14:31
お、やってますね~(´Д` )
前に作った時を思い出しますw
完成が楽しみですね~(と、軽くプレッシャーをwww
コメントへの返答
2011/08/07 08:46:39
ハードル上がりました(爆

出に反り、上下左右、いつもの現物合わせなんで困ったモンです。

投げ出さないようにブログアップしました(笑
2011/08/07 06:14:42
言ってくれれば仮枠のパネコートで造ってあげたのに!(^^;

と書いてみたもののまだ当分忙しいのが続きそう・・・軽量トラック用のフロント脚も、まだ煮詰めたい状態のままだったり・・・
コメントへの返答
2011/08/07 08:49:08
休みにやりたいことあってもなかなか頭で思うほど作業は進行しません(爆

特にクルマいじりは【笑
2011/08/07 07:01:30
うほっるんるんうほほほほっるんるんるんるん

やはりサンバーは目に毒ですね~(笑)

やりたい事多過ぎて止まりませんね~指でOK指でOK
コメントへの返答
2011/08/07 08:50:27
でしょう・・・

そのうち、増トンさんちもアレがあ~なって、コレがこ~なって・・・

ノアのフルエアロ(爆
2011/08/07 08:06:43
楽しみですね~目がハート完成が…冷や汗

わかるな~その会話うれしい顔

かっこいい、シブイ、速そう、目立つかな、うひょ~…ぐらいしか理由無いですよねわーい(嬉しい顔)

コメントへの返答
2011/08/07 08:54:07
実際。。。

いつ、心折れるかとの格闘ですけど・・・

う~ん、単に「付けてみたい」って理由もあるかな(笑

2011/08/07 08:08:17
ステップの横を削ってLEDテープ埋め込み!ヽ(`Д´)ノ

これでアナたも深海系(笑´∀`)
コメントへの返答
2011/08/07 08:56:35
荷台下のLEDでめんどくさくなっているので、もういいです(爆

逆にLEDマーカーあるから、デコトラ系でリレー組込みますか【笑
2011/08/07 08:16:30
>てな会話を何人かと。。。

(;つД`) ワカルw
いらんつっこみ多すぎ・・・・。
コメントへの返答
2011/08/07 08:59:06
だいたい、「なんでこんなモン付けてるんや?」から始まりますから・・・

どうなるんや?→どうもならん

とかのくだりがあって、最終的に山やたんぼに行けんがな  ってオチです
2011/08/07 11:31:35

変態万歳!
左側がんばって下さい。
コメントへの返答
2011/08/07 11:42:25
で、左見たら右と造り違うし、オプションの工具箱付いてるし・・・

3ポッキが鳴り、そして聞こえました・・・(爆
2011/08/07 20:43:41
今度の肉オフ、朽木の河原で近江牛BBQですよ!

当方とyossyさんの車は入れるんですが・・・。w





コメントへの返答
2011/08/07 21:29:53
ハイ・・・(汗

飛騨に来てた変なシト呼ばわりされている車、大半入り口でアウトです(笑

舗装路しか車は走れなくていいんです(笑

箸とコップは持参しますのでOKです!
2011/08/09 08:13:48
始まりましたね。長さ調節して裏から補強するんですね。frp加工楽しみにしています。(^^)
コメントへの返答
2011/08/09 08:29:08
そうですほっとした顔
病気再発と家族で話題に冷や汗2
一応、アルミのフラットバーを前から後ろまで底面の内外にあてがう予定ですほっとした顔
何かいい案があればご指導くださいわーい(嬉しい顔)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「何でも屋 http://cvw.jp/b/141681/40382187/
何シテル?   09/10 04:40
自営でクルマいじり大好き。 元々は、一家に1台軽トラを・・・のつもりのオールラウンドプレーヤーで購入しましたが、ゴミ捨て不可、百姓不可、通勤イマイチ・・・何の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

網に引っかかった・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 23:53:28
呼び出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/23 10:35:46
チームKタイプB!サイドステップ加工② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/01 21:32:00

お友達

お友達大歓迎ですが、仕事が忙しくなりつつあるので、みんカラまで手が回らなくなってきました。
お友達になっても、放置になっちゃう失礼なことはしたくないので、しばらくはお友達申請お断りします。ご了承ください(スミマセン)
69 人のお友達がいます
増トン3割引増トン3割引 * りんご屋で555りんご屋で555 *
ラスト サンバーラスト サンバー * しょういちごうしょういちごう *
G&#180;sジャムG´sジャム * ヘボヘボヘボヘボ

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
元々は、一家に1台軽トラを・・・のつもりのオールラウンドプレーヤーで購入しましたが、ゴミ ...
米国ホンダ GL1500 GOLDWING 米国ホンダ GL1500 GOLDWING
GL1500です。昭和63年式(爆) ボチボチ入荷しない部品が増えてきました(爆) ...
トヨタ グランドハイエース トヨタ グランドハイエース
ほとんど頂き物状態。26万km超えたエルグランドから乗り換え。9万km・・・26万kmに ...
ホンダ その他 ホンダ その他
年間稼働日数は数日ですが、彼はかなりやります。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.