• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nao.のブログ一覧

2014年05月11日 イイね!

ボロは修繕しましょ

GWにドライブで、走行中にいきなり落ちて来たトリム。。。



いや〜ビックリしました。

そして、右側のCピラーも剥がれがひどかったので、
外して部屋に帰って、修繕です。


他にも、色々気になっていたものがあるので、
部品番号調べて注文しました。





そんな状態をかみさんは、

「BMWとは名ばかりで、ウチのはボロ車ね」と、、、とほほ。。。
Posted at 2014/05/11 22:04:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月21日 イイね!

浜名湖ドライブ

みん友のもとみや2さんが、三重県から浜名湖までドライブにいらっしゃる。
とのことで、私にもお声が掛かりましたので出撃してまいりました。

浜松に集合が12時30分なので遅刻しない様に3時前に起きました。
中央道を諏訪南まで走って、降りてすぐのエプソンさんの所のところで
本日最初の記念写真。




あれ?
川崎から浜名湖は、普通東名ですが寝ぼけて中央道に行ってしまったようです。


なんて事はありません!!
コースはこんな感じです。
途中、線が途切れている部分は、何故かmapで選択できないんです。




本当は諏訪南から山越えてR152行こうとしたのですが、
「通行止」の看板があったので、諏訪から杖突峠を上がりました。
上がり切って、ふと「浜松方面て下りが多いのかな」なんて思い、
燃費計をリセットしたら、どんどん距離がのびます(^_^;)



しかし、これ以上は上がらないようです。。。
そして、浜松に着いた時にはいつもと対して変わりませんでした。


桜に見とれていたら。。。
おまわりさん、早朝からご苦労様です。



手前にはちゃんと、計測員も座っていました。

高遠はちょうど満開の感じ。
朝6時で、すでに観光の方々がパラパラ。
ガードマン、駐車場係の人も出てました。




高遠を過ぎたら、車も人も全く見えなくなりました。
そして、大鹿村に入ると沢山の桜が見えて来ました。



どうやら、桜祭りのようです。
折角なので、こちらには寄ってみました。




こちらは朝7時なら、駐車場はガラガラです。
桜の木はちょっと若そうで迫力がちょっとたりないけど。
酒呑むには大丈夫でしょ(^_^;)




あれ?
このままじゃ「桜ドライブ2」になってしまうので。
桜は終り。

この後はひたすら、細い山道を進みます。
途中には、こんなのあったりしますが、
前も後も対向もほとんど無しで、快適に進めました。




そして、浜松市に入ったのですが、
浜松って山だったんですね。まあ、横浜もにたようなもんか・・・



ちなみに、後は愛知県だそうです。





街へ下り、待ち合わせの皆さんと合流し、
関西風の鰻かんたろうさんへ向いました。





貧しい私は、タレ掛けごはんで我慢です(;_;)







なんてね。白焼きご飯にしてみました。




そして、いざ浜名湖へ!!




ご参加の皆様です。



左から、(看板)てしーさん、takesan4771さん、もとみや2さん。
皆様、お疲れ様でした。





浜名湖の写真がない・・・
Posted at 2014/04/21 00:46:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月25日 イイね!

大井川ドライブ

今日は朝もはよからドライブに出かけて来ましたよ。

まずは、海老名でニューカメラのテスト。




ひょんな事で知り合った、三重のもとみやさんと浜松浜北で待ち合わせて、
大井川に行って来ました。
おしゃれなキドニーの90です。BPマフラーも良い音してました。






コースの説明は面倒なので、こちらで。




ピンクの区間は、時間が早く付いたので、プレドライブ。
今日は全般的にこんな感じの路が多かった。





途中で、熊も出て来ましたよ。





そして、いきなり大井川到着。




大井川といえばSL
撮り鉄デビュー?



しかし、素人はシャッター遅くしすぎて、流しブレ。
ズーム戻すのが間に合わず、はみ出しました(^_^;)






そして、吊り橋も沢山有ります。
これは井川大橋。



車が渡ります。


27年前に来た時にチェイサーで渡った事があるので、
今回は渡りませんでした。


ここ、井川観光会館。何故かこんな建物。。。


こんな路を延々と走って、新静岡で解散〜



御殿場ジャンクションから先きは渋滞が酷かったので、
下道で帰りました。



17時間半、680kmのドライブでした。
もとみやさん、お疲れ様でしたm(-_-)m

楽しかった〜〜〜!!
Posted at 2013/11/25 00:22:12 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月10日 イイね!

当選〜 (^_^)/



パワークラスターさんのキャンペーンで当選したオイルが届きました〜♪
BiLENZA SuperRacing 10W-55RS nao sp です。 うはっ(^_^)

S54用にエンジン保護性能を重視したものを作成して下さったそうです。
交換は少し先きの予定になりますが、楽しみ〜♪








話しは変わって。。。

今日は、一年ぶりに

麹を塩切りし、



大豆を煮て、



潰して混ぜたら、



仕込み終了です。
では、また来年。

※追加
一年前に仕込んだやつはこんな感じ。
今年の夏ぐらいから食してます。

Posted at 2013/11/10 01:10:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月04日 イイね!

2013年、第7回くねくねドライブ(たまたま紅葉)

普段レポートをさぼってますので、いきなり第7回ですが(^_^;)
毎年4月から12月にかけて、ポルシェ993 カレラ MTのtamaさんが主催のドライブが月一回ぐらいあり参加しております。この2年はぼぼフル参戦です(^_^;)



昨日は、昨年秋とこの春にも訪れた、山梨の黒平にある藤原庵さんに行ってきました。

コースは宮ヶ瀬7:30発→秋山街道→都留(休憩)→道の駅甲斐大和(休憩)→フルーツライン→琴川ダム(休憩)→クリスタルライン→黒平の藤原庵11:30着。
参加はP993、P964、エリーゼ、鉄仮面RS、セリカ、S2000、インプと私の8台でしたが、宮ヶ瀬でお見かけし、甲斐大和で休憩していたらお声をかけて頂いた、ballさんのALPINA B3Sが加わり9台となりました。

鉄仮面さんは用事があり、琴川ダムまで。



そして、こちらは今回初参加のてっちゃんのインプと、
急遽、ご一緒して下さったballさんのALPINA B3 S。


てっちゃんとは、いつも夜な夜な三浦の暗がりで遊んでましたが、
明るい道を一緒に走るのは初めてでした。
また、行きましょうね〜(^_^)

ballさんは、主催のtamaさんがブロクを見てコースを参考にされていたり。
このドライブにも参加された事のあるyosukeさんのお知り合いでした。
帰ってブログを拝見しましたら、yosukeさんのブログでも拝見していたツーリングオフの記事がありました。
なので、はせやんさんもお知り合いでしたよ。タカ部長!!
そして、近いうちにお会いできる可能性がある、ねこまるさんのみん友さんのKoyさんもお知り合いのようです。
いや〜、びっくりです(^_^;)

琴川ダムを出ると、しばらくはこんな道です。



途中には、こんな眺めのいい所もありました。



そして、藤原庵さん。
今回は、すげ〜 混んでた〜



今回は1列で並ばず(^_^;)



ここで、この日の予定は終了し、用事で別へ行く方、高速で帰る方、山の中を宮ヶ瀬に帰る方に分かれ解散となりました。


私を含め5人は、山の中を宮ヶ瀬に帰る事になりましたが、初対面なのに道に詳しいballさんに先導して頂く事になりました。
コースは、藤原庵→昇仙峡→甲府市内→太良ヶ峠→フルーツライン→柳沢峠→小菅→鶴峠→相模湖→牧場峠→宮ヶ瀬。

B3S、セリカの後ろの3番手で行ったのですが、前の2台の早い事、早い事。
なので写真は柳沢峠のこれしかありません。



そして、宮ヶ瀬に17:30頃到着し、18:00頃に解散となりました。
セリカのタカ部長と私は帰路につきましたが、3人はヤビツ峠に行ったとか・・・

ご参加の皆様お疲れ様でした。また、よろしくお願いいたします。
ballさん、初対面にもかかわらず、先導して頂きありがとうございます。
また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。


三浦と今回の2回のドライブで600km位走ったら、ホイルはこんな(^_^;)




来週は豚丼GTなんで、今日は洗車しました。



来週も真っ黒になるんだろうな〜、きっと。
Posted at 2013/11/04 22:14:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「二日酔いは、明日。
あっ、もう今日か^^;」
何シテル?   08/29 00:16
酔いどれおやぢです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E46318ツーリングから乗り換えました。
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2004年のN46です。 よろしくお願いします。
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
画像庫
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
写真置き場

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.