• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

夏休みの工作PartⅡ

夏休みの工作PartⅡ 夏休みの工作 PartⅡ










先日 入手したYAMAHA SDR200 エンジンを掛けてみました。
ガソリンが入ってませんので、少々入れて先ずはキック・・・・・・・・・降りません!

エンジンは5年前まで掛かってましたので、焼き付きは無いはず?ですので、
プラグ&マフラー外してCRCをタップリ塗布、念のためバイクを倒してエンジン内のオーバーフロー確認

暫く経ってから恐る恐るキック、重いけど降りました!その後数回で軽くなりました。
マフラー戻し、プラグの火を確認して元に戻し、キック、キック・・・・・掛かりません(涙)

キャブを外しOHを実施。



中は思っていたほど酷くなく、簡単な洗浄でOKでした。
※スロースクリューの反対側にタップの切ってある穴があるけど・・・・ボルトが無いのかな???



綺麗になりました!


タンクなどはそのままで、キャブを戻しホース経由でガソリンを入れてキック・・・・・・
エアー側からパーツクリーナ掛けながらキック・・・・・・・・・・・・掛かりません。

2Stは殆ど経験がありませんので、ギブアップです(汗)
今夜インターネットで勉強しておきます。
ピストンも張り付いていたので、全バラOHでもしますか?
友人がDT200レーサー用のシリンダーとピストン持っているし。。。。。。。

今日はここまで時間切れ、今度は冬休みの工作になるのかな(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 23:53:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/19 10:26:42
昔、SDRと同型エンジンのOFF車、DT200Rに乗っていましたけどパンチ有るエンジンで面白かったです。
貴重な2st、是非復活させて走らせてあげてください!
コメントへの返答
2012/08/19 16:39:14
今、峠から戻ってきました!

大量の汗で3kg痩せました。

200ccのONでも早いのかな~
バッテリーが弱っていると掛かりづらいらしいので
今度はバッテリー新品にして再チャレンジしてみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

H@mikkunです、よろしくお願いします。 みんカラ初心者ですので、失礼なことがあるかもしれませんが 長~い目で見てください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ミヤコ自動車工業 ステアリングラックブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/11 19:40:33
フロントサブフレームマウントリジッド化 3/4 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 12:40:03
A5SBのリモコンキー電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 19:35:36

お友達

みんカラ初心者ですので、お友達募集中です。
お友達になってくださる方、お誘いお待ちしていま~す!
205 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 66jazzbass66jazzbass *
HIRO&#39;SHIRO'S * BWIBWI *みんカラ公認

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
本日20160611納車しました。 今度こそ10年乗りたいと思います。
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
峠専用です。
ピアジオ ベスパ ゾンビ (ピアジオ ベスパ)
年式不明のベスパ90です。 成川商会輸入のイタリア車で、90は意外と少なくレアなバイク ...
ホンダ モンキー Big 1 (ホンダ モンキー)
モンキーフレームのみ新古品を購入して 新品パーツで組み付け。 エンジンは色々と仕様変更し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.