• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

”形”あるものを残す。

”形”あるものを残す。 初代「フェアレディZ」の生みの親、 「片山 豊」氏が亡くなられたのは、今月21日のこと。

後世にまでも、皆が憧れる車を製作する・残せるって、本当に凄い事だなぁ~・・・と思う。

その人が生きた証である”形”を作品として残すのって、とても難しい事だよね。

私も地道に、”形”として残る作品を、これからもどんどん製作していくつもり。








ブログ一覧 | 日常的な | 日記
Posted at 2015/02/26 18:47:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

つきまとう転落の恐怖…😱
3kさん

週間マットコレクション
FJ CRAFTさん

VOLVO 空飛ぶレンガ(フライイ ...
シークーさん

夢だった12県1,700㎞を駆け抜 ...
happy37さん

うま屋さん・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

ファン感謝デー
rontyさん

この記事へのコメント

2015/02/26 19:19:25
長生きされただけに、いなくなってしまう寂しさも大きいです。
私も、合間を見てS130を作ろうと思います。
コメントへの返答
2015/02/26 20:25:35
こんばんは。

105歳でしたね・・・。
生みの親が逝ってしまっても、”Z”はまだまだ、それぞれのオーナーの手によって、これからも元気に走り続けます。
ほんと、凄い物を残したんだなぁ~と敬服しますね。

S130、メモリアルとして、頑張って製作して下さい。
2015/02/26 19:51:24
junchanさんに組んで頂いたデルタは、永遠の宝物です。
というより、家系代々の家宝にしていくつもりです(マジで)。

TVRも組んで頂きたいのですが、キットが皆無ですね(笑)
コメントへの返答
2015/02/26 20:30:51
こんばんは。

いやいや・・・そこまで褒めて頂くなんて、製作冥利に尽きます。

ありがとうございます。

もしデルタがお嫁に行ったとしても、もう一台のデルタが残るから、私も安心です(笑)
製作しておいて良かったなぁ・・・と思いました。

TVRは1/43のレジンキットならありそうな気がするのですが・・・。
ちなみに、レジンもメタルもOKですから♪
2015/02/27 10:55:38
こんにちは。

フェアレディZの生みの親である片山豊氏の訃報、とても残念ですね。

画像の後期型Z31、見事な作品ですね。
コメントへの返答
2015/02/27 18:21:31
こんばんは。

桜井眞一郎氏といい、父や親が居なくなりますよね・・・。

しかし、記憶とともに、形も残る。
素晴らしい事だと思います。

このZ31のキット、手が掛かりますが、きっちり仕上げれば、いい感じになりますよ♪
2015/02/28 10:52:14
お久しぶりです。

生きております。

この所忙しくてなかなか

みんからを見る機会がありませんでした。

Z、実車のような仕上がりですね(^^)

一時期、本物のZRが欲しかったです。
コメントへの返答
2015/02/28 11:24:57
こんにちは。

元気ですか?(笑)
ネタのUPが無いので、寂しいですバイ!

4月、参加できるとイイですね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

昨今、すれ違う車・駐停車の車を見ても、スポーツカーがホント少なくなったように思います。そんな中、強化クラッチを踏みながら、まだまだ「R」を楽しんでいます。 模...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

青葉台模型工房 
カテゴリ:模型
2012/02/02 18:21:21
 

お友達

人見知り&お誘い下手・・・ですので、突然のお友達ではなく、必ずコメント等の絡みで免疫をつけてからのお誘いを、御願い致します(^^)

お友達になったその後、交流(足跡・コメント等)が無くなった場合、定期的にお友達の整理をさせて頂く場合がありますのでご了承願います。
31 人のお友達がいます
ごり@福岡ごり@福岡 * 青と緑の稜線青と緑の稜線 *
MONICA・AE86MONICA・AE86 闇一郎闇一郎
KP47KP47 カワトラカワトラ

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BCNR33
日産 スカイライン 日産 スカイライン
故障も少なく、長い間よく走ってくれました。できることなら、手放したくはなかった車です。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
給料を貰いだして買った、初めての車です。 5MT、窓は手動、足回りはガチガチ、触媒無し、 ...
日産 モコ モコちゃん (日産 モコ)
嫁さんの仕事専用車♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.