2013年05月30日
今日は、気分が悪い日となりました。(まだ一日が終わってませんが・・)
先程のBLOGとは、一緒にしたくないので敢えて別に書きます。
AUのスマホです。
ギャラクシーSⅢです。
事の起こりは、3日前に「データ使用量警告」が表示されたことから始まりました。
この警告については、警告のレベルを変更することで治まりました。
が!
データ使用のサイクルの表示が、
1933年・・・
いくら私でも生まれてませんよ~!
それにこんな時代にデータ通信ってあったの~?
以下は、AU及びAUの看板を掲げている販売店の、余りにも不誠実な態度の為に店名を公表します。
昨日5月29日14時頃、「AUショップ大宮西」に持ち込みました。
担当した若い男性が、あれこれ調べて埒が明かずどこかに電話をしました。
その後の返答は。
「申し訳ありません。この症状はSⅢ全機種において発生しております。
ただ今、原因を調査中です。」
私
「そうですか。それで直して貰えるのですか?」
AU大宮西の店員
「対策が出来次第、直します」
それでこのショップを出たのですが、気になってネット検索してみると・・・
案の定、そんな記事は全然ヒットせず!
しかも冷静に考えてみると、SⅢって終息モデルだし今更対策なんて????
そして、お仕事が終わった後にAUサポートに連絡しました。
一通り説明した後、例のショップでの返答を伝えると「そういう情報は無い」とのことです。
そして
「初期不良と思われますので、お買い求めの販売店にお持ち込みください」
もう一度確認すると
「今手元に3台ほどデモ機を見ておりますが、症状はありません」
イソイソと帰宅後にカミサンのスマホを見てみると、
全く問題無し!
やっぱり俺だけかい!
AU大宮西の嘘つき!
まぁ、気を取り直して本日購入店「ケーズデンキつくば研究学園店」にお持ち込み!
対応した女性店員は
「こちらはAUショップでは無いので、初期不良交換は出来ません!」
私
「?????」
「いや、今説明したとおりAUサポートから購入店へ行けと言われたんだよ?」
少々問答後、男性店員にタッチした模様・・・
「どうしてもお客様が行けないのであれば、私がお預かりしてお届けしますが・・・」
私
「ちょっと待って!何でこの店で売った不良品がこの店で交換できないの?そのシステムはお宅のお店とAUの問題であって、なぜ私がわざわざ別の店に行かなければならないの?」
「その移動する交通費は誰が払うんだ?」
「私はAUサポートから購入店へ行けと言われたから来たんだ! あなたがAUサポートに電話して、昨日こういう対応をされたユーザーが来ているが、どう対応すれば良いのか?って聞いてみろ!」
ちなみに私のタコはこの辺からイエローゾーンです!
こんなやりとりが40分近く!
この後に所用がある私は、結局
「じゃあ、そのAUショップに行くから!」
「但し、行ったら直ぐに交換手続きするように連絡しておいて!」
ケーズデンキつくば研究学園店の店員
「判りました。連絡いたします。私も一緒に参ります。」
私
「んで、その店はどこなの?」
ケーズデンキつくば研究学園店の店員
「ケーズデンキひたちのうしく店になります」
私
「えええええっ!!!!」
ケーズデンキつくば研究学園店の店員
「ひたち野うしく店のAUコーナーは当店と違って、AUショップとなります」
既にレッドゾーン突入の私は、もう勢いのみでした!
(地元の方なら、御存じでしょうがこの両店の距離は13キロ程あり、つくば市内を結構トバしても20分程度掛ります)
私
「んじゃ、今から行くから! でも所用があるからその店を3時に出ないといけないから、間に合わせろよ!」
実はこの時点で2時を少し回ったところでした。
途中省略!
3時40分頃にひたち野うしく店に到着し、すかさずAUの女性店員に
「先程、別な店でSⅢの初期不良交換に来たものです」
ケーズデンキひたちのうしく店のAUの女性
「聞いております。早速作業を行います」
私
「3時前にここを出なければならないから!」
ケーズデンキひたちのうしく店のAUの女性
「頑張ります」
私
「頑張るじゃなくて、終わらせるんだよ!」
「3時前に来るから!」
レッドゾーン真っ只中!
でもIMAバッテリーが切れかかった私は、クルマに戻って頭を冷やしました。
3時過ぎにカウンターに行って
「出来てる?」
ケーズデンキひたちのうしく店のAUの女性
「申し訳ありません・・・・」
私(再びフルスロットル)
「あれほど3時と言ったのに!」
「じゃ、家に持って来い!」
思わず捨て台詞を吐いて店を飛び出しました!
この店から自宅までは、小一時間掛ります。
こんなことが有りました。
私は、AUにもAUショップ大宮西にもケーズデンキつくば研究学園店にもケーズデンキひたち野うしく店にも、恨みはありません!
でも、あまりにも客をないがしろにした対応に腹が立っております。
もし、AU関係の方がお読みになっていたのなら、なぜこんなシステムなのか教えてください。
私が承服できない点
1)AUショップ大宮西での回答
これは、その場凌ぎの全くのデタラメ! 虚偽回答ではありませんか?
そして全てはこの嘘から始まったのです!
2)AUサポートの誘導
販売店ではなく、AUショップと伝えるべきだったのでは?
3)ケーズデンキつくば研究学園店の対応
まずこのトラブル以前に、販売時の説明!
この店は正規販売店で無いので、トラブルの対応は出来ない事をキチンと説明すべきである
トラブル対応について、迅速に処理出来なかったこと、次の処理を行う部署への連絡!
(人間は、トラブル放置時間が長くなるほど怒りが高まります!)
4)AU本体のシステムの問題
上記のとおり、正規販売店(トラブル対応可)と非正規店の見分けが出来るようにユーザーに告知すべき
結果論ですが、トラブル対応不可の店なら買いませんでした!
せっかく良い製品を扱っても、誠意をもった対応が出来なければ私達ユーザーは受け入れがたいものが有ります。
Posted at 2013/05/30 19:36:37 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年05月30日
御無沙汰しております。
先週のモテギでは、御参加の皆様には大変お世話になりました。
また、準備等裏方に徹して下さった、NASUさん、はこかずさん、エリ君(なぜか裏方?)ありがとうございました。
マイカーでサーキットを走れるなんて、夢のような一日でした。
その翌日から・・・恐ろしい現実に・・・
BLOGなんぞやっている場合では無く・・・
ごめんなさいです。
今日は休みなので、これから! と思っていたら、新調したスマホが変で、初期不良交換で、酷い目に遭いました。
Posted at 2013/05/30 18:07:30 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年05月25日
おはようございます!
oyaji123 出発いたします。
皆さま、お手柔らかにお願いいたします。
Posted at 2013/05/25 04:17:54 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年05月18日
先程の地震! 職場内の点検を終え、やっとPCの前に座れました。
とりあえず、こんなことしか発信できませんが、
東北地方の皆様方、大丈夫でしょうか?
コチラさいたま市大宮でも結構揺れました。ビルの構造の問題ですが・・・
Posted at 2013/05/18 17:25:40 | |
トラックバック(0) | 日記