• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

H@mikkunのブログ一覧

2012年05月27日 イイね!

こんなクルマはどうですか?

こんなクルマはどうですか?塗装の師匠が、コレクターの一部を売ってくれるとので、本日見に行ってきました!

1960年頃のポルシェ356Bカブリオレです。
21年前に某レストアショップにてレストアし、そのまま仕舞い込んであります。

塗装はダメですが、欠品もなくベースとして最高かも?
本国仕様でなくアメリカ仕様です・・・・・・
スパイダーは多いですがカブリオレはチョット珍しいと思います。
これから10年掛けてレストア出来たらいいな~と夢が広がります(笑)

登録に少し問題あるためこれから調査してみます。
Posted at 2012/05/27 18:02:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月24日 イイね!

エアコン故障  サービスキャンペーン

 エアコン故障  サービスキャンペーン恐怖のエアコン修理 無事終了したようです?

昨夜戻ってきて、本日エンジン掛けたら・・・・・・・・
エアコンが切れていました!!

もしかしてまだ治っていない?修理後に電源切った?・・・・・・・・。
SCさんに確認しましたが、分からないそうです。
もう少し様子みる必要があるようです(笑)

レクサスHPでもサービスキャンペーンが載っていました(先ほどお友達からお知らせが)
内容はエアコンコンピューター不具合による電圧不安定により電源が切れる・・・・・らしい。

今回MyDでの作業もエアコン用のコンピューター書き換えだったと言ってました。
MyDの話では私のとMyDの試乗車のみ不具合分かっていると言ってましたので(不具合報告が無い)。
対象台数(約1200台)の中でも発生するのは少ないのかもしれません。

途中でプログラム変更していたら、もっと早くわかると思いますので(変化点管理はトヨタは完璧)
その他の部品、その他のプログラムなどとの通信時などで起こると思われます。

ナビアシストブレーキ異常はK’○システムのTV-KIT全てを新品に交換してもらいました。
これで直ると思います・・・・・と言ってます。
走行中のカールソル出現もこれで直るのかな~
ナビ操作のマウスみたいなSW点検してもらいましたが、異常が無かったのでそのままでした。

納車後3カ月間エアコンの修理とレクサスの対応の悪さにヤキモキしていましたが、
これで終了できることを期待しています。

みんカラ登録して、車の改造、小技、などを始めようと思ってましたが・・・・・・・。
何時修理になるか心配ですので当面ノーマルで乗ろうと思います。



Posted at 2012/05/24 22:08:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月21日 イイね!

今度の代車は?・・・・・・・・・・PartⅢ

今度の代車は?・・・・・・・・・・PartⅢエアコン最終?修理のため、また入院した我がGSの代車は、GS350Fでした!

現在GMさんが使っている車の様です。
走行距離2600km、平均燃費6.8km/L。

折角代車が乗れるので、本日もズル休みして奥さんとドライブしてきました・・・・・またかよ!
まずは高速にのり下り方面へ全開走行 ぬよわkmまで一気に加速・・・・・サウンドジェネレータ音が大きい!
トルクがあり、中々の加速です、IS350とは違いジェントルな感じで物足りませんでした。

次はレーンチェンジ、LDHのインプレッションですが、
VDIMと合わせてダイレクトな動作でその気にさせます。
イメージでは弱オーバーステアで、切れすぎと感じますが、120kmまでなら良い感じです。
超高速でカーブでハンドルを切ると頭が切り込んでしまいます。まあ想定していない速度域?かも。
オーバステアと言っても平行移動するような感じですので、安心感は大きいです。

上越へ入り登りになっても、速度は落ちなく余裕のトルク!
法定速度ではGS250より静かに感じます。

軽井沢で降りて峠を少し走ると、MyGSより切り込み量が多く慣れが必要の様です。
Sport+でしたが、ロールも少なく19インチを全く感じさせません。
もっと攻めてみるとクリッピングあたりでチャタが少し出てきます、私が思うにショックの減衰が不足しているように感じました。

街中ではLDHがリアが動く感じが良くわかります、またリアサスの上下移動?に違和感がありました。
駐車などは小回りが利くようで楽チン。

ここで燃費を確認すると8km/L程度で、飛ばした割には良いようです。
帰りは流れに合わせてエコラン(Sport+でしたが)往復100km程度でしたが、で給油後燃費は10km/L越え!
意外と良い結果でした。



Posted at 2012/05/21 20:44:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月21日 イイね!

金環日食

金環日食金環日食を撮影してみました。

溶接用のガラスを2枚重ねて、デジカメに取り付けましたので
少し陽が漏れています(笑)

個人的には感動は無なし!
源平合戦ではこれを見て動揺があったと言われてるらしいが考えずらい。
Posted at 2012/05/21 08:25:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月17日 イイね!

またもエアコン故障 PartⅡ・・・・その後

本日 久しぶりにSCさんから電話がきました。

「サービスキャンペーンでコンピューターの書き換えをします」とさ。
内容確認したら、詳細は分かりませんが、エアコンが切れる対策との事。
やっとトヨタもバグが発見できたようです。
今週日曜日に引き取りで、火曜に完成予定です。

合わせてTV-KITの不具合でSW交換もします。
この辺も1か月前に苦情言ってありましたが、やっとのご連絡でした(涙)

携帯電話キャンセル分とガソリン代(過去のブログ参照)の話が出なく
此方から話を出すのもやだったので、黙っていたら何も無く終了!
携帯の件はGS契約内容ですので3カ月もほっとかれています。

Posted at 2012/05/17 20:10:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「KAWAASAKI Z1 磨き清掃 http://cvw.jp/b/1418040/40737064/
何シテル?   11/20 08:06
H@mikkunです、よろしくお願いします。 みんカラ初心者ですので、失礼なことがあるかもしれませんが 長~い目で見てください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ミヤコ自動車工業 ステアリングラックブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/11 19:40:33
フロントサブフレームマウントリジッド化 3/4 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 12:40:03
A5SBのリモコンキー電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 19:35:36

お友達

みんカラ初心者ですので、お友達募集中です。
お友達になってくださる方、お誘いお待ちしていま~す!
205 人のお友達がいます
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 うどんちゃんうどんちゃん *
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
HIRO&#39;SHIRO'S * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
本日20160611納車しました。 今度こそ10年乗りたいと思います。
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
峠専用です。
ピアジオ ベスパ ゾンビ (ピアジオ ベスパ)
年式不明のベスパ90です。 成川商会輸入のイタリア車で、90は意外と少なくレアなバイク ...
ホンダ モンキー Big 1 (ホンダ モンキー)
モンキーフレームのみ新古品を購入して 新品パーツで組み付け。 エンジンは色々と仕様変更し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.