• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月22日

MGでチョットお買い物

MGでチョットお買い物









現在は予報通り雨が降っている東京地方。



日の出の頃はこんないい感じでした。



今朝はこんな車も!パッと見よく見るマクラーレンかと思ったんですが、一般道を走っているのを見るのは初めて。
偶然にも昨日YouTubeでNSXvsアヴェンタドールの加速対決でNSXが勝ったのを観たのは偶然ではない様なw





夢から現実に戻り、今日は気温も低そうで曇っているのでMGに乗って見ることにしました。
久しぶりに隅田川を渡り。



荒川を渡り土手沿いを環七まで。



鹿浜で環七に入ったら雨が降り出しました。



環七に遠回りしたのはサンライズさんがどうなったのか気になって居たからでした。



目的地は西新井のドイト、かなり久し振りですが運良くポールポジションに停める事ができました。



雨も止んだので屋上で記念写真、急に湿度が上がった様で蒸し蒸しです!



ドイトに行った目的は延長リールだったんですが、二十代の頃から使っている「RainX」と洗車もしないクセにアーマーオールとその他ゼロウォーターw



レジの横にペットコーナーがあったので覗いて見るとヤマトヌマエビが♪
睡蓮鉢に入れるため10匹買いました。



帰りは尾久橋通り、上を走るのは「舎人ライナー」近頃混雑度で一位を獲得した様です。



ジェッタのブレーキパッドの「ギャルビン」でお世話になっている「クランツ」さんの角を曲がり江北橋から王子経由で無事帰還しました。



久し振りでしたが、エンジンは吹けないリアサスはギシギシは良いとしても、水温計が動かないのはかなり不安です。
右のミラーも三角窓が邪魔で見えないし、角度も調整できませんw

今までは携帯のチョイ乗り保険で500円払って乗って居ましたが、今回ちゃんと任意保険に入ったのでドライブする回数も増えるかもしれません。
この車で軽井沢往復が当面の目標って感じです。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/09/22 15:07:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ドクターイエロー
さとぅ~さん

花火は、外環で(新倉パーキング)
エクレア23さん

爺悪 プチツー
tn_naさん

新型ランボ
EZ2999Rさん

ぶらりと散歩
おじさん28号さん

ズルズル腐れ縁で逃れられなくなりそ ...
minnjiさん

この記事へのコメント

2017/09/22 16:20:00
こんにちは。

ドイトの屋上へ行くスロープは角度があるのでやや気を使いますね。
コメントへの返答
2017/09/22 16:38:40
こんにちは。

実は屋上に行くのは初めてだったんです。
MGはシートポジションは低いんですが、最低地上高は結構高め。
多分ジェッタの方が気を使いそうです。
2017/09/22 18:30:36
ヤマトヌマエビ(*^^*)

以前ウチにもいました(^-^ゞ


MGで雨っすか・・・・

色々気を使いそうな・・・・・(^o^;)
コメントへの返答
2017/09/22 18:33:52
こんばんは。

幸い本降りになる前にホームセンターに着いたんでラッキー
帰りは降られなかったんでもっとラッキーでした。

家に帰ってエンジンを冷やしてからじゃないとシートカバーを掛けられないのが心配でしたが丁度雨も止んで居てもっとラッキーでした。
2017/09/22 22:34:52
こんばんは☆彡
MGのデザインって、こう云う街並みにも似合いますね。
実は、気楽な都内散歩が楽しいクルマかも・・・(笑)(^-^)/
コメントへの返答
2017/09/22 23:06:05
こんばんは♪

そうですか。
あまり高速には向いてはいない感じなので、軽く流すのが合っているかもしれません。

気温は低かったんですが、蒸し暑くて窓が曇りました。
ヒーターはあるんですが送風が無いんですよねw
2017/09/26 20:36:47
MGで、5時にお出かけすると、、、

MG5だよww

わしはカネボウエロイカだったよー
コメントへの返答
2017/09/26 21:49:21
こんばんは〜

MG5懐かしいw
わたし中学の時はブラバスだったかも?

その後アラミス、今は無し。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さっきまた電話でのアンケートが掛かっってきました。今回も支持政党なしです。私の選挙区はナンミョーと共産党の二者択一。安倍晋三の勝共のカルト嫌いとしてはナンミョーも有り得ないので共産党しか選択しはは無いですね〜。」
何シテル?   10/15 17:14
minnjiです。よろしくお願いします。 小さめの車が好きです。 アルトエコに乗り始め、燃費記録をつける為にみんからを始めました。 ノーマル車な為に余...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ブログの更新をサボってました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 05:10:41
歴史を散策... 本、読書... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 07:46:47
サンドイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 12:31:38

お友達

特に限定は無く車全体に興味があります。特に、同車種、欧州車、旧車(国産、外車はこだわりません)などに興味のある方は宜しくお願いします。
96 人のお友達がいます
examineexamine * iron☆鐡工所iron☆鐡工所 *
トラック32トラック32 * ツゥツゥ *
a-watera-water * 岡リ岡リ *

ファン

180 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトエコ スズキ アルトエコ
スズキ アルトエコに乗っています。
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
2006年型2.0TFSIに乗っています。 現在57000キロ 2回目の車検を取りました ...
MG ミジェット MG ミジェット
長期預かり中です。
ヤマハ マジェスティ250 ヤマハ マジェスティ250
友人から10年落ちのマジェスティーをもらう事になりました。 自動二輪免許が無いので乗る事 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.