• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aef65470のブログ一覧

2008年06月27日 イイね!

みんカラのみなさまご無沙汰しております~今月車検でした

みんカラの皆様、ご無沙汰しております。
ええ、↑にはこう書いてますが、確定申告2回済みの自営業ですw

さて、7月25日車検ですので、早々に受けてまいりました(車検証がまだです)。
相変わらず走り回っておりますので、3年目の初回車検にもかかわらず、走行距離は55000キロ越えてます…。

ぢつはいろいろなところ放置してまして、以下のような問題点が…。
・11000キロのとき、山口萩の雪道ですべり、歩道の段差で停車。その後アライメントが崩れ、都市高速には乗れるが九州自動車道には乗れなくなってしまいました。すぐにDラーに持ち込んだが、見積もり5万だったので、あえなく今日まで放置。途中で前輪と後輪を入れ替え。
・テールランプをダイソーの水道栓でぶつけ、ヒビが入り自爆。
・左後ろのバンパーを当て逃げされ、割れて(切れて)いる。
・ステアリングが常時左に切れる、タイヤ片減りする。山口の影響?

で、見積もり。
・5万とかいう見積もり誰が出したの?計測器かけたが、ショックなど交換不要。ホイールだけ代えて様子見ましょう。
・割れてるテールは車検通らないのでASSYごと交換。
・5万超えたので、点検の結果点火プラグとブレーキバッド交換必要。
・タイミングベルトの交換を、5万キロ超えたのでオススメしますが、座席の下にあるせいかキレイなので交換不要。
・バンパーは…しないんですか?ぢゃあ、ウチで磨いときます♪
「で、オイル交換サービスなんですよね?」ってぼそっと言ったら、ホントに交換が無料になりました。「お世話になってますから…」あ、カミさんのお姉さんにeKワゴン買わせたんだった(笑)

25日に出し、1晩預けました。実際に交換したのは、
・ブレーキオイル
・ブレーキパッド
・タイヤ4本(ブリヂストンスニーカー)
・点火プラグ
・鉄チンホイール1本
作業…前後輪ベアリンググリス詰め、ホイールアライメント調整、ステアリング位置調整、オイル交換

総額12マン円…なんだかんだ言って高い交換になりました。
あと、新車保証内で2箇所ほど交換部位があったのですが、無料だったので明細に記入されていません。ナントカオイルシールだったような(爆

それで、今回の車検で新車保証が終了するわけですが、こーゆー修理が2年後の次回車検にあっては困るので、皆さんもご存知だと思いますが「三菱つくつく車検Ⅰ」というのも入りました。1万1千円ちょい…果たしてモトは取れるのでしょうか?

車検の代車は、ユーザーレポも書きましたが、必殺「アイ」でした。
あいにくノンターボ車だったのですが、ちょっと乗ってみたかったので、代車にもかかわらず一晩で200キロくらい走りこんでみました。R200冷水峠旧道、鳥栖筑紫野道路、R3旧道…。タウンボックスで軽箱の限界を感じながらシフトダウンしぃのでつづら折りに突っ込んだり、小倉の街中で後輪スリップさせながら曲がったりするのも楽しいのですが、ストレスなく小気味良くシフトアップしていくというのも良かったです。街中のアイオーナーさんはヤローが圧倒的ですが、すごく納得できました。

で、26日に帰ってきました。
ホイールも代えたし、アライメントも取ったし、ステアリングもまっすぐなったことだし、これで安心して岡垣バイパスと九州道を通れます♪

しかしですよ、ガクガクブルブルのまま4万キロも走る三菱のクルマは、やっぱり頑丈なのかしらん…?

Posted at 2008/06/28 00:28:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月07日 イイね!

三菱車ユーザー兼アンチトヨタのみんカラの皆様へ

http://plaza.rakuten.co.jp/010604kurikuri/diary/

この方は、歴代トヨタ車を乗り継ぎ、三菱アイの試乗をしたものの、
ダイハツムーブカスタムに転びそうな方です。

残念ながら女性ですが、インフォシークor楽天IDをお持ちの
三菱ユーザー兼アンチトヨタの皆様、何か言ってやってくださいm(__)m

Posted at 2006/11/07 21:25:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月04日 イイね!

ついにあんたンところもかい!!

うちのマンションはケーブルテレビ対応ですので、UHFのFBSもテレQもVHFに変換して送信されております。ですので、気分は関東地方♪なのですが、それでも空いてるチャンネルはJ-COMのオリジナル番組が流れています。
特に9chの地域情報が好きで、見るのがないときはそれを写しているのですが、番組の合い間の時間はショップジャパンの通信販売が流れているのですが…

今日はそれを見て仰け反りました!
お暇な方、どうぞコメントを下さい。
以下は楽天ブログからの転載です。

--------------------------------------------
いつもはつまらない商品(まあ、最近はスイブルスイーパーとかをヒットさせた会社ですが)ばかりを紹介しているのですが、今日はなんと

テレビショッピングで情報商材を売っているじゃありませんか!!

書いた人は金持ち父さん貧乏父さんの著者、ロバート何とかという人です。
…でも、やっぱり怪しかった。これで金持ちになったって人(ロン毛の人)が出ていましたが、
セリフ棒読みなんですもん☆

内容は、皆さんのところに届くDMとほとんど同じ内容(CD-ROM数枚とマニュアル)で、おまけも全く同じ内容(今買うと、直接著者に質問できる!とか)でした。値段は30000円くらいでしたけど。

ふ~ん、金持ちの考え方で、ねぇ☆
金がないなら、ないなりの考え方もあると思いますが?


Posted at 2006/11/04 01:46:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月03日 イイね!

どうしても納得できない

お暇な方、どうぞコメントを下さい。
以下は楽天ブログからの転載です。

--------------------------------------------

ヤフオクの情報カテで、一番納得できないのは、

どうして2000万円以上も残高があるのに、みんな普通預金の残高しか見せないの?

ってことです。
くやしかったら定期預金証書でも出してみなさい。
(通帳の反対側の担保明細定期預金は不可)
Posted at 2006/11/04 01:44:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月02日 イイね!

消え行くメディア(NTT関連)

お暇な方、どうぞコメントを下さい。
以下は楽天ブログからの転載です。

--------------------------------------------
我が家には、もうすでに忘れ去られたメディアが2つあります。
ひとつはポケットベル(現名称クイックキャスト)。

PIC_0012.JPG

基本料がいらないゼロニードというのがありまして、サービスが始まったときすぐに買いました。
始まった時点でケータイ全盛でしたので、ニュースがタダで読める以外、いいことはありませんでしたが。ゼロニードも新規加入はとっくの昔に終わり、インフォチャネルも一昨年終了。
クイックキャストそのものは来年3月で終了します。
写真の機種は、一昨年インフォチャネル終了前に機種変更しました。
ドコモショップの人の対応が面白かったです。

さて、昨日はLモードの新規受付終了のアナウンスがありました。
ええ、加入してますとも。↓

PIC_0001.JPG

Lモードが何か知らない方も多いと思います。iモードが固定電話についたと思ってください。
楽天ブログもこんな感じです。

PIC_0003.JPG

iモード同様、メールもインターネットも出来ますが、決定的に違うのは「遅い」こと。
はじめから遅い。メアドも電話番号@ピポパne.jpというのも何だかなあ。
その辺の改善もないまま、ひっそりと終了…。

私のプロフィールのシナモロールも、こんな表示です…。

PIC_0008.JPG

平成21年まではやるそうです。その前に俺の解約が早そうだ☆

Posted at 2006/11/04 01:48:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

最近ネットショップまがいのことをやっているもんですから、なかなかみんカラに来れません。すいませんm(__)m よろしければリンクのところから、楽天ブログへ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

楽天ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/23 17:10:46
 
こまつなショップ(製作中) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/23 17:10:03
 
こまつな掲示板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/23 17:09:20
 

お友達

気がこまいので、お誘いすることができません…ぜひ♪↓お気軽にぽちっと押してやってください☆
12 人のお友達がいます
244244 akirinakirin
秀 みゅうみゅう一家みゅうみゅう一家
ウルトラザウルス改ウルトラザウルス改 M2@静岡M2@静岡

愛車一覧

三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
トッポBJの破損があまりにも激しく(大苦笑)、前照灯のビームがずれて、車検は割に合わない ...
ホンダ その他 ホンダ その他
原チャもあります。二輪車はホンダ好きですm(__)m プレスカブは新聞屋用ですが(苦笑) ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
平成12年式ですが、14年に中古で購入しました。そのときは27000kでしたが、その後3 ...
スズキ アルト スズキ アルト
仕事で使用するため、もう一台車を購入しました。12年式を14年に中古で購入。グレードは4 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.