• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

まだマジェスティーはわたし名義になっていませんでした(笑)&コールマンのPEAK1

まだマジェスティーはわたし名義になっていませんでした(笑)&コールマンのPEAK1













今朝はチョット早めの出動の大手町、中央奥のビルは日本橋の三井タワーです。




晴れて免許も取れたので早速乗ってみようと思ったんですが、バッテリーがかなり弱っていてエンジンが掛かりませんでした。




充電は時間が掛かりそうなのでガレージ内で充電中。

そもそも、マジェスティーをくれた友達が名変をしたって言うので普通二輪免許取る事にしたんですが、ナンバーを見ると「足立ナンバー」?
任意保険に入る関係も有り友達に聞いて見たところ自賠責保険を延長しただけとのこと!
免許を取ってしまったから良いんですが、他のひとに譲っても良かったんじゃないかと…




書類や登録証を持って来てくれると言うんで其れ迄の間、少し前コールマンの「ダブルマントルランタン」を点検した時に探して見て見つからなくて最近見つけた「PEAK1ストーブ」をかなり久し振りに火をつけて見ました。



アルミのケースですがカナリ古ぼけて。



中に入っているホワイトガソリンは何時入れたのかも定かでは無いほど昔。



二十歳前後の頃に買ったので40年近く前、この頃はコールマンジャパンなんて無かったので並行物かもしれません。



早速着火して見ましたが、古い燃料でもちゃんと着火しています!



しばらくしたら炎も安定して来ました。
何十年経っても真面に使う事が出来る「コールマン」この信頼性と耐久性は流石です。



若い頃は毎日の様に遊んでいたんですが、昨日も寒目だったので火に当たりながらゆっくり話が出来たって感じです。

今日はこれから陸運局に名義変更に行った後任意保険に入る予定、面倒臭いですね〜マジェスティーへの道はまだ遠い。


おまけ



うちにある古い写真。
 BSAのスーパーロケットゴールドスターです。
教習所の卒業生は大型自動二輪を取るのに優遇制度があるそうです。
普通二輪では昔のバイクが乗りたくなっても無理、この先マジェスティー以外のバイクに乗ることは無さそうなので、クラッチ感覚のあるうちに大型教習に通ってみようか?考え中ですw
ブログ一覧 | マジェスティー | 日記
Posted at 2017/12/07 08:55:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

いよいよ本格的に!!
マッコリマン@ももぐみさん

もう暫く預かる事になりそうなMG
minnjiさん

マジェスティーへの道その?
minnjiさん

普通二輪免許取得!!
マッコリマン@ももぐみさん

12月になったのでアルトのタイアを ...
minnjiさん

グランドマジェスティ400納車
プレラさん

この記事へのコメント

2017/12/07 09:06:28
大型取っておくのもアリかもですね

大型スクーターってもんもありますし・・・・

ボクは持ってないんですけどね(;^ω^)

取得タイミング逃しちゃって(;^_^A
コメントへの返答
2017/12/07 09:14:26
おはようございます。

教習で400のスクーターに乗ったんですが、普通のバイクより乗りにくい様な気がしました。

もし大型を持っていたら乗って見たいバイクはモトグッチのルマン初期型です♪

わたしが言うのもなんですが、教習内容は普通二輪も大型も殆ど差が無い様に感じました。
昔の一発検定の頃とは違い楽になっているじゃ無いでしょうか?
2017/12/07 12:17:56
こんにちはー

大型挑戦して下さい!
あそこなら、55歳までは、安心パックつきますね。
葛西橋教習所が、59歳までは安心パックに、入れます。

裏返すと、加齢につれて、難しくなるようです。しかし、普通二輪をオーバーせずに取ったなら、行けると思います

ハーレーなどが、教習所などで試乗会をやってますので、ハーレーが簡単に乗れたら、だいじょうぶだと思います

人事ながら、楽しみです
コメントへの返答
2017/12/07 16:36:23
こんばんは〜

どうするか微妙ですw

2月で59歳ですが葛西橋はちょいと遠いいですね。
コースをせっかく覚えたので忘れないうちにって言う事もあります。

1番の難点は起こす時腰が痛くならないか?とかバイクを押すのが大変とか…

何れにしても通うなら早めに決めた方が良さそうですねw
2017/12/07 21:00:38
是非、大型行きましょう(^v^)。
ドン臭い自分でも取れましたので・・・(;´▽`A``。
コメントへの返答
2017/12/07 22:12:33
こんばんは。

取りたい気もあるんですが…今じゃ無いと今後機会は無さそうだし、悩ましいです。
バイクなんて買えないし乗る機会もほとんど無いと思うんですけどね。

2017/12/09 19:34:22
ストーブ、当時のコールマンは今よりずっと上質でかっこいいです。
そしてアルミのケース、味わい深いですね!
コメントへの返答
2017/12/09 19:55:06
こんばんは、コメントありがとうございます♪

ポパイかMade in USAかなんかで紹介されていて憧れていました。
今と違いすぐ買えるような身分では無かったので、買えた時は嬉しかったです。
確かこのアルミの蓋が鍋代わりになったような?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@アルジャント さん、もう3年ですか!娘さんがハイドラをやっていたら毎日ハイタッチだったりしてw」
何シテル?   12/10 15:27
minnjiです。よろしくお願いします。 小さめの車が好きです。 アルトエコに乗り始め、燃費記録をつける為にみんからを始めました。 ノーマル車な為に余...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ブログの更新をサボってました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 05:10:41
歴史を散策... 本、読書... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 07:46:47
サンドイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 12:31:38

お友達

特に限定は無く車全体に興味があります。特に、同車種、欧州車、旧車(国産、外車はこだわりません)などに興味のある方は宜しくお願いします。
99 人のお友達がいます
kitakazekitakaze * 岡リ岡リ *
ラインゴルトラインゴルト * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
イーグルが好きイーグルが好き * ヘリーハンセンヘリーハンセン *

ファン

180 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトエコ スズキ アルトエコ
スズキ アルトエコに乗っています。
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
2006年型2.0TFSIに乗っています。 現在57000キロ 2回目の車検を取りました ...
MG ミジェット MG ミジェット
長期預かり中です。
ヤマハ マジェスティ250 ヤマハ マジェスティ250
友人から10年落ちのマジェスティーをもらう事になりました。 自動二輪免許が無いので乗る事 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.