• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

連休初日は釣り!

せっかくの連休なのに台風ですね・・・

台風に予定を狂わされた方も多いんじゃないでしょうか・・・



我が家も、この連休は釣り三昧の予定でしたが台風のため諦め・・・・


られるかボケェ!


ということで、

雨も風も少ない本日午前を狙って軽く行ってきました(笑)


狙いはサヨリ。

場所はサヨリの聖地「南芦屋浜ベランダ」。


いつもの近場です(笑)



雨の釣行は初めてでしたが、

1mm程度の雨ならカッパ着てればなんともないですね(^^)


2mmを超えるとちょっとしんどいかなって感じでした。





今日はサヨリだけに狙いを絞っていたので、

サヨリ用仕掛け3本体勢で挑・・・もうと現地についたら、

ひとつのリールのラインの準備ができておらず、

2本でのスタートとなりました。


僕が残り1本の仕掛けの準備をしている間、

嫁と息子が順調に釣果を伸ばしてくれていましたが、

ようやく3本体勢になったと思ったら、

パタッと釣れなくなってしまいました・・・



小魚を狙った大型の青物が入ってきてサヨリが逃げちゃったかな?

でもすぐに帰ってくるでしょうと楽観視していましたが、

サヨリちゃんの群れは一向に戻って来ず、

若干アタリがあるので、

続けていましたが、

完全にアタリもなくなったので11時過ぎで納竿としました。




普段の休日なら、

釣りをする場所を探すのも大変なほど賑わっている南芦屋浜ベランダも、

雨でもともと人出が少ない上に、

釣果も渋いので、

ガッラガラでした。








カホコこんなのはじめて(はぁと 状態です。





先月に比べ、サヨリちゃんも一回り大きく成長していました。




寄生虫のサヨリヤドリムシが写ってますね(笑)








そんなに量も多くないので、

今日は全部お刺身にしていただきました(^^)




3枚おろしは芸術的なほどキレイに身をはがせましたが、

皮を剥ぐのが下手なようで、

かなりの身をロストしてしまいました(笑)




お味の方はとても甘くて美味しく、

子供たちもガツガツたいらげていました(^^)



あー、サンマ級の30cmジャンボサヨリを釣って食べてみたい!
ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2017/09/16 23:02:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

盆休み最終日
super8さん

釣行
とっちぃの夏休みさん

行って来ました…
ノーマルなクルマさん

珍しい魚ナシ!
ノーマルなクルマさん

行って来ました(^_^)v
ノーマルなクルマさん

新潟に釣りに行ってきました(((o ...
EBICHANさん

この記事へのコメント

2017/09/16 23:49:07
 ついさっき,録画していた最終回みて泣いてました^^;
コメントへの返答
2017/09/17 18:01:17
僕まだ観てないのに子どもたちが観てるのを途中だけ観ちゃいました^^;
2017/09/17 18:31:45
こんばんは!

サヨリの刺身、美味しそう。

かなり釣れましたね。(^◇^)
コメントへの返答
2017/09/17 18:51:48
なんとかおかずの一品になるだけは釣れました^^;
サヨリの刺し身は美味いですねー!
足が早いので釣り人冥利につきます!
2017/09/17 23:45:23
サヨリの皮は竹ぐしに巻きつけて
火であぶってから塩でいただくと
美味しいですよ(^^)
お寿司屋さんで教えてもらいました
コメントへの返答
2017/09/18 00:02:22
えー!!
なんと!
全部捨てちゃいましたよ^^;
次試してみます!
2017/09/20 19:14:03
いいですねぇ。
新鮮なサヨリの刺身、おいしいんだろうなぁ。
もう10年は食べてません。私も今年は釣り復活しよう(^^;

サヨリって美味しいんですが、かなりの確率で口の中にあの寄生虫がいて少しへこみます(^^;
コメントへの返答
2017/09/20 23:30:40
サヨリの刺身最高ですね〜
天ぷらにしてたこともあるんですが今考えるともったいない(笑)
寄生虫はかなりいてますね〜
最初はちょっと引きましたがもう慣れちゃいました^^;

釣りの秋ですよ〜!
ぜひぜひ復活を!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「流れに乗って中秋の名月。トリミングするの嫌だったので色で埋めてみました(笑)」
何シテル?   10/04 23:59
2児の乳・・・もとい、父です。 ソフトクリームが大好物です。 うまいソフトクリームを食べるためなら2、3時間車を走らせることも苦ではありません。 車にはと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

VARTA AGM バッテリーへ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 13:52:33

お友達

お友達に誘ってくださいっ =゚▽゚)ノ ♪
ただ
お友達増やし目的だと思われる方は生意気にもお誘いを断ることがあります。
445 人のお友達がいます
ジュンボージュンボー * papi`s sonpapi`s son *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * ヨッチャンⅩヨッチャンⅩ *
のきのきのきのき * おっちゃん@VM4-Aおっちゃん@VM4-A *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
2014年式 Rライン トルネードレッド 7速乾式DSGが若干不安ですが、 今度こそ長 ...
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
毎日の通勤に活躍してくれているメインマシンです!
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2014年式 2.0 GT-Sアイサイト クリスタルホワイト・パール 初めてのスバル! ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010年式 GTI トルネードレッド RGステップワゴンスパーダから乗り換えました! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.