• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

07/21 19:29 
@ラインゴルト さん、私は政治的な観点からなので知識が有る訳じゃないんですよ。こちらこそ恥ずかしいんです。
07/21 18:44 
@ラインゴルト さん、こんばんは。日露戦争の時も国産では無く英国製の軍艦だった様な?でも喫水線って海面すれすれに見えますね。
 07/21 19:00 
@minnji さん いやぁ~喫水のご指摘、さすがです! 「金剛」は改装で重量が思ったよりも重くなり、側面装甲板が水面下になってしまうくらい喫水が深かったんです。 その後反省して、「比叡」ではやや喫水が浅くなりました。 ただ、この低く構える戦闘態勢、自分は意外と好きでした♪
 07/21 19:02 
@minnji さん あっ、もうひとつ忘れました(汗) たしかに言われる通りで、日露戦争時の日本の軍艦は外国製が多かったと聞いたような・・・。 ただ、太平洋戦争以前があまり詳しくないミリタリーファンなのでお恥ずかしいです・・・。
07/21 09:57 
@ちゃぐ さん、お大事にして下さい、私は常にストッパを持ち歩いています。
07/20 04:38 
@mimaki さん、昔ってアメリカドラマ沢山やっていましたよね〜
 07/20 04:55 
@minnji さん、おはようございます。ララミー牧場、名犬ラッシーとか見ましたね、それが再放送なのかよく覚えてませんが笑
07/19 22:53 
@ヘリーハンセン さん、思わずメロディーがw
07/19 21:19 
さっきガレージにアルトをしまう時、シャッターを閉める直前でかいゴキブリがガレージの中に進入!明日コンバットを買ってこないと。
 07/19 22:36 
@minnji G撲滅作戦の合言葉=チェックメイト・キング、こちらホワイトロックどうぞ
 07/19 23:55 
@minnji さん、ヘンリー少尉、サンダース軍曹が懐かしぃ〜再放送もよく見ましたね
チェックメイトキングツーとか、言ったような

これも、またまた、柳沢慎吾のモノマネ😂
07/18 18:25 
@ラインゴルト さん、未だに東京駅は工事中、何年工事しているんでしょうw
 07/18 18:38 
@minnji さん この頃も、たしかにクレーンやフェンスが無いスッキリした写真は無いですね~。 最近も、やっと復元したと思ったらニュースで工事中の映像が(汗) オリンピックまでには完成と聞きましたが、どこをどうしてるのか不思議です(笑)
07/15 16:27 
@アルジャント さん、近頃「オレ様」な人が増殖していますよね〜
07/15 15:25 
@アルジャント さん、本当にそうですよね。せこいからバッシングされるんですよw自分も大儲けして施せばみんな幸せです♪今の世の中トリクルダウンなんてありえませんよね〜
 07/15 15:41 
@minnjiさん、おこぼれ経済。明らかに上から目線で、とてもあり得ませんね~ 菩提寺と氏神の神社だけはこの地の為に変わらず残って欲しいものです。
07/15 13:51 
@アルジャント さん、渋滞お疲れ様です。私はエアコンの中に篭りっきりです。
 07/15 15:05 
@minnjiさん、裏道を潜って行き、246に出たのは20m位でしたから大丈夫 でした。5ナンバーsizeの車のすれ違いでさえきついところを、ベンツとアウディがお互い譲り合わずにひと悶着起こしてました。現在、こういう住民らに移り変わってしまったのをご先祖は悲しんでるでしょう…
07/15 09:53 
@アルジャント さん、おはようございます。私もそろそろ整体に行かなくてはいけなくなりそうですw
07/06 17:33 
@ラインゴルト さん、煙を除けば鉄道模型の様ですね、望遠で撮っているからなんですかね。
 07/06 17:58 
@minnji さん そうですね~2両目の機関車なんて、日本の蒸気機関車の2倍の長さですが、望遠で圧縮したのでそう見えるのかなぁ~。 また、北米の蒸気機関車は元々形が玩具っぽいところもあり、その影響も?!
07/06 17:23 
@ヘリーハンセン さん、カツラ疑惑のヤンキー先生も複雑でしょうね。きっとスピンですw
07/04 07:51 
今朝の不忍池、蕾は増えている様ですがまだまだって感じです。
07/03 17:56 
「国民ファースト」って「国民の生活が第一」って事ですか?
07/02 17:14 
@ラインゴルト さん、碓氷峠と同じなんですか!通学で都電を待っていてなかなか来ないときは、超満員の都電が飛鳥山を登ることができなかった時でしたw確か砂を撒く装置があったような気がします。
 07/02 17:30 
@minnji さん そうなんですよ~たしか路面電車最急勾配で碓氷峠と同じ66.7パーミルだったと。 また、自分も砂撒き装置があると聞いたことがあります。 雨だったり勾配で急曲線なので、昔の制御装置の車両は言われるように登れなかったこともあったそうですね!
07/02 06:42 
@ヘリーハンセン さん、済みません、残念ですが次の機会に。
07/02 06:40 
@アルジャント さん、行けなくて済みません、お気をつけて♪
 07/02 06:57 
@minnjiさん、お気になさらず🎵 今足柄でコーヒーブレイクです(^^)/
07/01 21:14 
@JEF さん、おめでとうございます、西村ですか?
07/01 20:47 
@ラインゴルト さん、当時はワンテンカメラしかなかったので撮ることは出来ませんでした。暇だったのでずっと数えていましたw
 07/01 20:53 
@minnji さん ワンテンカメラ、いやぁ~懐かしい♪ 北米やカナダの貨物列車の貨車を数えていたら、ひつじと同じで眠くなりそうですね~(笑)

プロフィール

「@ラインゴルト さん、私は政治的な観点からなので知識が有る訳じゃないんですよ。こちらこそ恥ずかしいんです。」
何シテル?   07/21 19:29
minnjiです。よろしくお願いします。 小さめの車が好きです。 アルトエコに乗り始め、燃費記録をつける為にみんからを始めました。 ノーマル車な為に余...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ブログの更新をサボってました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 05:10:41
歴史を散策... 本、読書... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 07:46:47
サンドイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 12:31:38

お友達

特に限定は無く車全体に興味があります。特に、同車種、欧州車、旧車(国産、外車はこだわりません)などに興味のある方は宜しくお願いします。
96 人のお友達がいます
しんげん神奈川しんげん神奈川 * YOKOYOKO *
MANTAROW@MANTAROW@ * pom☆pom☆ *
かずけんかずけん * a-watera-water *

ファン

172 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトエコ スズキ アルトエコ
スズキ アルトエコに乗っています。
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
2006年型2.0TFSIに乗っています。 現在57000キロ 2回目の車検を取りました ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
ミニに一度乗ってみたくて買いました。 ミニには沢山のパーツが出ていますが、所有期間が短か ...
ルノー サンク ルノー サンク
前期型に試乗して気に入りましたが。 かなわずに後期型GTターボを買いました。 納車の時は ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.