• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月27日

今朝は築地場外。

今朝は築地場外。










今朝は大手町から有楽町のガードをくぐり晴海通り。





現在は止んでいますが、早朝は普通に雨が降っていました。





SONYビルは未だ原形を留めています♪





晴海方面に進み、築地場外の駐車場に入れました。






早朝は仕入れの人で結構満車です。





新大橋通りを挟んで向かいは、芥川賞直木賞を選考する「新喜楽」





今日は母の誕生日、何が欲しいか聴くと、いつもの様にマグロw
築地にマグロを買いに行くついでに、母から譲り受けた柳刃の柄を直してもらう事にしました。
柄の交換は30分位で出来るとの事で、散歩がてらうろうろしました。





誕生日プレゼントのマグロとうちの分のマグロを切ってもらいました♪





朝7時前なので観光客もまばらでそれほど混んでいません。





波除神社





ここにも有次、場内にも有るそうです。





研ぎもお願いしたかったんですが、一時間以上掛かるらしく今回は柄の交換だけ、散歩している間に出来ました♪
見ているだけでも刃物屋さんは楽しいです。







用事が済んだので浜松町周りで帰ります。





朝のラッシュが始まっています。





御成門を通って帰りました。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/04/27 13:19:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

花と愛車
スキットさん

ハスラーで春のお花見ドライブ
ドウガネブイブイさん

たか望みはしない! おじゃぶ号、よ ...
おじゃぶさん

車検~
takeshi.oさん

車検にてS205を体験中〜
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

2017年4月27日 13:42
移転どうなるやろね。
関の刃物会館、行ってみたら?
ついでに、評判の良いお店紹介

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/251908/211613/72116471
コメントへの返答
2017年4月27日 14:05
こんにちは〜

どうなるんでしょうね〜
小池ファーストの会は都議会議員選挙と絡んでますからw
取り敢えず青果部門だけ豊洲に行っても良いんじゃないかとも。

義理の姉宅の近くが関インターなんで是非行きたいです♪
2017年4月27日 14:54
こんにちは。
お母様、誕生日おめでとうございます! ここだったら新鮮で美味しいでしょうね~♪
先端恐怖症のひとつで刃物が苦手な自分はドキッとしてしまいました(笑) 包丁で料理を・・・憧れでもあります(汗)
コメントへの返答
2017年4月27日 16:05
こんにちは。

ありがとうございます♪
ずっと柳刃を修理してもらおうと思っていたんですが、良いきっかけになりました。
大手町からはすぐですし。

刃物が苦手とは残念ですね〜
よく切れる包丁は良いですよ♪
前端が写っている画像はないので大丈夫ですよね。
2017年4月27日 18:16
こんばんは

包丁が有次でお買いになった品なんですね。だから柄の交換が出来るわけですか。
ウチの嫁さんの義父がのこぎりの目立て職人でしたので、よくウチの包丁を研いでもらいましたが、他界してからは研ぐのはオレの仕事になりました。
科博の後編を密林で頼みました。もうじき到着ですw
コメントへの返答
2017年4月27日 18:30
こんばんは。

この包丁は母の嫁入り道具の1つだそうで、柄の付け根にヒビが入っていました。
築地って刃物屋さんが沢山あるんですよね。
目立てですか!
mimakiさんチェーンソウの目立てもするんでしょうね♪
ゴールデンウィーク、科博は混みそうですね。
2017年4月27日 22:04
こんばんは☆彡

良い形の柳刃は使い易いんでしょうね。
包丁への拘りは美味しい料理の源かと・・・(^-^)/
コメントへの返答
2017年4月27日 23:11
こんばんは♪

私なんかはドシロートですが、そんな私でもマグロの柵を切る時は、普通の包丁と柳刃では違いが有ると感じます。
もう少し刃渡が有るとより良いんですが、買うと高いですからねw
手が生臭くなってしまいました。
2017年4月29日 9:06
おはようございます(^^♪

お母様の誕生日おめでとうございます。
あれからもう1年ですか、早いですよね。
まぐろですが、クロマグロがもうすでに今年の漁獲量に達してしまい禁漁になってしまいましたよね・・・

今のまぐろ、地中海の養殖物が多くなっているようで、子供の時に口にしていたもののように鼻に抜ける風味、酸味と血の鉄分の味がしなくなり中トロに近い味に変わってしまいましたね。
豊洲もオリンピックも我々江戸っ子からすると、およびでない事後の負の負担しか見えてこない感じがします。

庶民としては、いいものがちゃんと残されて、安くて美味しい本物ものが買えて安全な東京でいてくれるのが一番なのですが(^^;)
コメントへの返答
2017年4月29日 10:08
おはようございます♪

ありがとうございます。
本当に一年はアッと言う間でよね。

これからのクロマグロは近大マグロに様になっていくんでしょうか?
自分で寿司を食べる様になってから、クロマグロかミナミマグロ以外食べなくなって様な気がします。供給が減れば値段は高くなって行くのは仕方ないですね。
久し振りに築地に行ったら、小綺麗な建物が出来ていて中には小田原の出店、あんまり綺麗だと築地場外って感じがしなくて…
新しければいいと言うものではないなって感じです。
豊洲に移転したい業者は事業を大きくしたい勢力、殆どの業者は現状通り地道にやって行くってかんじではないでしょうか?
豊洲にに移転した後の道路や築地利権が大きくからんでいるんじゃないかと思います。

国でも地方でも予算が付けばこっちのもの、後の事はどうでも良いと言う根性の人ばかりですね。
2017年4月29日 17:57
何か見覚えのある場所だと思ったら・・・
元職場ではありませんか~(^。^;)
コメントへの返答
2017年4月29日 18:35
え?しんげんさん、市場関係者なんですか?
それとも電通とかw

プロフィール

「@Paguroidea(ヤドカリ) さん、単にドトール不買って感じです。」
何シテル?   04/12 23:50
minnjiです。よろしくお願いします。 小さめの車が好きです。 アルトエコに乗り始め、燃費記録をつける為にみんからを始めました。 ノーマル車な為に余...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

JETTA「ウォーターポンプ、タイミングベルト、ISWEEP IS1500ブレーキパッド」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 21:44:19
【作業】もらい事故の応急処置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 01:34:26
久しぶりに行ったら? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 05:34:00

愛車一覧

スズキ アルトエコ スズキ アルトエコ
スズキ アルトエコに乗っています。
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
2006年型2.0TFSIに乗っています。 現在57000キロ 2回目の車検を取りました ...
BMW R1200R BMW R1200R
当初R1200GSを購入するつもりでしたが、結局R1200Rを買う事になりました。 色 ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
多分2005年型で2010年に貰って現在まで。 殆ど近所に行く以外は乗りませんが、走行距 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation