• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

ナポリタンが好きなんですが…

ナポリタンが好きなんですが…









今日も快晴で秋じゃない様な東京地方ですが、今季初の「栗きんとん」
をいただきました。



秋の味覚、好きなんですがアウトレットなので口の中がモソモソします。



タイトル画像は付け合わせで作った「ツナとアボカドのサラダ」
アボカドは好みじゃなくて、自分で言うのもナンなんですが、意外と美味しかった♪




本格的なイタリアンのパスタも好きなんですが、一番はやはりナポリタン、
それも昔の喫茶店の様なやつ。

最近はレトルトのナポリタンの素を各種買って見ているんですが、今回は名古屋風にして見ました。




レトルトの具は入っているか居ないのか解らない程度なので、毎回具を足して居ます。
今回は余った赤ウインナーとピーマンが余って居たのでこんな感じ。
でも毎回ウインナー、玉ねぎ、マッシュルームをバターで炒めるのは変わりません。




いつも行っているスーパーには「レトルトナポリタンの素」は売って居ないので、違うスーパーに行った時は探して見ます。



今回は軽井沢の昔マツヤだった「デリシア」で買った何処の製品かわからない物。
改装してから初めて「デリシア」に行ったんですが、以前とは比べ物にならないくらい洗練された感じ、「ツルヤ」は最早観光地化しているので此処で買い物をした方がいいかも。





これも軽井沢で買ったもの。



ピーマン以外具材は殆ど同じ。



マ・マーは何処でもありそうです。



どれも見た目は変わりません。




まだ食べて居ないのは「カゴメ」



何処のでしょう?



「トップバリュー」
トップバリューって、味はともかくマークの「海老茶色」が美味しそうに感じないのが難点です。






ついでに冷凍食品も買って見ました。
上記のレトルトよりも個人的にはナポリタンっぽい感じ、上記のナポリタンはナポリタンと言うより、風味が「トマトソースのパスタ」って感じで喫茶店のそれとは大分違いました。

ナポリタン屋に食べに行けば良いんでしょうが、わたし外食が嫌いなので自分で開発するしかありません。


おまけですが、虫が嫌いな方は「閲覧注意」です。














昨日、Q様スペシャルを見て居た時のこと、突然居間でバタバタと言う羽音がしたので行き先を見てみるとPS4に停まっているでっかい「カマキリ」!!
カマキリと聞くと自然に「ラビット関根」が浮かびます。

なんで家の中にいるんでしょう?
家の紫陽花の葉っぱに生まれたばかりのカマキリの子供がいるのは何度か見たことがあるんですが…
過去家に来た昆虫で一番デカイのは「ゴキブリ」なんですが、カミさんはビビっているので仕方なく外に逃がしてあげました。

色が緑色だとカマキリでも違和感がないんですが、茶色っぽいと触りたくないって感じですw
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/10/10 11:19:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夏休みお出かけ第一弾。
脳みそパターンさん

行きと帰り道のカマキリ
アルジジさん

寒いけど・・・がんばっていますよっ!
OCTOPUS-MASKさん

赤いカマキリ
omo-chanさん

カマキリ
MasaCars親子sunさん

蟷螂(とうろう)
よし@55O7さん

この記事へのコメント

2017/10/10 11:34:03
ボクもナポリタン好きです(^-^ゞ

栗は渋皮煮が好きです( *´艸`)
コメントへの返答
2017/10/10 11:36:54
こんにちは。

チョットはイタリアンにかかわっているわたしですが、好きなパスタはタラコとかナポリタンとかミートソースw

渋皮煮、まだ食べたことがないんですが、興味津々♪
2017/10/10 12:20:11
こんにちは。

最近は昔ながらの洋食屋さんが無くなってしまい、ウチもナポリタンは自家製を余儀なくされています。

先日ウスターソースを加えたのですが、結構昔のナポリタン的な味になりました。
コメントへの返答
2017/10/10 12:45:48
こんにちは。

外食が苦にならない方なら結構ナポリタンを出している食堂はある様ですよね。
ミートソースはある程度満足できる感じには出来るんですが、ナポリタンは奥が深いです。

ウースターソースって結構隠し味で使われている簡易ですね、今度試して見ます♪
B級グルメは奥が深いですね。
2017/10/10 12:55:29
こんにちは~

喫茶店のナポリタンはいいですね!
私も、太いパスタを茹でてウインナー、ピーマン、玉葱、いり卵を使用して塩コショウ!仕上げにケチャップ大量使用で昔の味を再現して遊んでいます。

我が家では、突然の虫の来訪には慣れておりますが、ヤモリの時は驚いて叫んでしまいました。。。
コメントへの返答
2017/10/10 13:08:03
こんにちは〜

パスタもうどんの様な太いやつ、茹でてから冷蔵庫で一晩寝かしてとか!
それなりに工夫がありますよね。
決して高級なものは御法度、あくまでもチープでないとね〜

小学生の頃は16号のトンネルの真上に区の施設があって「◯◯田園教室」と言う合宿があったんです。
緑豊かな地ってことですよね。
うちに来る虫は蚊が殆どですが、ヤモリは結構遭遇しますよ♪
縁起がいいので大歓迎ですが、子供の頃から爬虫類とか両生類は頬ずりしても平気な体質ですw
2017/10/10 13:47:13
こんにちは。
自分はミートソース、そしてナポリタン以外は食べませんね~というか、食に拘りが無いと怒られます(笑)
ナポリタンといえば、昔よくあった古びた喫茶店のものは忘れられません♪
コメントへの返答
2017/10/10 14:29:32
こんにちは。

やはり昔ながらのものが一番ですよねw

昔の喫茶店はどの様なレシピで作っていたのか?
今みたいに拘らない時代なので結構普通のケチャップだけだったりして。
2017/10/10 15:08:38
毎度(^_^)

ナポリタン(別名イタリアン)を嫌いな人は居てないでしょう~♪(笑)

ただお店に依ってはベーコンを使用してるとこも在りますが、やはり赤ウィンナーですね(^_^)
コメントへの返答
2017/10/10 15:23:24
こんにちは〜

所謂イタ飯が流行るはるか昔から馴染んできましたからね〜
私ベーコンも好きですよ♪
今回は味の比較で同じ様にウインナーにしてますが…

東海地方では鉄板に乗るのがスタンダードなんですかね〜
2017/10/10 17:22:41
こんにちは。

ナポリタンの元祖と言われる、横浜のセンターグリルを訪れると、自分の好みがどの辺りかわかるかもしれませんね。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/279801/blog/38808630/

私はパンチェッタとピーマンと粉チーズがあれば、(ホールトマトを使わない)ケチャップ炒めでOKです。笑
コメントへの返答
2017/10/10 17:37:10
こんばんは。

昔はよく通ったんですがディープな野毛ですね〜
ありがとうございます♪

パンチェッタも良いですね♪
トマトを使ってしまうとトマトソースのパスタになってしまいますよね。
ケチャップが基本ですよね、パルメザンは大好きなんで沢山かけてしまいます。

取り敢えず味の比較であと3回食べてみないとなりませんw
2017/10/10 18:37:46
こんばんは。
中野市から始まったマツヤ
小諸市から始まったツルヤ
お互いに出店エリアを広げて来ましたが
マツヤの粉飾決算で売り上げが落ち
ついに松本電鉄グループの
デリシアに吸収されてしまいました。
北信の私としては
マツヤブランドが消えてしまうのは
寂しいです(泣)
コメントへの返答
2017/10/10 19:03:06
こんばんは。

マツヤはそういう事情が有ったんですか!
もーさんさんにとっては松本っていう所がたまに傷って感じでしょうか?
支払いも最新のシステムで、以前より買いやすかったです。
個人的には隣の本屋が無くなったことが痛かったです。

以前軽井沢ではジャスコか薄暗い移転前のツルヤによく行っていました。
2017/10/10 20:44:35
でも、ゴキとカマって、確か生物学的に
近い種族だと思いましたが・・・(●´艸`)ムフフ
コメントへの返答
2017/10/10 22:17:32
こんばんは〜

そうなんですか?
飛んでいるゴキブリも怖いですね〜
黄緑だったら少しはマシなんですけどね。
2017/10/10 20:51:56
こんばんは(^o^)v

ナポリタンは本当に奥が深いですよね🎵
番外編になりますが、小学生のときの給食に出たもので、袋入りソフト麺みたいなもので調理されたナポリタンが、意外と好きでした。

子供の頃はカマキリを良く捕まえていましたが、ここ2年くらいは家の周りの草むらで見かけなくなってしまいましたね…
コメントへの返答
2017/10/10 22:24:23
こんばんは♪

深いですよね〜
そう言われてみると有りましたね。
ソフト麺懐かしいですね、餡かけみたいなやつだった様な?
私はミートソースが好きでしたね。

家の近くに草むらがあるなんで良い環境ですね♪
余計な虫は逞しいのにねw
2017/10/11 13:49:29
多分これかな?

マーマーゆでスパゲッティー2食入り。

これはわしも大好き!
ビーマンと玉ねぎだけでいいし、
液体のソースじゃなく、粉末ソースが
チープ感あっていいのよ!
まさにB級の王様パスタww

http://www.nisshin.com/products/detail/4902110344950.html
コメントへの返答
2017/10/11 19:24:50
こんばんは〜

やっぱ炒めないとダメですよね。
パスタじゃなくてスパゲッティー!

これは見かけたことがありませんが、あったら買って見ますね。
個人的にはマッシュルームは欠かせませんね〜
2017/10/11 16:25:20
こんにちは
↑の方が仰るとおりです

デリシアも新装オープンのときは、珍しい惣菜、食材がありましたが数か月経ち落ち着いてくると、少しずつ陳列棚が寂しくなります。買いにくる人は同じなので致し方ないと思いますが、以前ののマツヤに似てきます
単価だけは少し上がりましたね
スパゲッティーは数年食べてないので、食べたいときは自分で作るしかないですw
コメントへの返答
2017/10/11 19:34:36
こんばんは。

今日日帰りで軽井沢に行ってさっき帰って来ました。

軽井沢のデリシアにも惣菜がたくさんありましたよ!
でもお客さんはそれ程混んで居なくて絶対余りそうって感じでした。

帰りにツルヤに寄ったら改装中で休みでした。

わたし週に一回はパスタを茹でてますが、たらこスパが好きです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今朝の大手町、車の温度計は4℃でしたが今朝が一番寒かったような気がします。」
何シテル?   12/14 07:54
minnjiです。よろしくお願いします。 小さめの車が好きです。 アルトエコに乗り始め、燃費記録をつける為にみんからを始めました。 ノーマル車な為に余...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ブログの更新をサボってました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 05:10:41
歴史を散策... 本、読書... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 07:46:47
サンドイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 12:31:38

お友達

特に限定は無く車全体に興味があります。特に、同車種、欧州車、旧車(国産、外車はこだわりません)などに興味のある方は宜しくお願いします。
99 人のお友達がいます
iron☆鐡工所iron☆鐡工所 * ハヤタハヤタ *
岡リ岡リ * catalystcatalyst *
KAZZ☆5KAZZ☆5 * YOKOYOKO *

ファン

180 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトエコ スズキ アルトエコ
スズキ アルトエコに乗っています。
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
2006年型2.0TFSIに乗っています。 現在57000キロ 2回目の車検を取りました ...
MG ミジェット MG ミジェット
長期預かり中です。
ヤマハ マジェスティ250 ヤマハ マジェスティ250
友人から10年落ちのマジェスティーをもらう事になりました。 自動二輪免許が無いので乗る事 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる