車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
New Beetle ~12ヵ月点検~ MINIに続き、相方のビートルも点検に

 ディーラーには限定300台の「ピンク ビートル」

 マイチェン後のフロントバンパーはまだ見慣れませんが

 可愛いですね♪ぜひカワイイ娘に乗ってほしい^^



 もちろんウチの「プリン」の方が、可愛いですが(笑)
 
 ちょこちょこ経年による部品交換を進めており、また今回も少し

 純正部品の在庫も当分問題なしとのことで、永く維持できそうです♪
Posted at 2016/12/03 16:33:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家のクルマ | クルマ
2016年11月20日 イイね!
MINI~12ヵ月点検~ 朝晩随分と冷え込んできて

 秋も終わりに近づいていますね

 今秋は毎週末に加え、平日も休暇をとって
 
 お出掛けしまくり


 少しばかり紅葉も楽しみました
 (栃木県)
 
 

 (群馬県)
 

 (長野県)
 
 

 気付けば、もう12ヵ月点検。。代車は同じクロスオーバーSD
 ディーゼルの2016モデルは、ほんの少し遮音対策がなされているように感じます

 私的に秋冬になると、このジャングルグリーンは一段と存在感あり
 暖かグッズを積み込んで山に行きたくなる
 
 事あると用立ててくれるのはありがたいのですが、毎度クロスオーバーなんですよね^^
 MINIは基本こうなのかな?
 せっかくだから他のMINIにも乗ってみたいなぁ~ってことで、次の機会にはリクエストしてみよう
 
 あと・・17インチ&ノーマルサス・タイヤ、快適でした・・どうしようかなぁ
Posted at 2016/11/20 23:02:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家のクルマ | 日記
2016年10月17日 イイね!
秋晴れドライブ 先週末はフラっと那須まで

 市街地の紅葉はもう少し先ですね

 お気に入りのお店にも

 いくつか立ち寄って

 休日満喫♪
 
Posted at 2016/10/17 09:47:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ&旅行 | 日記
2016年09月15日 イイね!
グランドツーリング 2016ここ2年、雨天続きだったので

今年のバカンスは9月にしてみました

休暇の前半は、一昨年却下された 計画したグランドツーリング

早朝出発、一路西へひた走り・・14時に鳥取着です
意外と早かったなぁ



まずは「因幡の白兎」の「白兎神社」
幼少の頃、読み聞かせで親しんだ日本神話のひとつ
やっと来ることが出来ました



続いて「鳥取砂丘」
残念ながら雲が多く、水平線に沈む夕陽は拝めませんでした

この日は鳥取駅近くのホテルに宿泊
夕食にはありつけましたが、土曜の夜でも駅近辺は閑散としていましたね


翌日は山陰道で西へ
バスに先導された、その先は・・

「水木しげるロード」
ゲゲゲ~自体は、世代が微妙にズレるのですが、まぁ懐かしいです

丁度イベントも開催されており多くの人で賑わってました
海外からの旅行者も多かったですね~そんなに知られているの?

さらに西へ向かい、「出雲大社」
出雲そばを頂いてから参拝^^

こういうところに国旗があるっていいなぁ

参拝後は神門通りで、あれこれ食べ歩き♪
外せないお店もあったのに・・

他所であんこ団子やら何やら食べ過ぎ、残念ながらギブ(>_<)

店じまいの時間になってきたので、本日の宿へ向けクルマを走らせ
・・4時間ほどで姫路着(^.^)
昨日とは打って変わって街が明るい&暑い!
一日を振り返りながら、賑やかな夜が更けて行きました



翌朝、開門と同時に「姫路城」
平日なのにかなりの人出、お菊さんの井戸も覗き込みましたよ、一枚・・二枚・・

今後数年だけらしい、真っ白な状態を見ることが出来ました
幾分色付いてきたかも?

お昼前に帰路へ
道中のSA・PAに食べ寄りながらのんびり帰ってきました
そうそう、行きも途中もでしたけど、ソフトクリーム食べ過ぎたかな~

鳥取~島根~兵庫と1800km弱のグランドツーリングでした
今旅で慣らしも終えたので、秋は全開でお出掛けできそうです^^
Posted at 2016/09/15 18:32:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ&旅行 | 日記
2016年08月28日 イイね!
納車から1ヵ月~雑感 まだ1000km超えたばかりで慣らし中ですが

 「エクステリア、インテリアに関しては文句なし」
 ぽってりして愛くるしい外観 カバみたい
 仕事から帰宅した際、照明に包まれるマリ~ンに癒される日々が 続いています。
 内装もMINIの世界観に包まれgood!
 ラグジュアリーカーではないので、質感に関しては不問。
 各スイッチ等の使い勝手にも不便は感じません。


 気になったのは、「ATのシフトプログラム」について
 試乗して把握はしていましたが、所有して日々乗るようになると気になってきました。 
 45~62Kmの速度域を4速でカバーするので、ディーゼルの音振を体感すると、早く5速へシフトアップしたい衝動に駆られます。MTモードにしても任意にシフトアップ出来ず、パドルを使っても同様。
 ポンッポンッと、シフトアップ・ダウンするPDKに慣れているので、余計にもどかしく感じるのかもしれません。
 でも、その分トルクがあります。
 
 ディーゼルの「音振」といえばステアリング
 当初、長時間のドライブでは、「これによる疲労蓄積があるかも」とすら感じましたが、最近「疲労の先には、このバイブレーションがマッサージ効果になって相殺」とも思えてきました?要は気の持ちようかと。
 まぁ回転域によっては、シートはもとよりステアリングにも、それなりの振動があるということです^^

 購入に際して、相方の審査をなんとかクリアした「18インチ+ランフラット」
 マリ~ンには特別装備の一環で、試乗でOKが出ていた「標準17インチ+ノーマル」ではなく上記が装着されています。インチダウンするつもりでしたが、あまりコンフォートに過ぎると「相方がカレラちゃんに乗ってくれなくなる」ので、極端な差が出ないよう様子見です。まずは「18インチ+ノーマル」かな。
 
 他の取り回しや積載等に関しては納得済みなので、許容の範疇。総じて満足です。


 
 あっ、もう一つありました。
 「街中での注目度が高いんです」
 男女の差なく・・いや女性の方が多いかな。小学生までもが振り返ってくれます!

 目立つ事が嫌いな性分で、ひっそりと暮らしたい私には結構苦痛だったりします・・(苦笑)
 これも含めて「MINI LIFE」?(;^_^A

Posted at 2016/08/28 17:23:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家のクルマ | 日記
プロフィール
関東平野在住・・・・・・・ 物静かで言葉少な 走りは多め  マイペースで、のんびり流してます             今度の休日ドコ行こうかなぁ・・♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
週末&休日メインの利用ですが、よろしければ^^                   
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
29 人のお友達がいます
サンデサンデ * ★akira430★akira430 *
///Ivan///Ivan * ももいろのももももいろのもも
キティRAYキティRAY 圏央道圏央道
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) カレラ (ポルシェ 911 (クーペ))
991発表されてますが・・熟慮のうえ、997に決断(Carrera 4) 2012年1月 ...
ミニ MINI Crossover マリ~ン (ミニ MINI Crossover)
2016年夏 「海の日」 我が家にやってきました♪ 元気一杯^^「ガラガラッ、ゴォー!」 ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) プリン (フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック))
相方の愛車 MY2009
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.