車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
釣り大会出場!

先週、息子が急に、

「なあ、あの人と釣りしたい。どうやんの?予約してやー」


と言い出した。


「あの人」とは、

いつも観ている釣り番組、

四季の釣りのナビゲーターの

伊丹章さん。






いや、気軽に釣りに誘えるような人じゃないし、

ましてや予約制でもないし・・・


小学1年の考えることは面白い(笑)





そんな話をした数日後、

フォローしている伊丹章さんのツイッターを見ていると、


和歌山マリーナシティでの

「マルキューファミリー釣り大会」の告知!


なんと伊丹さん来場予定(笑)






息子すげぇな。

いきなり夢叶いそうやし(笑)






今週末はのんびり洗車でもと思ってたんですが、

急遽釣り大会に参加することに(笑)





まあでも、

来場するって行っても、

閉会式にちょろっと顔出す程度かなと事前予想。


まあ、実物見れるだけもいいかなーなんて思ってました。


で、前日の夜更新されたツイッターで岡山にいることがわかり、


「ああ、やっぱり予想通りかな」

と期待値低めに出掛けました。





7時前に現地着。


場所を確保して、釣り道具の準備をしていると、


前方から見たことある赤い服の人が釣り人に声をかけながら近づいてきます。




なんと、朝イチで伊丹さん登場(笑)


僕らのところにも声をかけてくださり、

写真も快くOKしてくれました!


子どもたちも僕らも大喜び(笑)









とても気さくに話してくれたり、

子どもたちの相手もしていただいたり、

すごくいい人で感激しました(^^)






そんなこんなで釣り大会は始まりました!





足元狙いのサビキ竿2本、

遠くの大物狙いのぶっこみサビキ1本、

石ゴカイをつけてのちょい投げ1本、

根魚狙いのソフトワーム竿1本で挑みましたが、


結局ほとんどサビキでしか釣れない(笑)


ちょい投げでは役に立たない魚が数匹・・・






釣り大会では子供向けのゲーム大会的なイベントもあり、


食いが渋くなって釣りに飽きた子どもたちは大熱狂。












そんなこんなで11時の検量の時間。

僕らの釣果は2kgでした。



すぐに結果発表です!






10位までが発表されますが、






残念ながらカスリもせず(笑)





やっぱり大物がないとダメですねー^^;






でも、

ゲーム大会でいい成績を収めた子どもたちは、






見事優勝!











次は釣果で優勝して、

竿やリールなどの賞品をゲットしたいな〜
ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2016/10/15 16:50:45

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 17:07:51
こんにちは。
お子様達の素直な気持ちに即応えてあげられて良かったですね。
私も次の空いた時間は釣り優先で過ごそうと思います!
コメントへの返答
2016/10/16 14:22:24
ほんと、こんなにすぐに叶えられるとは思いませんでしたが、こんなに簡単に叶ってしまってちょっと複雑です(笑)

釣りシーズン真っ只中!
寒くなる前に釣りまくっておきましょう(^^)
2016/10/15 17:36:32
私も小学校の頃は何度か大会出たことありますが
須磨の海で投げ釣り大会の時、32cmのポン釣って自信満々だったのですが優勝はメイタガレイ3匹( ゚Д゚)ダイワの投げ竿持って帰っとりました。
店で買ってきてるやないかいと子供心に思い
それ以来出たことありません。


汚い大人の世界を見た記憶が・・・
コメントへの返答
2016/10/16 14:23:52
おおー!
釣り少年だったんですね!
しかし賞品目当てで不正するような釣り人はいけませんね・・・
主催側はちゃんと見張ってほしいものですね。
こちらの大会は終始和やかな感じでした(^^)
2016/10/15 18:18:43
こんばんは。
釣りの世界で有名な人とコミュニケーションが
出来てお子さんもさぞ喜んでられて良かったですね。早朝から岡山まで出向いた甲斐がありましたね。自分も10日のスバ全に行ったとき普段は雑誌でしかお目にかかれないSTI開発部の森さんと少しですが一対一でお話をすることが出来ました。

コメントへの返答
2016/10/16 14:25:20
ほんと貴重な体験が出来たと思います!
子どもたちもいざ本人を目の前にすると、恥ずかしいのか固まってしまっていました(笑)

車業界の重鎮も、意外とモーターショーとかにひょっこり顔を出されてるので突然遭遇するとびっくりしますよね(笑)
2016/10/15 18:54:04
こんばんは!

天気も良くて良い釣り日和でしたね。

お子さんのゲーム優勝、おめでとうございます。

来年こそは・・・・期待してます。(^◇^)
コメントへの返答
2016/10/16 14:25:59
ほんと、最高の釣り日和でした(^^)

今度はゲームじゃなくて釣果をあげてほしいものです・・・^^;
2016/10/16 00:38:48
これは楽しそう(*^o^*)
お天気に恵まれてよかったですね(*^o^*)
コメントへの返答
2016/10/16 14:26:32
ほんと、天気もよかったし、大人も子どもも楽しめる大会でした!
2016/10/16 07:57:01
伊丹さんはいい人そうですよね~関西の釣り人にはお馴染み。
息子さん小学1年生ですか。うちの小1の娘も以前から釣りに連れてけと言っていて、今から舞鶴親海園にサビキにいってきます~エギンガーが多そう(^^;
コメントへの返答
2016/10/16 14:28:47
伊丹さん、実はオモテウラがあるのでは?と思ってましたが、ホントいい人でした(笑)

今日も釣り日和ですね〜!
舞鶴親海公園はいいところですよね(^^)
僕はガシラ一匹しか釣ったことがありませんが(笑)
アジやイワシの回遊があるといいですね〜
釣果期待してます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@みのゆうぱぱ がんばります!」
何シテル?   12/03 14:00
2児の乳・・・もとい、父です。 ソフトクリームが大好物です。 うまいソフトクリームを食べるためなら2、3時間車を走らせることも苦ではありません。 車にはと...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
哀しみを乗り越え、待ちきれない想い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 21:41:45
70カローラ後期の特別仕様車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 23:27:30
お友達
お友達に誘ってくださいっ =゚▽゚)ノ ♪
ただ
お友達増やし目的だと思われる方は生意気にもお誘いを断ることがあります。
424 人のお友達がいます
虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp * 青トレッコ青トレッコ *
いしきち@いしきち@ * DIYたかDIYたか *
KITTKITT * KONIKONI *
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2014年式 2.0 GT-Sアイサイト クリスタルホワイト・パール 初めてのスバル! ...
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
毎日の通勤に活躍してくれているメインマシンです!
フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTI フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTI
2010年式 GTI トルネードレッド RGステップワゴンスパーダから乗り換えました! ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2009年式ステップワゴンスパーダ スマートスタイルエディション ポリッシュドメタルメタ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.