• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月19日

一進一退ではなく一気呵成

一進一退ではなく一気呵成 今日は幸田に行ってきました。
本当は間瀬に行くつもりだったけど、新潟の天気予報が朝9時頃に雨で、強風が吹くと出ていたので、急遽、幸田に変更。(間瀬のFB見たら、今日の天気は良かったっぽい)
今週末は全国的に気温が高めのはずだったけど、朝、東海北陸道の飛騨清見を過ぎてからの一番、標高が高いあたりを通過したとき、本降りになるんじゃないかという勢いで雪が降ってきたのは、さすがに参った。2月中旬にスタッドレスをはかずに飛騨地方を通って、太平洋側へ行くのは人生初。いくら暖冬とは言え、かなり神経を使いました。
でも、昼ごろ、岡崎に着いた時には、厚めの上着を着ていたら暑苦しいぐらいの気温でした。最高気温が14℃と、この時期にしては、かなり高め。

ブログには書いてなかったけど、先月、ようやく、やっと、今頃、スマフォデビューしましたw
今日はLap+のスマフォアプリを試すのが目的の一つ。
上のほうに大きく表示されている数値の色でベストタイムより遅れているか、速く行けているかわかります。数値が赤色だとその秒数分、ベストから遅れていることになります。青色だと逆にその秒数分、ベスト更新していることになります。
走行しているとき、赤だの青だの数値が変わるのをチラ見しているだけでも、このアプリは凄く面白いです。
青の数値になったとき、「よし、この数値、もっとでかくしてやる!!!」とか、みょーにやる気が出てきて、全力で氏ぬ気で突っ込んでいったるわと、はしゃいでいたら・・・・・・

今年最初のブログで「2016年は幸田で48秒台を出すことを最大の目標とする。」と書いてたけど、今年、幸田一発目ですでに達成してしまいました。いきなり、もう、やること無くなってもうたwww
でも、幸田メインで走る、おわら間瀬は、ほどほどにしておくという気分に変わりはないので、また幸田、行きます。
幸田48秒台到達するのは、長い一進一退の末かと思ってたけど、一気にカタがついてしまいました。

ロガーは赤線が今回のベスト、青線が前回ベストのデータ。
1ヘア以降、確実に短縮できている。アプリの青い数値も1ヘア、2ヘアと進んでいくたびに、どんどん数値が大きくなっていったのと連動している。



13:05~:49.583 (F:11段戻し、R:12段戻し)

14:00~:48.977 (F:11段戻し、R:12段戻し)
ブログ一覧 | 幸田とらいある | 日記
Posted at 2016/02/19 21:49:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「国営放送で幸田サーキットが映ってた!今年の秋冬には、なんとしても、また走りたい。」
何シテル?   08/06 06:45
てきとーにやっていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オーわら 
カテゴリ:スケジュール確認
2009/08/03 18:35:43
 
ケイ田 
カテゴリ:スケジュール確認
2008/03/03 23:04:13
 
エム浜 
カテゴリ:スケジュール確認
2008/03/03 23:03:24
 

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2017年4月購入。ロードスター後の車として、スイフトか、こっちにするか、最後まで悩んだ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2016年9月購入。コンパクトカーなのに、NCロードスターと変わらない維持費が掛かるだろ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2011年4月購入。 人生初の中古車。 タイムよりも走る楽しさを追求する!・・・のかな? ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2007年4月購入。 目標2010年大排気量 FR MT クーペ購入! のため貯金に励む ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation