• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

今年も年に一度のゴルフをしました。

今年も年に一度のゴルフをしました。











タイトル画像は数年前にアウトレットで買った安売りのゴルフシューズ、年に一回しかゴルフをしないので汚れません。

今年もゴルフをする事になり、ツーサムで回ることが出来てお安いコースを予約しました。




例年だとスンナリ予約出来るんですが、今シーズンはどの日も空きが1組だけ、かなり混んでました。



ラウンド前に2日間で50球程練習したんですが、普段やらないと直ぐに手の平が痛くなります。。
おまけに腰も痛くなって来るし…



この練習場が出来た当時、打席に排気ガスが流れない様に「前向き駐車」と決まっていたんですが、守らない人が多数いた様でいつの間にか看板も無くなってしまった様です。



軽井沢の有名スーパーにも「前向き駐車」の看板があるんですが守らない人がたすうw
日本人って前向き駐車をしない人ってかなりいる様です。




滞在中天気が悪い日が多かったんですが、プレー日は運良く晴れていました。
毎年回る「三井の森軽井沢カントリー倶楽部」




良い天気です♪




腰が痛くなったら途中で止めるつもりでスタート、リモコン付きエンジンカートはYAMAHA、ナビも付いていて便利です。




浅間山もチョット見えます。



ティーショットをしようと思ったらコースを横切った動物、カモシカはたまに見かけますが、普通の鹿を見たのは初めてです。



腰が痛くなりながらも無事アウト終了、7番アイアンで140ヤードも飛ばないんですが、コースも短いので46でしたw
混んでいてスルーで回ることが出来ないので人気のテラス席でお昼ご飯。



とろろせいろ蕎麦を頼みました。
見た目はまあまあですがゴムの様な蕎麦、来年は違うものを頼もうと思います。



後半はインコース。



ここは狭い山岳コース、凄い打ち上げですが景色は良いです。




とあるホールのティーグランド、困ったものです。




打ち上げた分打ち下ろしも、スキーのゲレンデの様です。




後半は腰痛が悪化しティーショットも曲がりまくり、オマケにグリーン周りでシャンク連発、結局102でしたw
スコアーは悪くてもゴルフは楽しいですね〜♪




帰りがけにプリンスショッピングプラザに寄りました。
空いています♪



買ったのはまな板、此処も高級ブランドじゃなくて生活雑貨や趣味の物 が充実してくれると有り難いんですがね〜




駐車場にパンフレットが有ったので貰ってきました。



うちの近所もかなり売りが出ています。



大きな別荘がバンバン建っている反面小さな別荘を手放す人が増えているってことの様で、我が家も何時か手放さなければならなくなる日が来るかもしれません。

おまけ



車やバイクがチョット気になるオタク、うちにもガレージが欲しいです。




天気が悪いと読書です、先日買ったこの本も、山で読めば雰囲気が出るかと思いましたがアットいう間に読み終わってしまいました。
軽井沢の松屋の隣に在った本屋が無くなってしまったのですが、地元の人は何処で本を買っているんでしょうか?

ダラダラブログですがもう少し続きます。
ブログ一覧 | 軽井沢 | 日記
Posted at 2017/09/11 13:53:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

軽ゴル(クルマじゃない)三昧?
minnjiさん

ホームコースでコンペに参加しました。
vfr800ccさん

ダイソーボール
酒巻司郎さん

ハイソックスじゃなきゃダメ♪
メガg将軍さん

ゴルフ3
ヤジキンさん

えっ腰痛
Sam@V&Pさん

この記事へのコメント

2017/09/11 14:21:21
こんにちは(^o^)/ラウンド中天気が素晴らしくって良かったですね(*^▽^*)コースにカモシカが出てくるんですか?
ドライバーで仕留めて丸焼きにしたいです(笑)
でもゴルフやってないから50球でも当たらなけど(^_^;)
コメントへの返答
2017/09/11 14:31:06
こんにちは♪

次の日はかなり大雨で助かりました。

カモシカしかも食べる人がいるんですか?
コースを横切ったのは普通の鹿、まだ若そうでしたがジビエですね。

練習も軽井沢でしかしないのでショットなんてそれなりですw
2017/09/11 14:27:47
今回のブログ、重要ですね

次回のゴルフ参加前に見直して

次は絶対に蕎麦を頼まんようにッスね( ^ω^ )
コメントへの返答
2017/09/11 14:32:49
こんにちは〜

去年も蕎麦だったと思うんですが、もう少しまともだった様な?
経費節減かもしれませんw
2017/09/11 16:56:47
こんにちは。
何気に停めてある黄色のジムニー?が素敵ですね~♪
英国じゃ前向き駐車が当たり前だそうですが、こちらでも窓が開いている蕎麦屋さんの目の前にバックで駐車する人が多く・・・気遣いが消滅しかけています(汗)
コメントへの返答
2017/09/11 17:29:57
こんばんは。

オーナーさんはオールドミニに乗っている様なんですが、
何れもナンバーが無いモノばかり、ジムニーは軽井沢ではたくさん走っているんですが、これは良い感じですよね♪
何故日本ではバカみたいに後ろから駐車するんでしょうね〜
他人の迷惑とかは頭に無いんでしょうね。
2017/09/11 18:14:03
お疲れさまです。
年一のゴルフのわりには,素晴らしいスコアですね!
わたしも封印していたゴルフを十数年ぶりに復活させたのですが,スコアの方は、除夜の鐘です(''◇'')ゞ

気になったのはやはり・・・
>地元の人は何処で本を買っているんでしょうか?
まさに,山の怪談ですね♪(笑)
コメントへの返答
2017/09/11 18:24:01
こんばんは。

筋力の衰えとともにスコアーもw
運動の為にも打ちっ放しくらいは行かないととは思っているんですが、練習嫌いなもんで。
煩悩を振り払わないといけませんね。

ネットで買うか、読まないかのどちらかでしょうか?
チョット期待はずれの本でしたw
2017/09/11 19:28:46
あれだけの打ち上げ打ち下ろしでは距離感がさっぱ~分かりませんね
それでも46
腰痛持ちじゃなかったら30台は直ぐですね(笑
コメントへの返答
2017/09/11 21:07:16
こんばんは。

カートじゃ無かったら絶対に回りたく無いコースです。
平でもピンがやけに遠く見えてオーバーばかり、それに102ですよw
幾つ打ったのか数えるのが大変でした。
2017/09/12 18:32:10
こんばんは
今年は軽井沢に行く用事が増えました。それだけ土地、建て替えの需要があるんでしょうね。
発地もしばらくぶりに通りましたが、以前は一面葦原だった湿地が田んぼになっていました
千ヶ滝は迷路ですね番地を入れてもナビにも出てきません。施主のお宅に行くには住宅地図が必須です
バイパスのヤナセに中古のベンツゲレンデが出てましたが、1700万円でw
いくら東京から来ても軽井沢で中古車を買うとは思えませんが、軽井沢は不思議な場所です
9月も半ばなのに、相変わらず東京ナンバーが多いです
コメントへの返答
2017/09/12 18:41:05
こんばんは。

今年は9月になっても人出が多い様な気がします。
あちこちで業者が入っているし、新築中の別荘も沢山。
いつも打ちっ放しや72に行く時や、インターに行くときは発地を通るんですが、発地市場のおかげで交通量が増えましたね。
うちにガレージがあったら軽トラを現地で買うかもって感じですw
近いうちに単独日帰りで行くかも知れません。
2017/09/12 20:08:02
3年程前から霊とか幽霊調べだしたよ、
そしたら、行き着いたとこが、なんと、、、
天皇陛下だった!これ本当!

知ってると思うが↓予約したかな?
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1080380.html
コメントへの返答
2017/09/12 22:26:33
こんばんは。

ヘリハンさんも好きなんですね。
歴代天皇陛下だとするとルーツは朝鮮半島って事ですかね〜?
私は2回程体験しました。

欲しいですね〜お値段がチョットお高いですが…
2017/09/13 22:18:37
こんばんは。

天気が良くてなによりです。
スコアーよりお身体をいたわり、楽しくプレーできればよいのです。
そう言う私は今シーズンのラウンドはゼロです…前半はヒザを傷め、その後は日程が合わず…です。
今シーズンは一回はラウンドしたいものです。


コメントへの返答
2017/09/13 22:26:13
こんばんは。

この日だけ天気が良かったのでラッキーでしたが、年々スコアがw
腰が痛くてもレカロに座るとだいぶ改善されます。

私と同じ年一ゴルファーですね♪
直ぐにスキーシーズンになりそうですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ヘリーハンセン さん、わかったかも。」
何シテル?   10/20 07:47
minnjiです。よろしくお願いします。 小さめの車が好きです。 アルトエコに乗り始め、燃費記録をつける為にみんからを始めました。 ノーマル車な為に余...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ブログの更新をサボってました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 05:10:41
歴史を散策... 本、読書... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 07:46:47
サンドイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 12:31:38

お友達

特に限定は無く車全体に興味があります。特に、同車種、欧州車、旧車(国産、外車はこだわりません)などに興味のある方は宜しくお願いします。
96 人のお友達がいます
ハヤタハヤタ * 青葉裕紀青葉裕紀 *
examineexamine * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
CatDogCatDog * 愛車精神愛車精神 *

ファン

179 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトエコ スズキ アルトエコ
スズキ アルトエコに乗っています。
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
2006年型2.0TFSIに乗っています。 現在57000キロ 2回目の車検を取りました ...
MG ミジェット MG ミジェット
長期預かり中です。
ヤマハ マジェスティ250 ヤマハ マジェスティ250
友人から10年落ちのマジェスティーをもらう事になりました。 自動二輪免許が無いので乗る事 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.