前回でエンジン積み替え計画を勘弁して終了しました。
その後は釣りばっかりしておりますが、ブログにアップできるような釣果にも恵まれず(笑)、
ひきこもっておりました。
って訳でもなく、ちょこちょこ車は弄ってます!
まずはエンジンを積み替えた後、エンジンが今まで以上に高温になります。
室内も何か温かいような・・・
と思ってたら、ブーツをつけ忘れてただけでした(アホくさっ)
ここは手が汚くなるし、手も届きにくく力も入りません。
上を入れると下が入らず、右を押し込むと左が外れるって
「い~~~~っ!」てなるところですがなんとか入りました。
プラグチェックも(向かって右が助手席側です)
ツインは8番なのでホームセンターで買って
10kmほど走行するとこんな感じ(向かって左が運転席側(笑))
どうなんすかね?
「プチワイド鉄っちんプロジェクト」もちょっと進みました。
前回カットしてサフまで吹いて放置しておりましたが、
会社の前のおじいちゃんの鉄工所に行ってきました。
雰囲気のあるおっちゃんですが、こちらの話はほとんど聞いてないです。
鉄板が薄くなってるところは、こちらが見てないうちに
「ステンでええか?」ってパッチ貼られてました(笑)
*おっちゃんの左足のそばにある奴を点付けされてました。
「いやいや、重量のバランスがダメになるじゃん」て剥がしたりしながら、
もちろんロウ付けしてもらいました。
持って帰ってバルブ穴開けてサフ塗って
シルバー塗って完成!
後はタイヤ待ち
折角450(たぶん)になったので、プライマリーギアが交換したくなりました。
知り合いも400(ぜったい)になったので交換したいと・・・
しかし製作には10個が最低ロットです。
資金力がないので無理だと思っておりましたが、いろいろ探していると
まずは、みんともさんが1個所有しているとの情報が・・・
しかし知り合いもやる気満々なので2つ無いと喧嘩になります(子供かっ?)
そうこうしてると、以前ヤフオクで知り合った方の知り合い(複雑~)が持ってる!
とのことでゲットしました!
でも、駒ずれ加工していないので、ドリブン側を駒ずれなしで組まないといけません。
ギアがゲットできたので
ガイドローラーのアームを加工します。
お父ちゃんの遺品のジグソウでカットして
折り曲げて
後は、またおっちゃんのところで溶接してもらいます。
*もちろん意味なくテーブルもカットしましたよ(笑)
本日夕方には、いつものテストコースを走ってきました。
エンジンが7000ぐらいから息つきする感じがあります。
360用のキャブだから燃料供給が足りない?エア噛み?(でもプラグはこんもん?)
高回転で火がキチンと打てない?
原因が分かりませんので、点火タイミングを再度合わせて、コイルとコードを交換してみました。
Nっころさんの動脈に、*ゑすゑす*さんのペースメーカー仕様です(笑)
ありがとうございます。
走った感じは、8000ぐらいまでは回るようになったかな~って感じです。
しかし、コイルって触れないくらい熱くなってしまうものなんでしょうか?
と、一人でゴソゴソやったご報告ですが、結果はなんにも表れてませんね。
Posted at 2014/07/13 23:41:43 | |
トラックバック(0) |
N360 | 日記