• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

minnjiのブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

最近食べた通常食べないもの

最近食べた通常食べないもの










今朝の筍ビル、施工は「TAKENAKA」竹中と言うと、どうしても「働かせ方改革」で有名なパソナ会長で首相擁護で必死な「ケケ中」(一点の曇りもないそうですが、ご自身が曇り捲り)を連想してしまいますねw




相変わらず都心部のレギュラーガソリンは130円。




私は極右思想の小池百合子知事の地元選挙区なのですが、いつも通る千代田区都議選候補に全裸ポスターで話題を呼んだ「ごとうてるき様」のポスターがありました。
よく読んで見ると結構共感できる政策が多いい様な、キャラは独特ですがw



その後、上野池之端の不忍池の蓮を偵察、この前の多国籍マラソン軍団が走っていました。
蓮の花はイマイチまだの様でした。



ここからは食備忘録です。





コンビニの冷やし中華が激戦とのテレビ番組を見たので買って見ました。
これはセブンイレブン。





こちらファミマ、ほとんど味や食感に差は無いんですが、違うといえば「具」でしょうか?可もなく不可もなし。





「AFRI」のカップ麺、結構いい感じですが、チャーシューと思しき具は鳥の様で、味も量もまあまあ、次も有るかも♪




昨日の朝久しぶりに「フレッシュネスバーガー」を食べました。
「バーガーキング」が食べたかったんですが営業前、時間が早かったのでしょうがなく。



以前よく食べていたクラシックバーガーとスパムバーガーを食べたんですが、(美味しいといえば美味しいんですが)久しぶりに食べた個人的な好みのハンバーガーとしてはなんとなくイマイチな感じでした。

量的にも朝食としては些かヘビーw クラッシックバーガーだけにしておけば良かったかもw
ですが好みのハンバーガー像はより鮮明になった気がします。




昨日の夕食は久々のハヤシライス。
近頃老化が進んできている両親の分も一緒に作るので画像よりも多めの食材。
お肉の値段もスーパーなのでお高めです。




一番でっかいル・クルーゼ31センチ、オンボロになって来ているガス台が少し狭い感じです。




完成、個人的には酸味が効いているハヤシが好みなんですが、見た目あまり美味しそうに見えません、実際コクも少なめ失敗かも


おまけ




今や苦し紛れの言い訳しか出来ない「ガースー」にアラ探しをされて在らぬ濡れ衣を着せられ失脚されるかも知れない、恐怖の中で発言している「望月衣塑子」記者。
一番初めに「岩盤」にドリルで穴を開けなければいけないのは腐りきった「記者クラブ」じゃ無いかと思います。
Posted at 2017/06/28 12:08:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2017年06月23日 イイね!

東急田園都市線の桜新町を二往復しました

東急田園都市線の桜新町を二往復しました









昨日の予定通り、ジェッタのオイル交換をしてもらう為、世田谷区の桜新町に行きました。





今日も首都高中央環状線「山手トンネル」




相変わらずノロノロ運転で、昨日よりも気温高めの36度です。




3号線用賀で降りて、246を戻る様に「Dee Mark」さんに到着。
すぐにスタッフさんがガレージに移動しました。
自分の車が走っている所を見ることは稀ですw





朝一に車を出してDSGとエンジンのオイル交換が終わる予定時刻は午後5時くらい。
流石に時間を潰すには長過ぎるので一旦帰宅することにして、昨日アルジャントさんに教えてもらった神社へホンダの間を登りました。




「久富稲荷神社」お参りをしました。




最寄りの駅の東急田園都市線「桜新町」まで散歩がてら車の通れない道を歩きました。




やはりこの辺の方が緑が多いい感じです。





近頃は生垣の家も少なくなりましたが、この辺は結構残っている様です♪






適当に歩いて駅です。




切符を買うんですが、初めて見る券売機!
完全にアウェーな場所、よく読まないと買い方が解らないのですが、空いていて助かりました。





何とか切符を買ってホームに。
私の家は都営三田線沿線なんですが、一旦改札を出て切符を買い直さないといけない様でした。
しかし、世田谷のこんな所から、私の行っていた大学がある東部伊勢崎線に行けちゃうなんて!
うちから学校に行くには三回乗り換えていたんですが…





神保町で都営線に乗り換えます。




またさっきとは違う券売機!
完全にお上りさん状態です。




東急田園都市線や地下鉄半蔵門線には、転落防止が有りませんでしたが都営線はあるんですね。
平日の10時過ぎにも拘らず、高校時代以来のぎゅうぎゅう詰め状態の電車に乗りました。
めったに見る事の無い電車で通勤通学している人達、結構運動になっている様な気がしましたが、毎日の通勤は大変そうですね。





最寄り駅で地上に出ると都議選のポスターが貼って有りました。
赤枠の日本会議自民候補、ナンミョー、小池維新は問題外なので野党連合か共産党になるんですが、地方選挙ですからどちらにするか迷う所です。





今度はジェッタを取りに行く為に逆のコースです、切符の買い方も解ったのでスムーズに桜新町に到着、半蔵門線では座ってしまいました。




今度は南口から地上に出ました。




地図によると若干遠回りみたいですが、「サザエさん通り」を通ってみました。




木は小さいですが、良い感じの桜並木。




246に突き当たり坂を渋谷方面に登ると「Dee Mark」さんの看板




お支払いを済ませて家路へ、首都高は混んでいそうだったので下道。




多分20年は通っていなかった大橋ジャンクション付近。




大嫌いな渋谷を通過。
青山から千駄ヶ谷経由で途中チンピラとのイザコザがありましたが(自分が悪いくせに逆ギレするところが余計ムカつきます)ナビの通り1時間5分でした。



おまけ



こんなものをポチりました。




PCでプライムビデオを見るには、PC用の椅子が余りリクライニングしないので疲れます。



HDMIに接続してみたら結構快適に♪
Posted at 2017/06/23 20:18:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | ジェッタ | 日記
2017年06月22日 イイね!

ジェッタの打ち合わせに行ってきました。あと悪口を少しw

ジェッタの打ち合わせに行ってきました。あと悪口を少しw












昨日の台風の様な風雨から明けた東京地方、気温は高いですが、湿度は少なめです。
タイトル画像は昨日の皇居大手門、最近あまり見なくなった長いやつです、ホイールベースの真ん中に集中的に乗ったらフロアが撓って地面に着いちゃいそうですw




足立のサンライズさんが無くなってしまい困っているんですが、先日オイルを点検してみると下限ギリギリでした。
今後どこのショップにお願いしようかと色々考えているんですが、うちの近所にはVW アウディ専門がありません。




で、今日は雨も降って居ないので首都高中央環状線に乗りました。




平日の午前中、殆どが大型トラックやトレーラーです。
トンネル内の気温は34度、暑さ対策のミスト作動中でした。





首都高速3号線下り、追突事故みたいですね〜




これは昨日の朝、タクシーが追突されて反対向きに!
追突したカローラはタクシーの向こう側の歩道に乗り上げて居ました。
今週になって毎日事故に遭遇して居ますが、全てが追突事故、きっと原因があるんでしょうね。




3号線を用賀で降りて。




向かった先は世田谷の「DeeMark」さん。




まだみんカラに登録して居ない頃、こちらで「ディバーターバルブ」を取り付けてもらって以来です。




以前よりスッキリしている感じです。

エンジンオイルの交換とDSGオイルの交換、リアのブレーキパッドとローターの事など相談しました。

で、明日交換することに、でも代車が無いとのことなので電車に乗らないといけない羽目になりました(泣)
あとで電車の乗り方とか切符?の買い方や改札の通り方を勉強しないとなりません(泣)




帰りは三軒茶屋まで246の下道を久しぶりに走りました。
相変わらず上りの中央車線は右折車がいると滞ります、地面に「大型車は中央車線」とか書いておいて何年経ってもこのザマ、道路を考えている
人って何を考えているんでしょうね〜




昨日の朝、池之端の不忍池の蓮を偵察して見ました。
のんびりうろうろして居たら後ろからランニング集団!
走るのは勝手で、一人なら問題ないと思いますが、多国籍集団が広がって走っているとかなり迷惑、散歩している人はみんな避けて居ました。
この後、リーダーっぽい偉そうな爺さんが整列しているランナーたちに「解散!」とか言って居ましたが、走るなら一般人に迷惑がかからない様に一列で走るとかね〜
次に遭遇したら偉そうな爺さんにアドバイスしようと思います。




偵察の結果、咲いているのは1つだけでした。
咲きそうな物どころか、蕾なんて皆無の状態でまだまだって感じでした。




悪口序でですが、夜に車道を走るランナー、この手の勘違いな人の多くは反射する服を着て居ません。




悪口その3、交差点の信号待ちで対向車に目潰しを食らわせているタクシー。
私、ヘッドライトが上向き気味のタクシーとかやたら眩しいフォグ、対向車の迷惑にも気づかないドライバーには異常にムカつくんですが、特に登り勾配の右折車線で目潰しをしている奴、唯でさえ明るい都内、対向車の為にはスモールで十分だと思っているんですが(雨の夜にこれをやられると進行方向が真っ暗でかなり危険)この手の無神経な人間にはライトオンにするときにハイビーム攻撃です、でもこの手の人はなんでハイビームか気づかないんでしょうね〜





悪口その4
自分の都合最優先な人には無いが如くの「横断禁止」の標識。
左折車が待っているにも拘らず、歩行者用信号が赤に変わっても悠々と急がずに渡る人とか、都内を走っていると具合が悪くなりそうです。

Posted at 2017/06/22 14:38:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | ジェッタ | 日記
2017年06月20日 イイね!

以前から気になって居た焼きそばを食べて見ました。

以前から気になって居た焼きそばを食べて見ました。













タイトル画像は今朝のタケノコビル。

昨日に続いて今日も晴れている東京地方、早朝の気温が低くて窓を開けてクルマを走らせると気持ちの良い朝です。





昨夜はブリの照り焼きにしようと思って漬け込んで居たんですが、急に焼きそばが食べたくなってしまいました。




本郷三丁目と湯島天神下の中間にある焼きそば専門店「まるしょう」さん。
本店は千葉の松戸の様です。
湯島から本郷方面に行く時に必ず信号待ちになり、左を向くとこの看板、ずっと気になって居て検索するとテイクアウト有り♪
昨夜は時間も早めだったのでテイクアウトして見ました。




カミさんはイカ墨焼きそば、美味しかったそうですが私はイカ墨は嫌いです。




私はオーソドックスに特製ソース焼きそば太麺(細麺もあります)大盛り。
画像だと大盛りに見えません。
味自体はまあまあですが、大盛りだと飽きるかもしれません、それに具が少なめ、中盛りか普通盛りが良いかも知れません。
いい感じの麺があれば自分で作った方が良いかもw
店員さんの対応も好感が持てるので次も有りかと思います。


おまけ



私昔からHERSHEY'Sのキスチョコが好きなんですが、昨日スーパーでチョット高級なキスチョコを見つけてしまいました。
中にはナッツが入っているんですが、4個で200円!好みですがもう少し安いと助かります。



最近見たレアなタクシー



クラウンアスリートのハイブリッド、個人タクシーでは見かけますが、水色メタリックのカラーはあまり見かけません。




Eクラスのステーションワゴン、結構古そうです。





光岡ガリュー?!レアな個人タクシーのドライバーは趣味が半分なんでしょうか?
Posted at 2017/06/20 09:22:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2017年06月19日 イイね!

特に話題がある訳ではありませんが。

特に話題がある訳ではありませんが。










日陰はそれ程でもありませんんが、午後になって若干蒸し暑くなって来た東京地方。

昨日は父の日という事で、岐阜の義父とうちの父にビールを送りました。
贈り物では高級ビールを送るんですが、わたしが好きなのは「麦とホップ」





廃品回収の業者ってなんか信用出来ないんですが、こんなチラシが入って居たので家の敷地内の見えるところに、ガレージ(と言っても実質物置なんですが)の肥やしになっている壊れた家電を出して上から観察して見ました。
以前は回収とか言って金をボッタくる業者が多かったんですが、今日はちゃんと持って行った様です。
次にチラシが入ったらたくさん出して見ようと思います。






いつもの道を走っていると、各交差点はもとより一定の間隔で私服に黒のショルダーバッグをたすき掛けにして赤い棒を持った警察官が沢山!




この辺になると制服を着た警官が多数。
この道は皇室が上野に行く時に通る道で幾度となく遭遇しているんですが、今日は一際多くの警官、多分天皇陛下です。
(後で検索をしたら、芸術院賞授与式でした)





クルマを停めて天皇陛下を待ちたいところですが、午前中の忙しい時に配送をしている人でさえ移動しろと催促されて居ます。
このドライバーさん、悪いことをしている訳でも無いのに若造の警察官にペコペコしていてちょっと可哀相でした。





いつもの所でアルトに給油、高いですよね〜ハイオク値段です。
この後、不忍池の蓮を偵察しようと思ったんですが、広小路付近も警官多数なので諦めました。





今週読む本です。
「赤松小三郎ともう1つの明治維新」これはかなり面白そうで、ヤッパリね〜って事が沢山書いてありそうです。
もう1つは既に危なくなっていると思いますが「司法が危ない」今後一番問題なのは裁判官ですかね〜



おまけ



シールを貼るのが面倒でしたが、今年はくまモン仕様にして見ました。
Posted at 2017/06/19 16:47:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@流しのニャロメ さん、こんにちは。天候のせいもあるんですかね〜ギックリ腰は別としても万年腰痛なのでこの時期は気を付けないといけない様でね、腰痛持ちは困ったものですね。」
何シテル?   06/28 13:05
minnjiです。よろしくお願いします。 小さめの車が好きです。 アルトエコに乗り始め、燃費記録をつける為にみんからを始めました。 ノーマル車な為に余...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ブログの更新をサボってました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 05:10:41
歴史を散策... 本、読書... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 07:46:47
サンドイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 12:31:38

お友達

特に限定は無く車全体に興味があります。特に、同車種、欧州車、旧車(国産、外車はこだわりません)などに興味のある方は宜しくお願いします。
95 人のお友達がいます
岡リ岡リ * JEFJEF *
naruunaruu * DORYDORY *
ヘリーハンセンヘリーハンセン * pom☆pom☆ *

ファン

168 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトエコ スズキ アルトエコ
スズキ アルトエコに乗っています。
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
2006年型2.0TFSIに乗っています。 現在57000キロ 2回目の車検を取りました ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
ミニに一度乗ってみたくて買いました。 ミニには沢山のパーツが出ていますが、所有期間が短か ...
ルノー サンク ルノー サンク
前期型に試乗して気に入りましたが。 かなわずに後期型GTターボを買いました。 納車の時は ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.