車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月29日 イイね!
2017年6月11日(日)開催♪

『第10回 自動車模型愛好会の集い』

いよいよ、再来週となりました。

2016年12月11日(日)に開催された 『第9回 自動車模型愛好会の集い』 から半年。

半年を日々の生活をに当てはめたなら、結構な日数・期間という感覚。
しかし、制作するという作業に当てはめるなら、長いようで短い・・・かな。

『第10回 自動車模型愛好会の集い』も迫ってきていますが、それと同じくして北部九州にはモデラーの天敵の”梅雨”も迫ってきているようですね・・・(汗)。 


参加予定の皆さん、準備の方は宜しいでしょうか?


私もようやく・・・『お題』が一台完成しました。
もう1台・・・いや、もう2台、果たして間に合うだろうか?

今回のお題は、”歴代のトヨタ・クラウン”

車種限定ですので、他人と重複するのは当たり前。
特にクラウンのキットは、過去からを含めて、キットメーカー・販売種類もそう多くは無いため、現在手に入る種類も限られます。
そんな中、ならばどのようにして個性・テクニックを活かせば、他と差別化を図ったクラウンが完成するのか?
そこが車種限定『お題』の面白いところになってきます!

今回多重するのは、誰もが心得ているでしょうから、皆さんそこをどう捻って来るのか・・・とても楽しみじゃありませんか(^^)。


どノーマルでも良し、やんちゃ仕様でも良し、走り屋仕様・レース・WRC仕様にしても良し・・・。
ともかく、
ベース車が『歴代のトヨタ・クラウン』であればOK♪
スケールも問いません。
(但し、必ずプラモデル(レジンやメタル・紙等はNGです。)を使用する事が大前提となりますので、ご注意を!)

もう約2週間しかありませんが、今からでも?!一台制作は可能かも?(笑)

皆さんの思い思いの姿を想像・形にし、極上の?!作品を仕上げて来て下さい!


それと今回、催しの一つとして、今まで自分で制作した模型の中で一番誇れる・自慢できる・お気に入り・力作・・・・・と言うような、自分の中で一番の模型を一台持参して頂きたく。

今回、第10回という節目でありますので、『お題』とは別に、『俺のこれが一番のお気に入り!』コンテストも実施しようかと思います。

勿論、今まで愛好会の場でお披露目・展示した車でも構いません。
条件としましては、何故その車が『俺のお気に入り!』なのかを、皆さんの前でしっかりと語ってもらいますので、事前に論文?(笑)をまとめておいて下さい。
希少性や大改造、そもそものスタイルにほれ込んだ等々、理由は何でも結構です。

 私個人の独断と偏見で厳正なる審査?を行い(笑)、何らかの”賞”を設けたいと企んでおりますので、是非『お題』と『俺のお気に入り!』の持参も併せてお願い致します。
 



毎度の事ではありますが、参加予定の方は(常連さんも)グループより、必ず参加表明の程宜しくお願いします。



◎自動車模型を制作したことが無いんだけど・・・。
◎展示・持参する自動車模型が無い・・・。
◎自動車模型をこれから制作してみたいなぁ・・・。
◎自動車模型を眺めるのが大好きだ・・・。

という方がいらっしゃいましたら、是非参加してみませんか?

自動車模型が好きならば、眺めるだけでも楽しいですよ♪


引き続き、午後のイベント内容も、皆さんから募集します。
模型製作に関してのノウハウや、実演してもらいたい事等々あれば、意見をお聞かせ下さい。




【参加要領・詳細】

みんカラのグループ”自動車模型愛好会(⇒詳細を記載しています)”の参加要領をご覧になって、”みんカラメッセージ”を使用して、私宛に参加表明のご連絡又は、参加に際しての質問事項をご連絡下さい。
折り返し開催場所など、詳細のご連絡を差し上げます。

たくさんの方々の参加&作品をお待ちしております♪
Posted at 2017/05/29 10:01:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年05月29日 イイね!
1/43 FERRARI F93A (Base Kit : BBR)
1/43 FERRARI F187/88C (Base Kit : TAMEO)
























Posted at 2017/05/29 07:57:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 色んな車 | 日記
2017年05月28日 イイね!
1/43 HONDA NSX 1995 LM (Base Kit : PROVENCE MOULAGE)
1/43 HONDA NSX 1996 LM (Base Kit : PROVENCE MOULAGE)





























Posted at 2017/05/28 06:58:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 色んな車 | 日記
2017年05月27日 イイね!
1/24 MAZDA RX-7【FC3S】(Base Kit : FUJIMI)
1/24 TOYOTA CELICA XX (Base Kit : ARII)


































Posted at 2017/05/27 07:56:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 色んな車 | 日記
2017年05月25日 イイね!

1/24 NISSAN FAIRLADY Z(Z31) (Base Kit : FUJIMI)






























Posted at 2017/05/25 07:56:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 色んな車 | 日記
プロフィール
昨今、すれ違う車・駐停車の車を見ても、スポーツカーがホント少なくなったように思います。そんな中、強化クラッチを踏みながら、まだまだ「R」を楽しんでいます。 模...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
青葉台模型工房 
カテゴリ:模型
2012/02/02 18:21:21
 
お友達
人見知り&お誘い下手・・・ですので、突然のお友達ではなく、必ずコメント等の絡みで免疫をつけてからのお誘いを、御願い致します(^^)

お友達になったその後、交流(足跡・コメント等)が無くなった場合、定期的にお友達の整理をさせて頂く場合がありますのでご了承願います。
31 人のお友達がいます
ごり@福岡ごり@福岡 * 青と緑の稜線青と緑の稜線 *
闇一郎闇一郎 * MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 *
NISMO 22号車NISMO 22号車 じゃっきーwakaじゃっきーwaka
ファン
56 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BCNR33
日産 スカイライン 日産 スカイライン
故障も少なく、長い間よく走ってくれました。できることなら、手放したくはなかった車です。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
給料を貰いだして買った、初めての車です。 5MT、窓は手動、足回りはガチガチ、触媒無し、 ...
日産 モコ モコちゃん (日産 モコ)
嫁さんの仕事専用車♪
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.