• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えんど~のブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

閑古鳥がいない幸田

閑古鳥がいない幸田今日は幸田に行ってきました。
おとなしくしていられなくてw
日曜だけど、いつも通りの閑古鳥状態かと思いきや・・・ピット、パドックともに車がびっしり。
幸田を走り始めて10年近くなるけど、フリー走行の日であれだけ、いっぱい人が来ているのを初めて見ました。四輪走行も1枠当たり10台近くで走る過密状態。


フィットのほうはホイールを変えた以外、全く純正なので60秒ペースでゆったり走るつもりだったけど、ガチ勢のランエボ、S2000比率が高い中では・・・
邪魔にならないように気をつかって、追い付かれないように死ぬ気で必死に走ったりと滅茶苦茶、疲れる走行でした。

タイムのほうは、絶対的に速くはないけど、サーキット走行仕様のマーチで幸田初走行したときと、ほぼ同タイム。バックストレッチ最高速度はスイスポにかなり近く120Km/hまで出ていました。
フィットの潜在能力の高さを知ることができた一日でした。

本日のベストタイムは以下のとおり。

GPSロガーの計測で、11:05~:55.5秒台
Posted at 2017/11/05 22:39:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 幸田とらいある | 日記
2017年10月31日 イイね!

ユリノミクス

ユリノミクス10月
ガソリン 144.07リットル 18526円

総走行距離 23515km
燃費 14.6km/L
ガソリン単価 128.5円

前回比
走行距離 +2105km




タイトルに特に意味はない。

部分合成のてきとーな0W20のオイル入れてるけど、燃費がいい。
夏には暑いから硬めがいいかなぁと思って、5W30入れたけど、燃費が悪くなるだけだった。
本気でサーキット走行始めるまでは0W20入れ続けていこうかな。
Posted at 2017/10/31 11:33:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ・維持費 | 日記
2017年09月30日 イイね!

重厚長大

重厚長大9月
ガソリン 179.8リットル 22355円
2017仕様 216180円
オイル、エレメント交換(次25000Km) 5490円

総走行距離 21410km
燃費 14.4km/L
ガソリン単価 124.3円
前回比
走行距離 +2591km



やっちゃった!日産みたいな記事が出ていましたが、日産も大変だねぇ、程度にしか感じない・・・
CIVIC HATCHBACK出たけど、ターボが付いていると言っても1500ccなのに、FD2 typeRより、車重が60Kgも重いし、価格も10万ほどしか安くない。
車重が重いのに10万安くなってお得!と思えるような思考回路に私はなりたひ。
Posted at 2017/09/30 17:07:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ・維持費 | 日記
2017年09月14日 イイね!

本当の一歩目

本当の一歩目納車から四カ月半で10000Km到達。
前オーナーは丸二年で9900Km台だったけどw
乗ってる感じが借り物の車、まだ、自分の車という感覚が薄いです。
早く、機械式デフ、車高調を入れたいところではありますが。
あ、オイル交換しないといけない・・・
Posted at 2017/09/14 23:36:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちょっとそこ通りますよ | 日記
2017年09月12日 イイね!

動作確認

動作確認今日はおわらに行ってきました。
4月にあんなことになって以来ですが、サーキット走行をやめるつもりはないので・・・
前回、すっ転がった衝撃でロガーもすっ飛んでいってなくしてしまったので、今日は新しく買ったロガーの動作と使用方法の確認が主な目的でした。
ロガーは一部、手作り感ありありだったり、新しいスマホアプリの使い方に悩んだりしましたが、とりあえず、一通り使い方は理解できました。
走りのほうは、小雨で路面が悪いのでおっかなびっくりの安全運転に徹していましたが、純正の足回りだと車酔いするので、実質十周程度でやめました。

今日のベストタイム
GPSロガーの計測で1分9秒台
でした

Posted at 2017/09/12 12:31:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 町内で→ | 日記

プロフィール

「ステッカーはがし、ホワイト系バルブ交換、いつものDIY完。RSエンブレムもいらないんだけどな~・・・」
何シテル?   05/02 13:22
てきとーにやっていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

オーわら 
カテゴリ:スケジュール確認
2009/08/03 18:35:43
 
ケイ田 
カテゴリ:スケジュール確認
2008/03/03 23:04:13
 
エム浜 
カテゴリ:スケジュール確認
2008/03/03 23:03:24
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2017年4月購入。ロードスター後の車として、スイフトか、こっちにするか、最後まで悩んだ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2016年9月購入。コンパクトカーなのに、NCロードスターと変わらない維持費が掛かるだろ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2011年4月購入。 人生初の中古車。 タイムよりも走る楽しさを追求する!・・・のかな? ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2007年4月購入。 目標2010年大排気量 FR MT クーペ購入! のため貯金に励む ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.