• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ryuusei1のブログ一覧

2012年02月15日 イイね!

館山へ ②

館山へ ②本日の宿は、館山・洲崎にある「風の抄」。おととしの12月以来2度目の訪問です。設備も良いですけどなんといってもここは料理がおいしい。





ロビーから海が見えます。


館内は全館畳敷きなので小さい子が二人いる我が家はとっても助かります。


部屋からの海を臨むことができます。


さてでは早速お風呂へGo!


まだ早い時間なので誰もいません(笑)。やったー貸切だ。


というわけで貸切満喫。


さてお待ちかねの夕食は・・・


伊勢えびに、イサキに・・・


あわびまで!今回もサイコーにおいしかったです。あー帰りたくないーーー



Posted at 2012/02/15 17:46:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1日の風景 | 日記
2012年02月15日 イイね!

館山へ ①

館山へ ①休みを利用して家族4人で南房総へドライブ旅行をしてきました。2月上旬にきたプラドは今回が遠出の初出陣。






館山、鴨川、勝浦あたりは良く出かけるのですが、横浜からだと高速道路がずっと使える分時間があまりかかりません。伊豆の下田までだと3時間近くかかるけど、房総の南端までならアクアライン経由で2時間ちょっと。


まず目指したのは、最強の道の駅を目指しているという千倉の「潮騒王国」。


当然海が目の前で、磯に下りて遊ぶこともできます。


館内の大部分が鮮魚コーナーで、


なんと活サザエのUFOキャッチャーが!!


買いたいけど、今日泊まりだしな・・・


で、館内のレストランでとりあえず海産物を満喫しときました。平日だったので安かったーです。
②に続きます。
Posted at 2012/02/15 17:13:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1日の風景 | 日記
2012年02月11日 イイね!

ケルヒャー登場

ケルヒャー登場ネットで一番格安なものを購入。洗車はもちろん、駐車場のコンクリ、シャッターゲートの洗浄もできちゃうと。
CMでは結構汚れが落ちるてるけど、どーせやらせだよなと思いつつ初実践。



すると・・・






わかりますか?違いが。

そーです。向かって右が洗浄前、左が洗浄後、けっこーーー落ちる。

ちょっと嬉しくなって駐車場から庭周りまでガンガン洗浄しちゃいました。

その後はプラドに向かって噴射ーーーしときました。

スポンジでごしごししたくない自分にとっては嬉しい限りです。黒は細かい傷が目立つので

(たくさんついてスポンジを使うときがすぐ来るんですけどね)

当分はノースポンジでがんばってみます。

ちなみにお値段は\13900でした。
Posted at 2012/02/11 18:01:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1日の風景 | 日記
2012年02月10日 イイね!

出勤前に・・・

出勤前に・・・出社は午後なので、いつも午前中を子供と遊んだりウォーキングしたり庭掃除したりして過ごすのですが、今日は朝食を食べに江ノ島の「Mos Cafe」へ。









注文したのは「ジャークチキンバーガー」&「オニオンリング」。ジャークソースは知り合いのジャマイカ人に聞いて以来一時BBQのときにはまってました。やっぱ辛いのか。


 




辛い。。。
でもうまい!








琉(髪がはねてる)もストロベリーシェイク飲みながら余裕のV。






午後から奥さんのママ友が来るらしいので西鎌倉の「レ・シュー」に寄ってスイーツをお買い上げ。
プリンもおいしいけど、ケーキも種類豊富でGood!です。

せっかくプラドが来たんだからこうやって乗らないとね。





Posted at 2012/02/10 14:59:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1日の風景 | 日記

プロフィール

ryuusei1です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

プラド以外の話でも大歓迎です。気軽に誘ってください。
11 人のお友達がいます
忍者が一番忍者が一番 * HAMA150HAMA150
kakuekakue ライちちライちち
☆まも☆まも 長谷川くん長谷川くん

愛車一覧

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.