• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月11日

日帰りなんですが両親を軽井沢に連れて行きました。

日帰りなんですが両親を軽井沢に連れて行きました。









今朝大手町にいた時間は霧はありませんでした



タケノコビルが朝日に反射しています。



8時過ぎに東京を出発したんですが、フォグランプを点けるくらいの霧が出ていました。
霧は都心周辺だけだった様で、関越高坂では快晴になっていました。
軽井沢でもこんな感じで浅間山もクッキリです。



昨年父を連れて日帰り軽井沢に来たんですが、あっという間に一年が過ぎてしまい、今年は父と母を連れて軽井沢へ。



日帰りなんですが、今回の用事は、「お隣さんに隣接する樹木の枝打ち&伐採」の打ち合わせです。

軽井沢の風景に欠かせないカラマツなんですが、強風でよく倒れます。

画像では判らないと思いますが、高さは建物の4階以上、敷地内の木が倒れて隣家が破損すると賠償をしなくてはならないので、枝打ちしなければ倒れそうな木を予め決めて置くことにしました。





10年位前までは自力で来ていましたが、両親共免許をお上に返納したので、自力で来ることが出来なくなってしまい今後は私が連れて来ないといけなくなりました。




昨年は父を連れて来ましたが、今年は母も。
母が最後に来たのはハルニレテラスが出来る以前、昨年社会人になった孫が小学生の時以来だそうです。



個人的スタンダードの「川上庵」で昼食をすることにしました。
蕎麦屋といえばお酒w  父は天セイロと日本酒を二杯♪
好きなものだけ食べて残りは外食嫌いの私が食べる羽目に…



前回に比べるとハルニレテラスにもスンナリ駐車できました。
トップシーズンに比べると少しは空いて来ている様です。



帰りがけにツルヤで買い物をしようと寄って見たんですが、改修工事中!
お土産買えずw




日中は晴れていた軽井沢ですが、3時過ぎから徐々に曇り始め、東京に戻る時刻には久しぶりの霧。
軽井沢と言ったら「霧」って感じですが久しぶりにフォグランプとリアフォグを点灯しました。




外環で渋滞に嵌りましたが2時間半くらいで自宅に、早めの夕食は「峠の釜飯」
最近はもう少し薄味でも良いんじゃないか?って感じです。
ブログ一覧 | 軽井沢 | 日記
Posted at 2017/10/12 00:54:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日本国道最高地点 渋峠
らすてぃさん

軽井沢とキリ番
キューピー7さん

久しぶりの軽井沢☺
kuta55さん

霧の軽井沢も良い感じです。
minnjiさん

軽井沢へドライブ❕
waki8さん

軽井沢に行って来ました。
minnjiさん

この記事へのコメント

2017/10/12 06:22:09
おはようございます
峠の釜めしの漬物が入っている容器が変わりましたね
釜めし自体、もう数十年食べていないので当たり前ですね
ツルヤは改修中なんですか
店じまい前は安売りスゴかっただろうと、想像つきますw
コメントへの返答
2017/10/12 07:52:21
おはようございます。

ツルヤオリジナルジャムの「りんごバター」を買いたかったんですが、御代田まで行く時間もないし残念でした。
足場を組んでいるところを見ると外装もって感じでした。
でも売り切るのって大変そうですね。
2017/10/12 09:29:50
おはようございます  初めまして^^

ご両親と旅行いいですね~
たくさんの距離は歩けないにしても(私も疲れてしまうので^^;)
景色や空気を楽しめるってリフレッシュできますよね。

峠の釜飯など最近では近所のスーパーでも
よく販売していますが やっぱり現地で買うと、
間違いなく同じなのですけど 味が違うように感じて 

つい・・私も買ってしまいます。

写真を拝見したところまだかな?と思いますが
軽井沢の紅葉はいかがでしたか?
コメントへの返答
2017/10/12 11:45:55
こんにちは、コメントありがとうございます。

旅行というほどでも無いんですが、近頃足腰も弱ってきたので序でと言ってはなんですが連れ出しました。

釜飯はついつい買ってしまいますが、容器が溜まりすぎて困りますよね。

プリンスショッピングプラザへの道や大賀ホール周辺は結構鮮やかに紅葉していましたが、全体的には後少しという感じでした。
2017/10/12 09:58:55
霧ですか・・・・

ボク、霧が出てくると

テンション上がるんです(;^_^A

箱根の霧なんてサイコー(* ̄∇ ̄)ノ

真っ白で何も見えないところに自分がポッツリ・・・・

ってのが好きで・・・・
コメントへの返答
2017/10/12 11:54:49
こんにちは

昔は結構濃霧に遭遇していたんですが、最近は余り…
私も霧は好きですが、ゴルフ中だと困りますw

1メートル先も見えない様な濃霧からパッと晴れる瞬間がオーって感じです。

峠だとぶつかられそうですね〜
2017/10/12 09:59:39
こんにちは。
外出、それも遠出をするのはリフレッシュには一番ですね♪
釜めし、たしかに久しぶりに食べると濃く感じますね! 自分の歳を感じたり(汗) また、具材の質も少し変ったような・・・気のせい??
コメントへの返答
2017/10/12 12:02:07
こんにちは。

足腰が弱っているのでジェッタに乗せるのも大変です。
ワンボックスの方が楽そうなんですが、乗り降りも運動とかw

季節で具が違うと思いますが、値段も昔より上がっているし大変なんですかね〜?
2017/10/12 15:05:44
親孝行、出来る時にしといてねー

老人にはスライドドア便利よー
スズキのスライドドアは、フロアより一段下から
開くから、足の弱いおばあちゃんにも
楽に乗れるし、付き添う介護にも
使いやすい!
コメントへの返答
2017/10/12 15:12:14
こんにちは〜

そうなんですよね。
歩けるうちはまだ良いんですが、この先どうなるか…
車椅子とかになったら本格的に考えないといけません。

この場を借りて、判りません。
2017/10/12 20:48:54
こんばんは☆彡
軽井沢も今週末あたりから紅葉が見頃でしょうか? ご両親もお元気にご一緒され、楽しまれたことでしょうね。最近こちら方面はすっかりご無沙汰なので紅葉狩りの候補にしょうかと思います(^-^)/
コメントへの返答
2017/10/12 22:05:16
こんばんは♪

プリンス通りは結構紅葉していて、オーって言うくらい綺麗でした。
雲場池はまだの様で月末位なら紅葉狩りに良いかも知れません。

特に母は久し振りで 家の周りを散策していましたw
2017/10/12 23:22:24
こんばんは!

ウチは来週月曜日に軽井沢へ行きますよ(^O^)/
天気が心配ですが...
コメントへの返答
2017/10/12 23:34:32
こんばんは♪

出来れば長期で居たいんですがなかなか。
来週なら寒くなって来ていて紅葉も進んでいるかも知れませんね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ヘリーハンセン さん、私と同じ年ですねおめでとうございます♪」
何シテル?   12/16 22:32
minnjiです。よろしくお願いします。 小さめの車が好きです。 アルトエコに乗り始め、燃費記録をつける為にみんからを始めました。 ノーマル車な為に余...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ブログの更新をサボってました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 05:10:41
歴史を散策... 本、読書... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 07:46:47
サンドイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 12:31:38

お友達

特に限定は無く車全体に興味があります。特に、同車種、欧州車、旧車(国産、外車はこだわりません)などに興味のある方は宜しくお願いします。
99 人のお友達がいます
ツゥツゥ * KAZZ☆5KAZZ☆5 *
CB1300SBCB1300SB * DORYDORY *
Re空間Re空間 * midnightbluelynxmidnightbluelynx *

ファン

180 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトエコ スズキ アルトエコ
スズキ アルトエコに乗っています。
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
2006年型2.0TFSIに乗っています。 現在57000キロ 2回目の車検を取りました ...
MG ミジェット MG ミジェット
長期預かり中です。
ヤマハ マジェスティ250 ヤマハ マジェスティ250
友人から10年落ちのマジェスティーをもらう事になりました。 自動二輪免許が無いので乗る事 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる