• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶうちん1号の愛車 [スバル サンバー]

サイドステップ制作開始!

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年08月07日
1
オクで購入。リア側がビュゥっと上に伸びてる奴。ってので探しました。
オフ会でホンダ車用が。。。って情報仕入れておいたので。SMX用です。(左右で\3000)
実は、サイドパネルとかなり迷ったのですが、トレーラーヒッチの部品が邪魔する様な感じなので自作してみるか・・・と。

案の定長すぎます。
2
こんなあんばい。
3
まずは、切って前部分位置合わせ。ベルトサンダーにエアーソー様々です。どれくらい内側に入れるか・・・(気持ち次第です)
4
今日は右でおしまい。位置合わせ完了です。これをどう引っ付けるかですが、やれるとこまでやってみて、ダメなときはもってこい といつもの板金屋へ行く予定です。今日の暑さで心がポキンと折れる音がしました。

次の更新はあてにしないで下さい。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアバンパー カット

難易度: ★★

バックドアタープ自作

難易度:

バンパー&フォグ取付

難易度:

スバル純正リアマッドフラップ取り付け

難易度:

フューエルキャップ交換

難易度:

KV 350kg積みリアコイルに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/07 04:58:10
ども~お初です(・ω・)ノ(笑)
なるほど前の端っこを利用すればスタイルよく制作出来ますね(・∀・)♪
…ウチのKSも某T社セダン流用のサイドステップ着けてますが前側をマッドフラップに合わせたぶった切りなんで、もう少し考えれば良かった( ̄▽ ̄;)(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 08:41:21
発想はイロイロありますからねぇ(笑

単に、マッドフラップのネジで共締めしたい 他にあけるのめんどくさい  からの発想です。

今後ともよろしくで~す

プロフィール

「@シロナガスクジラ さま 待っておきます😊必ず来てや!ゴメン寝るわっ!って言うたらゴメンな(笑)」
何シテル?   10/21 17:21
自営でクルマいじり大好き。 元々は、一家に1台軽トラを・・・のつもりのオールラウンドプレーヤーで購入しましたが、ゴミ捨て不可、百姓不可、通勤イマイチ・・・何の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

網に引っかかった・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 23:53:28
呼び出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/23 10:35:46
チームKタイプB!サイドステップ加工② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/01 21:32:00

お友達

お友達大歓迎ですが、仕事が忙しくなりつつあるので、みんカラまで手が回らなくなってきました。
お友達になっても、放置になっちゃう失礼なことはしたくないので、しばらくはお友達申請お断りします。ご了承ください(スミマセン)
69 人のお友達がいます
G´sジャムG´sジャム ラスト サンバーラスト サンバー
シロナガスクジラシロナガスクジラ スッポンタケスッポンタケ
yossy-kyossy-k ☆トタン屋さん☆トタン屋さん

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
元々は、一家に1台軽トラを・・・のつもりのオールラウンドプレーヤーで購入しましたが、ゴミ ...
米国ホンダ GL1500 GOLDWING 米国ホンダ GL1500 GOLDWING
GL1500です。昭和63年式(爆) ボチボチ入荷しない部品が増えてきました(爆) ...
トヨタ グランドハイエース トヨタ グランドハイエース
ほとんど頂き物状態。26万km超えたエルグランドから乗り換え。9万km・・・26万kmに ...
ホンダ その他 ホンダ その他
年間稼働日数は数日ですが、彼はかなりやります。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる