• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月05日

今朝の花見 20170405

今朝の花見 20170405










今朝も花曇りですが一応良い天気の東京地方。






大手町気象庁前から竹橋方面へ。





定点観測の九段手前。





イマイチ綺麗に咲いていない様です。





九段から飯田橋の外堀通りを曲がり市ヶ谷方面、満開ちょっと手前って感じです。





外堀通りを左折して、「一口坂」を登って靖国通りを左折。
皆さんのブログにも多く出ていますが、やはり靖国通りが一番良い感じに咲いています。





九段まで降りて目白通り方面からいつもの神田川。
この道に沿って目白台まで登ると「田中角栄邸」の脇に出ます。





神田川上流方向。





こちら下流、この辺は川幅が狭いです。





「肥後細川庭園」で一枚





椿山荘下、相変わらずワンパターンですw





ガソリンが半分位減っていたので給油して、去年から洗っていない様な気もしますが、かなり久しぶり?に洗車機。





家に戻って前後のホイールも洗いました。
未だにスタッドレスなんですが恐らく今月に行くかもしれない岐阜、雪が降るとしたら御殿場なんですが、念のために岐阜から帰ったら夏タイアに替えようと思っています。



おまけ




健康的な生活とは180度反対の私なんですが、丁度タニタの体重計が壊れたこともあり、お友達の若翁さんが紹介されていた体重計(安売りになっていたので)を買って見ました。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/04/05 09:55:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今朝はジェッタで
minnjiさん

久々、チハに会ってきた
ゼロ・村雨@sonic300さん

千鳥ヶ淵へ朝偵察
JEFさん

多分一番急な坂だと思うんですが。
minnjiさん

手段
midnightbluelynxさん

風邪ひいたかな・・・
水龍神さん

この記事へのコメント

2017/04/05 13:38:38
こんにちは。
長男の愛車がシルバーになって、洗車しなくても目立たないと喜んでいましたが、やはり洗うと輝きますよね~♪ 気分もいいですし!
コメントへの返答
2017/04/05 14:35:38
こんにちは。

そうなんですよね。
シルバーは汚れが目立たないんですw
逆に言えばせっかく苦労して洗車ワックスをしてもあまり変わりばえがしないんですよ。
矢張り気のもんですね♪
2017/04/05 17:39:30
こんにちは
神田川の川底は何やら模様に見えますが、底張りの模様?ですか、それともヘドロ?

都内はほぼ満開ですねー
以前はいたのにどこに行ったのかなと思っていたダンボールハウスの方々は上野公園から締め出しですか、それで歩道に移動?でしたか
コメントへの返答
2017/04/05 18:36:11
こんばんは。

以外にも神田川の水は澄んでいてパッと見は綺麗なんです。
ヘドロじゃなくって底の地面だと思います。

一応満開って言われているんですが未だなんじゃないかと思います。

以前は常設段ボールやブルーシートでしたが、日中は荷物をまとめて場所を空ける決まりになったみたいです。
時々キリスト教?の説教が有って、100人以上の皆さん集まって熱心に聴いているようです。
2017/04/05 18:45:01
こちら・・・五分咲きッス(。・ω・。)ゞ

明日の午後方雨予報・・・・

まだ咲き切ってないタイミングでの雨だったら

まだまだ散らずに済むかなぁ~(^o^;)
コメントへの返答
2017/04/05 19:07:21
こんばんは〜

天気予報を見ると広い範囲で雨のようですが東京は微妙。
雨だとバイク通勤はカッパを着ないとならないので憂鬱ですね。
これからが本番なんですね♪
こちらも風が強くても未だ散り始めてはいません。
2017/04/05 21:05:59
こんばんは。本郷の病院のところ(バスが走る道)、満開近い感じでした。
コメントへの返答
2017/04/05 22:03:01
こんばんは。

本郷に行っていたんですね。
あそこも桜でしたか♪

何故場所によって開花時期が違うんでしょうね?
2017/04/05 22:07:15
こんばんは☆彡

今日は良いお天気でしたね、我が家もお花見に出かけてきました!
最近は地下鉄移動がメインになって、帰宅すると足腰が悲鳴あげてます(笑)(^-^)/
コメントへの返答
2017/04/05 22:36:37
こんばんは♪

私は家の中に篭っていたんですが、お花見には絶好のお天気だったみたいですね。

最後に地下鉄に乗ったのはいつの事だったか?
思い出せませんが私だったら絶対車だったと思います。本当は歩かないといけないんですがw

今日たまたま科学博物館の本を買ったところでした。
2017/04/06 04:18:45
おはようございます。

いい感じに咲いておりますね。
こちらはまだツボミの状態です。来週あたりが見ごろですかね。

諏訪湖…まっています。
コメントへの返答
2017/04/06 06:02:46
おはようございます。

今週末が満開ってかんじです♪
でも天気が悪そうですね。

前向きにw
諏訪湖って結構遠いですね、2時間以上かかりますかね〜
2017/04/07 05:07:04
こんにちは。都心部の早朝風景、いつも楽しく拝見しております。

さて、Withings の体組成計 “Body Cardio” をお買い上げいただきありがとうございます。Withings や amazon の回し者みたいですね。笑い話はさておき、紹介した甲斐があります。

minnji さんもこれまでタニタの体組成計を使ってらしたということなので、タニタと比較すると体脂肪率には差が出ると思います。ただし、タニタの精度が低いとか、Withings はタニタの精度より高いとかは一概に判断できません。不思議なようですが、どちらの採用するアルゴリズムがその人の身体組成を表すのに向いているかは個人差が出るようです。

もし、お時間が許すのなら、池袋西武のカラダステーション(InBody 430)や大手町のタニタ食堂(MC-980A)で精度が高いとされる機種(業務用モデル)で測定した数値と比較されることをお勧めします。

また、私の場合は “Body Cardio” の初期設定で手こずりました。もしお困りのことがあれば手助けできるかもしれません。
コメントへの返答
2017/04/07 08:58:02
おはようございます。

有益な情報ありがとうございました、Amazonで買いました。

今まで使っていたのはかなり古く、私は殆ど体重を測っていなかったんですが、カミさんの為に新しくしたって感じなんです。
ですが折角買ったので私も毎日体重を測る事に、アプリ連動じゃなければ測っていないと思います。

恥ずかしながら身長は若翁さんと同じくらいながら体重はほぼ1.5倍と不健康の代名詞なんです。
おっしゃる通り初期設定が今一よくわかりませんでした、未だに良く分からない部分もあります。
その時はよろしくお願いします。
血圧計と体温計が発売されると良いんですが…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「自衛隊をだしに憲法改正を目指す前に日米地位協定の改定を目指す方がさきだとおもいますが?」
何シテル?   11/16 17:54
minnjiです。よろしくお願いします。 小さめの車が好きです。 アルトエコに乗り始め、燃費記録をつける為にみんからを始めました。 ノーマル車な為に余...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ブログの更新をサボってました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 05:10:41
歴史を散策... 本、読書... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 07:46:47
サンドイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 12:31:38

お友達

特に限定は無く車全体に興味があります。特に、同車種、欧州車、旧車(国産、外車はこだわりません)などに興味のある方は宜しくお願いします。
98 人のお友達がいます
pom☆pom☆ * JEFJEF *
YOKOYOKO * z50zz50z *
塩分で構成される男塩分で構成される男 * 岡リ岡リ *

ファン

179 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトエコ スズキ アルトエコ
スズキ アルトエコに乗っています。
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
2006年型2.0TFSIに乗っています。 現在57000キロ 2回目の車検を取りました ...
MG ミジェット MG ミジェット
長期預かり中です。
ヤマハ マジェスティ250 ヤマハ マジェスティ250
友人から10年落ちのマジェスティーをもらう事になりました。 自動二輪免許が無いので乗る事 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.