• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oyaji123の愛車 [ホンダ インサイト]

シーケンシャルウィンカー化

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月09日
1
使用したLEDは、FLUX 2色(白/アンバー)です。3個×2列を1セグメントとして5セグメント、いわゆる5連流しです。
2
基盤にLED を仮留めして、ウィンカーハウジングにあわせて見ます。行けそう🎵
因みに、ディライトもどきもしたくて2色のLED です😅
3
今回はCRD を使用しましたが、白/アンバーそれぞれにCRD が必要な為、1セグメント当たり4個のCRD を着けなくてはなりません。
面積が限られているので、平面接続は断念しました。
4
ジャンパー線の森・・・(汗)
スティーブ・ジョブズが見たら卒倒するでしょうね😰
5
点灯試験です。全て問題なく点灯しました。
6
いよいよ、ハウジングの加工です。
開口後の蓋は、アルミ板を予定してますので、防水加工とタッピング用にスペースを残して、カットしました。
ハウジング上部レンズ付近は凹凸があるので、、開口作業前に、蓋のアルミ板が密着出来るように、ヤスリで平らにしておきます。
7
ハウジングにあわせてアルミ板と加工しました。
R 部分もキレイに合わせました👌
8
流れるリレーと、ディライトもどきの制御リレー、優先リレーを接続しグロメットを通して、ハウジング内に点灯ユニットを挿入しました。
ユニットの固定に苦労しました。
高さも足りなかったので、ハウジング内にアクリル板で作ったブロックをハウジング外側下部より、ネジ留めしてこのブロックにユニット(基盤)を固定しました。
純正ソケットが入る穴は、グロメットに合わせて丸く削りました。
最後に、下部ネジ部分とアルミ板の蓋の下にコーキングを盛って、ネジを締めて出来上がりです😓

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ナンバー灯LED

難易度:

デイライト(ウインカー機能付き)取り付け

難易度: ★★

ヘッドライト磨き

難易度:

LEDに交換しました

難易度:

ポジションランプLED化

難易度:

インサイト/流れるウインカー(ウインカーユニット側)/Ver2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/09 18:50:19
ひえ~!w(゜o゜)w

お疲れ様でした~っ!\(>_<)/

完成おめでとうございっまっすヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2017/10/10 09:00:21
ありがとうございます🎵
こんなに大がかりなLED 工作は初めてでしたので、気分に左右されながら何とか形になりました。
ワンオフで作ってくれるプロの方々、あらためてその凄さに頭が下がります。
私はこのレベルのスキルしか有りませんから、人様のパーツの製作はできせん😅

プロフィール

「懐かしい‼️プラモ、何台作ったかな😅【買える】超希少な「ポルシェ904」、その精巧レプリカのお値段は?
http://carview.yahoo.co.jp/news/event/20171210-10279228-carview/
何シテル?   12/11 11:55
oyaji123です。よろしくお願いします。 中古ですが、デビューです。 通勤用に燃費の良い「カッコイイ車」を探していたところ、クルマ屋さんに素敵な車を見つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステアリング交換(インサイトZE2→シビックFD2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 12:11:12
【 悲報 】 MT09 公道でコケる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 18:50:44
HID寿命の見極め方法! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 18:35:47

お友達

インサイト先輩方のご指導、よろしくお願いいたします。
131 人のお友達がいます
やもめのひろやもめのひろ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ろく助ろく助 * エリ.エリ. *
haru.@ごんharu.@ごん * ジンズージンズー *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
インサイト デビュー
トヨタ セプターワゴン トヨタ セプターワゴン
かなりデッカイ奴でした。 皆さんに不評の後姿が好きでした! 後席を倒すとフルフラットにな ...
ホンダ ライフ カミさんライフ (ホンダ ライフ)
今まで乗った中で、一番感動したのはシトロエンBX(ボビン)。 次にセプターワゴン。 みん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.