車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

minnjiの愛車 [フォルクスワーゲン ジェッタ]

12ヶ月点検
カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 法定点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月09日
1
丸10年乗っての12ヶ月点検です。
VWディーラーではなく知り合いのトヨタディーラー。
ここは何処のメーカーの車でも受け入れOKです。
2
室内に若干ガソリンの匂いがしたので燃料系だけ注意して点検してもらいました。
81403km
不具合箇所はリアのハイマウントストップランプが点いていない。
ヘッドライトカバー内が曇っているのを発見しました。
ランプ類が切れたり曇ったり、10年乗って初めてのことです。
3
点検のみの料金で何故かお値引きがあり
総額¥11,300
当然クレジットカードで払いました。
4
帰り道VWディーラーに寄ってハイマウントストップランプを交換してもらおうと思いましたが、入庫拒否。
理由はフォージ ディバーターバルブ、詳しくはブログ参照。
5
見積書を頂いて、その足で同じ環七沿いのサンライズさんに取り寄せてもらいに行きました。
基盤がダメだと言う事で全取っ替え、VWの見積もりは、部品¥8640、総額¥12,917でした。
6
サンライズさんに来たついでに、なかなか解決しなかった『走行中、キックダウンしてからのフル加速時のブースト制御が入って加速しない現象』の対策として、新しいバージョンのREVO St2のソフトが有るか調べてもらい、新しいバージョンを再インストールしてもらいました。
まだ検証していませんが、検証したらイギリスに結果を報告するそうです。

コーティング

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ジェッタの車検終わりました

難易度:

12ヶ月点検

難易度:

車検 2016

難易度: ★★★

ブレ-キロ-タ-の左右入れ替え リヤ編

難易度: ★★

Eibach Pro-Street-S 取り付け

難易度:

モディファイが続きます...JETTA5 COXターボパイプ

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 13:42:49
川越街道のトヨタですね。点検お安いですね。
コメントへの返答
2016/10/10 14:05:30
こんにちは。

三喜トヨペットで、店長がお友達で転勤する先々に点検をお願いしているんですw
日頃ショップで点検や整備をしているので、ここではお墨付きを頂くって感じです。
車検も一日、今回の点検は試乗してお茶を飲んでいる間程度でした。
クレジット払いができるのもメリットです♪
プロフィール
「@ラインゴルト さん、これは面白そうですね。私もウチの周辺を見てみます♪」
何シテル?   12/05 20:32
minnjiです。よろしくお願いします。 小さめの車が好きです。 アルトエコに乗り始め、燃費記録をつける為にみんからを始めました。 ノーマル車な為に余...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
サンドイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 12:31:38
「要介護1、2外し」で介護破産に現実味・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 10:42:39
食べ物の恨みは恐ろしいよ~  ~~~(m-_-)mウラメシヤァ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/06 04:43:45
お友達
特に限定は無く車全体に興味があります。特に、同車種、欧州車、旧車(国産、外車はこだわりません)などに興味のある方は宜しくお願いします。
88 人のお友達がいます
CB1300SBCB1300SB * ラインゴルトラインゴルト *
JEFJEF * examineexamine *
ハヤタハヤタ * CatDogCatDog *
ファン
159 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトエコ スズキ アルトエコ
スズキ アルトエコに乗っています。
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
2006年型2.0TFSIに乗っています。 現在57000キロ 2回目の車検を取りました ...
ローバー ミニクーパー1.3i ローバー ミニクーパー1.3i
ミニに一度乗ってみたくて買いました。 ミニには沢山のパーツが出ていますが、所有期間が短か ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
1994新車購入しました。経費節減のためもうすぐ友人の所に引き取られて行きます。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.