車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
いやーいろいろあって、だいーぶおさぼりしてました(*ノωノ)

とりあえず形になって終了していたみさいるアルト君
ようやく車検もとり、公道で乗れるようになりました♪


でもここからまだまだやる事が・・・

まずは車検仕様だったのを、通常モードにもどして
そこからまずはブーストのせっちんぐー



まーこんなもんかね


そんなこんなやってたら・・・



タイヤ終わってもーた(笑)
8部山もあったのが、10日ほどで(´・ω・`)
このタイヤ、ライフが長ければ最高なんだけどなぁ~




次にもー限界ちかかったリヤブレーキをO/H




新しいタイヤも届いたので、一緒に交換!








エンジンルームも、ちよいと手直しと調整



オイルキャッチタンクつけました('ω')ノ













最後に外装!
かわいいお顔を引き締める為にリップそうちゃーく!!!







あれ?イメージではノーマルエポがもうちょいカッコかわいくなる予定だったのに・・・
ボディーと同色じゃないからか???

































あ、怪しくなっちゃった(; ・`д・´)
Posted at 2016/10/16 23:06:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | みさいるぅ~ | 日記
2016年09月14日 イイね!
正直自分の車いぢり

ちょーめんどくせーっす(*´Д`)


でもだーれもやってはくれねーので、ぶつぶつ言いながらやりまーっす(-ω-)/




今回はだらだらやっていた事が、おおよそ形になったので、一気に書きます!!

まずはー、ちんちんの油を冷やすやーつ!




ここにサンドイッチすると、どーしてもメンバーに当たるんですよね~
だったら、切ってしまえ!!

って事でぇー








まー紙一重だけど良しだな(笑)



本体はこんな感じでー



冷えるかはぁー・・・・どうなんでしょ?( *´艸`)







次はお水!

本当ならアルミが欲しかったんですが、安かったから今回銅!!



電ファンもこじゃれたやつにしてみたけど、まー冷えてくれれば何でも良し!!







はいつぎー

でんでんむしと、タコ!
虫と魚介類のこらぼれーしょん!!(謎)



06のリビルトで良かったんですが、なんか07の新品のが安かったものでー

ついね(笑)

















そいでこの後はー

























えい!














やー!!!













とぉー!!!!




ってな具合で、ここで止まってまーす(`・ω・´)ゞ













いろいろ突っ込みどころ満載ですが





歯止めがきかなくなってきた(笑)
Posted at 2016/09/14 14:04:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | みさいるぅ~ | 日記
2016年08月11日 イイね!
いろいろと気分転換!ちょっとみさいるいじりに飽きてきちゃった(笑)


と、ゆーことで気分転換に本日は茄子ネタでいきましょうか( `ー´)ノ


ほぼサーキットしか走っていない茄子
前回の走行会あたりで、フロントブレーキの効きが少し悪い?ってな感覚があったんです。
リアをでっかいのにしたからかのー?ぐらいに思ってたんですが・・・












んー!期待通りじゃ!!('Д')





いつもどーり、ちゃいっと交換じゃーい!!



はい。バカの一つ覚え的な(笑)





ん~、よく止まるようになりました♪( *´艸`)

















それとー
今までがんばってくれたこの子



スチールなもんで、腐食やら排気漏れやらがすごくなってきちゃいましたので
本当は嫌なんですが


















こっちにチェインジ!

今度はステンなんで、しばらくがんばってくれるでしょう( `ー´)ノ





こいつも




いやー!!っと





交換完了!!!




でもねー
このオートマックさん、結構しずかちゃんなんですよねぇ~

トルクは確かに出た感じなんですがぁー
上がちょい物足りない感が・・・
まーしばらくはこのままかなぁ~(´・ω・`)
Posted at 2016/08/11 11:52:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2016年08月05日 イイね!
もねー
暑くて体がおかしいですよ(汗)


さーさー!そんな中、相変わらずのみさいる号!!
作業をすればするほどぐずぐずなやーつ(笑)

いろいろと今後も考えて、マジンガーからグレートなやつにしていこうと思いまーす( *´艸`)



まずは、ワーニングが無くてぽっぽー!になったので、メーターをー



日本精機さんのやつに!


ほいで、なんとなーく





配線作ってー




青いお弁当箱つけちゃいました♪














んでね
今回一番ぐれーとなやつが、これ!



知ってる人は知っているぅ~♪
コンペティション・アーデン製のブッシュ!!!

主にアルファやフェラーリなんかのワンオフブッシュを作ってるとこなんですが、いろいろ話を聞いていたら、いろんな車種も作ったことがあるみたいって事で、今回はフロント回りを全てお願いしました!!


エンジンマウント






メンバーブッシュ






ロアアーム・スタビ







そしてとりつけ!!







んー!素敵♪


エンジン・メンバーブッシュにかんしては、もーリジットですな(笑)
そのかわり、シフトは面白いぐらいすこすこ入るよーって言われました('ω')ノ

スタビも本当はCT51のを入れようと思ってたんですが、アーデン代表の津久井さんに相談したら、
アンダーがだいぶ強くなるって話だったんで、今回は様子見でノーマルスタビにしました!


いや~、なかなか面白いおっちゃんで、いろんな話が聞けるのは良いんだけど、一回行くと2時間はだべってします魔の空間ですよ(笑)
まー麦さんとか、とある基地も一緒か( *´艸`)




やー!これでどんなふうに変わるか楽しみだー!!!!!!







しかし










もーみさいるじゃねーな(笑)
Posted at 2016/08/05 11:27:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | みさいるぅ~ | 日記
2016年07月28日 イイね!
不具合いっぱーい♡(;'∀')しばらくみさいるネタが続きそうな予感(´・ω・`)



エンジンも無事終わり、ついでなんで各部の点検をぼちぼち



ほいで


見つかった問題


①サーモがお亡くなりになってたのとー、クラッチワイヤーがなんか微妙(*´Д`)



まー交換ですなー



②スピードメーターケーブルが・・・



びょーん(笑)

交換でーす。



そいでー
③これはー、アルト病と言ってもいいんでないか??



ここのフレームクラック!
わりと多い気がしまーす( `ー´)ノ


今回は右側だけだったんですが、予防もかねて左もやりますかねー
ちなみに左は



こんな感じ。



で、こいつらをちゃいちゃい!っと





これで少しはもつかなー?





エンジンルームもちょこっとお色直ししてー



今日はこの辺で勘弁してやるか( ゚Д゚)
Posted at 2016/07/28 10:44:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | みさいるぅ~ | 日記
プロフィール
もう中年の仲間入り☆ こんな年になっても、走ったり・車への情熱が冷めず仲間とわいわい(笑) まわりも中年。中年で爆音出してぇー、峠いったりぃー、車やバイ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
S660のリヤブレーキをボルトオン!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/08 23:54:16
アナコンダ交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 09:40:58
O2センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 14:05:44
お友達
気軽にお友達申請して下さい☆

自分からは・・・小心者なので(笑)
28 人のお友達がいます
†朱雀R††朱雀R† 優夢優夢
パープルパープル みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ターボのたあぼうターボのたあぼう 父カプ父カプ
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックフェリオ ファミリーカー(笑) (ホンダ シビックフェリオ)
最近またサーキットに進出中☆
スズキ アルトワークス みさいる号! (スズキ アルトワークス)
サーキットで無茶を可能にしてくれる1台!!(笑) ものすっごいスピードで、コーナー進 ...
ホンダ ビート 茄子カー (ホンダ ビート)
またどーしても乗りたくなってしまいました(汗) ドレスアップより走りが主体なので、街乗 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.