• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HugeU2のブログ一覧

2014年11月17日 イイね!

Sharan Suzuka Meeting 2014

半年に一度のブログの更新の時期になりました? (^ヘ^)v

やっぱり、これは記録に残さなきゃ・・・
 と言うことで11月16日開催の Sharan Suzuka Meeting 2014 です。

年には勝てず?前のりで出発しましたが、財団長からの指令が各SAごとに飛び込み

狭山PA :おにぎり => 足柄SA:富士宮焼きそば  
            => 浜松SA:ひつまぶし     => 刈谷PA:きしめん

と某TVのようにSA/PA食べ歩き状態でした。

順調なドライブでしたが三重に入ったとたん、にわかにくもったと思ったとたん
スコール! やはり三重のマナ神様が簡単には通してくれませんでした。
(鈴鹿からはcarkun.さんが「こちらは良い天気ですよ~」と言っていたので、やはり神様は
 気象兵器なのでしょう)

そしてやってきました当日。

朝から目覚まし前に賑やかなLINEのアラームで目が覚めました。

9時にサーキットにはいるともう駐車場には多くの参加者&参加車が



もちろんこの方たちも



皆さんの中にいると、自分の車がいかにノーマルかというのがよくわかりました。

パドックの見学や車の改装のお手伝い、ツートップの競演など楽しい時間を過ごした後は






いよいよコースインです!





そしてスタート。

http://youtu.be/x1cAdkzpex8

携帯での撮影なのでぼけてるところはご愛敬ということで m(_ _)m

楽しい時間はあっという間に過ぎ、皆さんとの別れを惜しみながら帰途につきました。

帰りは財団長ファミリーと浜松餃子15個定食をノルマで食した後、足柄SAのレストインへ。

ゆいまさん、jintengさんと大欲情もとい大浴場でハダカのミニオフを行いました。

来年も参加できる事を祈っております!






Posted at 2014/11/17 21:59:52 | コメント(10) | トラックバック(0) | シャラン | 日記
2014年04月03日 イイね!

佐野SAラーメンオフ

う~ん。
1年以上ブログは冬眠していたHugeU2です。 (^^ゞ
本日carkun.さん歓迎ラーメンオフ開催されました。
急遽佐野SA(下り)=>(上り)に変更になった駐車場に着くと、すでにcarkun.さんとtatsu38さんが待っておられました。
のこりのゲストのシャ・ランさんは息子さんの誕生祝い後に口の周りにカスタードクリームを付けてくるとの事でしたので、3名でSA(上り)からわざわざSA(下り)に徒歩で移動してラーメンを食べに!
・・・ラーメンの写真は撮っていません(;´_`;)
他の方から上がるかな?

佐野ラーメンでのお食事会後、SA(上り)の駐車場に戻って、シャ・ランさんの到着待ち。
到着した最後のゲストを交えてSA(上り)で第2回戦のお食事会を開催しました。
第2回戦はデザートオフで、ソフトクリームを頼むと本日はサービスでイチゴがたっぷりサービスされておりました。
・・・デザートの写真も撮っていません(;´_`;)

最後はお別れ前の撮影会!


きれいな写真はtatsu38さんが上げるかな?

天気予報により雨になるかと思いましたが、西の方の洗車が間に合わなかったのか雨も降らず外でも寒くない天候でした。

つぎは関東エリアはLOOPさん主催のネリマーランドですね。

よろしくお願いします!
Posted at 2014/04/03 01:32:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | シャラン | 日記
2012年11月11日 イイね!

早い!早すぎる!?

8月~9月のオフでゆりなささん他が動き出し始めましたよ!
とつぶやかれていた、例の物・・・
そう、スタッドレスタイヤ+ホイールです。
その言葉におされて、9月の初めには近所のフジコーポレーションの
実店舗に物色に行っておりました。
そこで、店員さんのおすすめのタイヤ(新しく出るXi3かIG50)である程度
決めましたが、ホイールをどうしようか迷っていました。
PCでホームページのフィッティングをやりながら
「ATSやBORBET辺りでどうですか?」とのおすすめに
「BBSの16インチはまだある?」と聞くと
在庫はあるので、11月早いうちには決めてくださいね!と言われ、その日は
見積だけもらって帰宅しました。
虫の知らせか次の週、他の買い物のついでに何となく立ち寄って
「いつ頃、タイヤ決めようか?」と聞いたところ
「あれ?すみません(@_@) BBS CO 16インチ 在庫ゼロになってます!」
たしかに店員さんの見ている在庫情報で在庫ゼロに(+_+)
「えー、話違うよ~ (-.-)”」
「そうですよね。ちょっと待ってください。今本店に電話します・・・・・・
 えっと、画面上在庫ゼロになったんですが、ラスト1セット本店で押さえて
 あるのがあるので、もし今日決めて頂けるなら、それを回しても良いとの
 ことです。どうしますか?」
「じゃあ、決めた。BBS+IG50で今日払っちゃう」
「毎度あり!(^○^)」
ということで、決めたスタッドレスセットが今日、もう装着されました。
早い!早すぎる!?



長距離はもう走らないとのことから皮むきに走りました。
アクセントのキャップは、標準タイヤは青なので、スタッドレスは黒にしました。

tatsu38さんも同じ店舗で同じホイールを私の数日後に聞きに行って、「完売ですm(__)m」
と言われたと聞きました。
すみません。これがその物です。

ご報告まで。
Posted at 2012/11/11 23:36:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | シャラン | クルマ
2012年10月25日 イイね!

プチリペアオフ after 関東拡大オフ

盛大に開催された、あの駐車場の8階を貸し切っての?オフの時に
マイスター of 関東のゆりなささんに少し調子の悪いHIDフォグを見て
いただきました。

その後、しばらくは調子が良かったのですが、次第に点いたり点かなかったりが
続き、とうとうランプが点かないよ!警告灯が点きっぱなしの状況になりました。

マイスターに相談したところ、本日急遽出陣を決めてくれて埼玉プチオフのメッカ
上尾のロイヤルホストでリペアオフを開催しました。

まずはいつものように手慣れた作業でカバーをバリッとはがし、コネクターの
接続不良をチェック・・・・やはり点かない (T.T)

マイスターも「D行きで基板のリセットがいるかも?」と経験から話がありましたが
試しに以前のハロゲンバルブをさしたところ、何と点灯 (^^ゞ??

じゃあ、HIDのバルブ?と別な物に変えて頂きましたが、こちらはやはり点かない!?

うーん (+_+)??と考え込みながら、コネクター部の接触不良を改めて疑い弄って
いると、ポロッと中からプラスチックバリが落ちてきました。(◎-◎)

その後は、問題なく安定してフォグが点灯することを確認し、配線の取り回しをより
振動と雨?に影響がないようにセッティングして今日のお仕事を終了していただき
ました。

お忙しい中、遠路ありがとうございました。m(__)m

今度は、まったりトークオフにしましょうね!

Posted at 2012/10/25 00:32:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | シャラン | クルマ
2012年07月16日 イイね!

悪夢は再びやってきた

3連休とはいいながら、本日は仕事で出勤しておりました。
ちょっと早めに帰宅して、休日だった家族を待っていると
オーナーが帰ってくるなり
「あー、もう立ち直れない_| ̄|○」と大きなため息。
イヤーな予感が脳裏を走り、
「まさか、2度あることは3度・・・とか(^◇^;)」
コクリと頷くと
「とりあえず見てきて( ^人^)」
早速駐車場に行って側面を見ると・・・Oh my god! ナンテコッタ_| ̄|○
助手席側スライドドア〜タイヤハウスまでつながる見事なスジと大きな凹みが!?
野球場の駐車場の入り口に立っているポールを巻き込むように引っ掛けたようです。
この前の通勤車のライフの修理費など目じゃないくらい行きそうです。
(ちなみに7年落ちのノーマルのライフは入れ替えで知らない間にライフディーバターボに
なって8月初旬に納車予定です(笑))
直さないでおく?と言う、とんでもないオーナーをジト目で見つめつつ
お財布とまた相談しなきゃデス。
いよいよ保険という切り札を切らなきゃか?

シャ・ランさん、板金屋さん紹介して〜 m(_ _)m
Posted at 2012/07/16 20:00:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | シャラン | クルマ

プロフィール

「ネリマーランド孤独なう(´・ω・`)」
何シテル?   09/26 21:39
HugeU2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オフの次の日は鬼門? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/02 13:16:23

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
やっと、シャラン納車でオーナーになりました。 でも正確にはオーナーは家内です(^_^)。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.