• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

修理完了?

修理完了? 2週間ぶりに車が帰って来ました。

バラした結果、クラッチはまだ大丈夫だったので交換無しで済みました(^_^)
SMGのミッション交換+エンジンマウント交換+DME&SMGプログラムのバージョンアップをしました。
クラッチ関係の修理が無かったので、見積もり-40万の97万円ですみました。

今回のミッション交換でアクチュエーターも換わり、昨年にはハイドロリックユニットを換えているので、SMG関係はコントロールユニット以外新しくなった。のかな??

しかし、2000kmの慣らしがが終わって、高回転まで回して乗らないと、本当に直ったのか分かりません。。。  直っていて欲しいっす。
あ〜あ〜慣らしがなきゃ良いんですけどね〜〜
あ〜〜、エンジン回したいよ〜〜(;_;)

では、慣らしに首都高でもゆっくりと回ってきますわ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 20:53:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「 一瞬の出会い 」 みん友さん ...
エイジングさん

H4 ヘッドライト装着車の方は要チ ...
pika-Qさん

愛車と出会って4年!
タッチぞうさん

これでも国道かっ⁉️😵😵😵
3kさん

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

新車
ぷっちゃん6号さん

この記事へのコメント

2012/02/10 22:08:05
これで直って無いとかだったらどうなっちゃうんでしょうかw
コメントへの返答
2012/02/11 00:37:04
これで駄目だったら。。。
そんな〜〜〜ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

雪解けを待って、山の方の車屋さんに新しいの買いに行くかもです。
2012/02/10 22:10:46
慣らしが終わらないと分からないって
ちょっと怖い結果ですよねぇ・・・(汗;
でも手元に戻ってきただけでも
気分はアゲアゲですね♪

今まで使っていたアクチュエーターは
ストックとして持っていた方が良いですよ(^^;
もし使わないなら僕にちょ~だいっ(笑
コメントへの返答
2012/02/11 11:27:55
SMG関係で、もう換えるところ無いだろうから平気と思うんですが、、、
ひょっとして呪われてるのかな?

ええ、喜び勇んでぐるぐると240kmほど走ってきましたよ(^_^)

ミッションとセットで来てるから、セットで返却なのかもしれません。
そう言われてみると、貰えるなら取っといた方が良いですよね。
明日、Dに電話してみます。

追伸
セットで返却になってしまうそうです。
2012/02/10 22:33:48
お早いお帰りでしたね!

でも、まだドキドキなんですね(^^;

コメントへの返答
2012/02/11 00:45:46
ただいま〜〜
今、帰ってきましたよ〜〜って、ちが〜〜う。

アルピナが沢山入っていて、混んでたみたいです。

はい、ドキドキしてます。
でも、ヒデアンさんよりはドキドキしてないかも(^_^;)
2012/02/10 22:37:11
問題は慣らしですねぇ。

「全段使わないと慣らしにならない」とDラーで聞きました。高速なら一日で走りきれない距離でもないけど(苦笑)、下道+近場じゃ10倍どころか20倍くらいかかりそう。
また「踏むに踏めない」のは凄くストレス溜まりそうですが、頑張って下さい~

コメントへの返答
2012/02/11 00:52:45
ほんと、困った問題です。
さっき、3時間ちょっとで240kmほど首都高ぐるぐるしてきましたけど、あと1760km。
1日250km乗れれば8日なんですけどね(^_^;)

でも、ミッションの慣らしって高速であまり変速しないで慣らしになるんですかね??

あと、高速道でエンジン回せないのとても
 つ・ら・い です(^_^;) 
2012/02/10 22:40:57
完治してるといいですね。

M5もそろそろ4万キロなので、不具合が出るのかな(-。-;

新型M5には興味がないので、壊れなければまだまだ乗るつもりです。
コメントへの返答
2012/02/11 00:59:35
まじで、直ってて欲しいっす。

安い方から試し試しで駄目だったんで、
流れが不安なんですよね〜
でも、ほとんど換えたんで、きっと大丈夫。

らりほうさんのM5は鍛え方が違うから、平気でしょう〜〜(^_^)
2012/02/10 23:33:27
なんか宝くじっぽいなぁ(^^ゞ

無事?生まれ変わってるといいですね。
慣らし、じっくり楽しんでください^^
コメントへの返答
2012/02/11 01:03:12
ボクはくじ運ないからな〜〜

当たらなくっていいから、普通になって欲しい。

いや、普通は直るんだから、外れに当たらないで欲しい。

そういえば、ゴマさんて慣らしベテランですよね。コツを伝授してくださいm(-_-)m
2012/02/11 01:23:07
トランスミッションの学習でエラーが出ていなければまず大丈夫ですよ!!

早く回してためしたいですね!!
コメントへの返答
2012/02/11 01:35:58
ありがとうございます。

そう言って頂くと、どんなに心強いか。

早く回せるよう、ゆっくり運転がんばりま〜す!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「二日酔いは、明日。
あっ、もう今日か^^;」
何シテル?   08/29 00:16
酔いどれおやぢです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E46318ツーリングから乗り換えました。
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2004年のN46です。 よろしくお願いします。
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
画像庫
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
写真置き場

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.