• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月13日

mini & Polo メンテナンス

mini & Polo メンテナンス 調子の出ないミニのメンテ







ネットで調べたら同じ様にエンジン始動不良ネタがあったので、少しメンテ

交換するのはイグニッションコイル
新車時に取り外したノーマルがありましたので、ノーマルに・・・・・
プラグもノーマル新品にしてみました。



乗った感じは・・・・・始動性が少し良くなったような気がします。
走ってみたら変速時にスムーズさがあり、良くなった・・・・・と思われます。


Polo君は念願のワイパー交換



5.5年で2度目の交換です。
ビビりに評判の良いBosch製でブレードごと交換

雨が降ったらインプレッションします。

中華製のルームミラー型ドラレコ
メーカー返品しましたが異常なかったらしく、着払いで戻ってきました(涙

ドラレコは問題なく使えて、設定画面等も出るようになっていましたが、
バックカメラに接続すると切り替わりますがカメラ写りません・・・・・
色々調べたらPOLOのバックライトのOFF時に1V程度電圧がでます!?
試しに低電圧装置から12V掛けると切り替わりバックカメラが機能します。

また前と同じようにエンジン掛けていないと切り替わり、写りました。
どうもPOLOの不具合がありそうです。

ドラレコだけで使用します(涙



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/01/14 21:23:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

ゲット!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2018年1月20日 11:40
この年代のミニって味があって良いですね。今時、ミッションオイルとエンジンオイルを共用している物なんてなかなかないですしね。
コメントへの返答
2018年1月20日 12:18
ハイ!

味があって、手のかかる子ですが
楽しいです(時々苦痛・・)

ファーストカーにはなりません(笑

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【新洗車ギア「ALAUNEN」】 http://cvw.jp/b/1418040/47562307/
何シテル?   03/01 18:45
H@mikkunです、よろしくお願いします。 みんカラ初心者ですので、失礼なことがあるかもしれませんが 長~い目で見てください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

もんきーろじっく-logic-その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 22:17:36
[日産 サクラ]不明 地デジアンテナ変換アダプターケーブル(GT13→VR1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/03 08:53:05
KENWOOD製カーナビMDV-M808HDW 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/03 08:49:47

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
8年ぶりにレクサスに戻ってきました。 フルモデルに近いモデルチェンジでリアのフェンダー造 ...
カワサキ Z1 カワサキ Z1
念願のZ1 キャブオーバーフロー ヘッドオイル漏れ 車検切れ・・・・・・・乗れませんが。
三菱 eKクロス EV 三菱 eKクロス EV
ゼロエミッション!? 奥様の買い物用には丁度イイ
カワサキ Z900RS カワサキ Z900RS
念願のアニバーサリー 2021年タイガーカラーからの乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation