• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

決戦は日曜日・・・そして

そして、次の日曜日。
ハンコを持って、ディーラーへ向かいました。

待っていていただいた、S氏より

S氏「今日は最後のご協力で後-▽万円勉強します。お願いします。」
U2 「(ラッキー!)そうですね。ここまで頑張っていただいたので
   今日はハンコを持ってきましたよ (^_-)」

ということで、めでたく契約が決まりました。

さて、契約内容の確認を進めていくと

U2 「家内が今度の新ナビはバックでやっと指示線が出るんだね?
   と喜んでましたよ」
S氏「(え?)あ・・いえ、設定していたのは別グレードの出ないタイプです。」
U2 「イヤー、こんなところで家内敵に回したらハンコ押せないです。」
  (ちなみに、現在日本に住所のない私は印鑑証明も取れないので、車は
   家内の名義での購入です。)
S氏「少々お待ちを(奥で相談)もう最後です。変更させていただきます」
U2 「はい、整いました。(ハンコをポチッ!と)」

と、いうことで皆さんの検討期間に比べれば、はるかに短い時間での
シャラン発見=>試乗=>見積=>交渉=>契約
を済ませたのでした。

車は2月中に手配できるらしいのですが、私の帰国が3月末(さらにはスタッドレス
を買うお金もないため、そこまではエルグランドに頑張ってもらいます)なので
帰国の翌日に納車していただく事になりました。

長々書いた購入の思い出も終わり、後は納車まで冬眠します。

<補足!?>

アメリカに戻ってきてから、家内より突然下記のメールが
「姉夫婦がその下取り価格なら、うちでエルグランド引き取ると言ってきたよー」

だから、契約前に確認してねと言ったじゃん(*´Д`)=з

おそるおそるS氏に海外電話して
「・・・というわけで、その分前金振り込むから下取りなしにして (。・人・。)」
「(;゚д゚)ポカーン・・・ チョ ちょっと待ってください (後ろと相談)」
「・・・もうそこまで文句言いに行くわけに行きませんから(笑)、今回はOKです」
いい人だね。Sさん。長く付き合おうね。

さらに、今みんカラの皆さんから得た情報から数点のアイテムをディーラー購入&
ネット購入にてS氏に送っておいて
「納車時に取り付けておいてね」
とお願いしています。
(もちろん購入品はサービスではなく有料です!と念を押されていますが)

はてさて、納車までにまだまだお財布が軽くなっていきそうです。
ブログ一覧 | シャラン | クルマ
Posted at 2012/02/08 03:54:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

~神奈川中央交通・平塚営業所~
Y@Kさん

こんな淡路島も……😳
3kさん

皆さん、おはようございます!(*^ ...
まさ37さん

珍しく標準ZOOMでC63AMG ...
nanamaiさん

狙われてるアニキ・・・復活しました ...
まおうアニキさん

北の湖オフ~猪苗代オフ~
ニューマウンテンさん

この記事へのコメント

2012/02/08 21:19:59
Huge U2さん こんにちは!
私も昔NCへ出張に行く前にプラドを発注して帰国の翌日に納車したのを覚えています。
とりあえず時差ボケで眠かった記憶しかないです(笑)
あと車線を間違えたりと大変でした(;一_一)

Huge U2さんも気をつけてくださいね♪
コメントへの返答
2012/02/08 22:38:03
複合旋盤さん こんにちは。
まさに同じコースですね(笑)
私は時差ボケは、日本に帰るときよりも
こちらに来た時の方がダメダメです。^_^;

車線はセンターラインがないと間違いなく
逆走します。

でも、左ハンドル車になれているのか、
試乗をした時にウインカーレバーに
違和感がなかったので、納車時にワイパー
を盛大に動かさずに済みそうです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ネリマーランド孤独なう(´・ω・`)」
何シテル?   09/26 21:39
HugeU2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オフの次の日は鬼門? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/02 13:16:23

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
やっと、シャラン納車でオーナーになりました。 でも正確にはオーナーは家内です(^_^)。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる