• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

H@mikkunのブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

NewGSお乗りの方・・・・こんな事ありませんか? PartⅢ

NewGSお乗りの方・・・・こんな事ありませんか? PartⅢ8月11日に修理&点検してもらい部品の入手待ちになっていた物が入ったようで、
本日修理に出しました!・・・・・国内ディラーでこんなに時間かかるのでしょうか?





不具合点
1:運転席背中がベンチレーション使うと熱くなる・・・・・・電動ファン交換(部品待ちでした)
2:助手席座面が涼しくない・・・・・・点検漏れのため本日確認、ファンが回らないらしい。
3:ブルートゥースがつながらない時がある・・・・・忘れられていた様です。
  この件が最初のトラブルでオーナーズデスクから修理依頼→シート不具合→点検と合わせて修理


運転席は予測での修理ですが、ブロア交換で部品入荷に2週間待ちました。
(アクセル、ブレーキペダルの部品注文しましたので、此方かも?しれませんが・・・)
引き取りのSCさん都合で1週間延び合計3週間掛かりました!

助手席はモーター回転不良が確認できたそうです(私もテッシュでかくにんしましたが)
この部品が9月2日に入荷するそうですので、それまでMyDにてお預かりになりました。
※使わないけど一応代車あり、GS250Lです。


今回追加の修理も依頼しました・・・・・・これがクレーマーの始まりか?

1:先日緩んで定位置で止まらないギアシフトノブの固定
2:先日ぶつけた天井のアンテナのガタ点検(雨漏り)


だんだん良くなる(普通にもどる)我がGSです。
Posted at 2012/08/31 20:37:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月26日 イイね!

もしもの時に補充オイル

もしもの時に補充オイル
VWポロはオイルが減るらしい? ので念の為補充オイルを購入しました。







VW、AUDIなどは1年間はオイル交換不要でその分補充が必要とのことで
3000kmに1缶(500ml)程度入れる様です。

日本全国どこのディーラーでも補充できるとの事ですが
夏休みなどで休みだと不安もあるので、車の中に1缶入れるように購入しました。

500mlで1500円程度ですが、営業さんがご厚意で無料になりました! アッザース

酸化防止剤が進化しているといえ、1年オイル&フィルター交換なしは
精神的に悪いです(笑)、ヨーロッパ規格W504?のオイルは高額でむやみに交換もできません(涙)

通常オイルは色々と在庫持っているけど・・・・・・どうしましょ?
Posted at 2012/08/26 23:04:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月26日 イイね!

CBR1000RR スパーコルサSC2イカ焼き

CBR1000RR  スパーコルサSC2イカ焼き

今日も暑かったですね!











そんな中でも皮ツナギで定峰峠行ってきました。
スパコルはバリ食い状態で、安心していつでもフルスロットルです(笑)

リアタイヤを見たら・・・・・・・・ゲッゲ! イカ状態です。
こうなると元に戻れません。
ゆっくり走って馴らしましたが無駄な抵抗でした(涙)

フロントは良い感じです。



コーナー入口が遅く、出口で無駄にフルスロットが原因です。
交換後500kmで約半分使用、47円/1km計算になります。
Posted at 2012/08/26 22:49:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月26日 イイね!

三菱アイ 足元から異音!

先日久しぶりにアイを乗ってみたら・・・・・・・・・
フロント右 足元に軽い振動と異音が出ています。

娘は気にならなかったようですが、外で聞くと意外と大きい様です。
ハンドルを左に切り、ゆっくり曲がると発生し、段差を乗り越えるとほゞ毎回する様です。

本日 ジャッキアップして足回り中心に点検してみました。

1:サス交換していますので、アブソーバー取り付け部の緩み
2:お皿の異物カミ込
3:ステアリングラック
4:ブッシュ周り
5:ローター&キャリパー周り ・・・・ ハブBrg
6:ホイル&タイヤ
エンジンルール内 部品緩みなど看ましたが、全て問題無し
一応可動部に潤滑スプレー多めに掛けて試乗しましたが、直りませんでした。

残るところはステアリングギアBOXですが、ばらせませんのでDへ持っていくハメに。

Dで担当セールスさんに内容説明し、メカニックさんが試乗 直ぐに症状が出たようです。
コーヒー飲みながら待っていたら、メカニックさんが来て「ステアリングBOXが悪い様です」
予感的中!・・・・・・・「保障期間過ぎていますが、サービスで修理します」とうれしい事を言ってくれました!
セールスさんから「部品きましたらご連絡します」との事です。

安いクルマで、5年過ぎているのにとてもよくしてくれます。
GSもここで買えないかな~(笑)

昨日 やっとレクサスから部品が入りました! の連絡がメカニックさんから電話ありました。
休みが有ったにしても時間かかりました。
引き取りの件などSCさんから電話すると言ってましたが、後日同じメカニックさんから電話で
8月31日に引き取り修理行うとの連絡です(なぜSCさん電話しないの?・・・私 嫌われ者?)

わざわざMyDへ行ってブルートゥース接続不具合の修理頼んであったのに忘れられていたようですし
・・・・・・・・・ミラージュに乗り換えたい(爆)
Posted at 2012/08/26 00:57:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月19日 イイね!

天然氷  かき氷ツアー

天然氷  かき氷ツアー熱さ対策にかき氷食べに行ってきました!
久しぶりにレクサスGSで出発です。










近場では秩父の天然氷が有名ですが、この時期非常に混みますので
寄居町の穴場 栃木の天然氷屋さんへ。





GSのレカロチャイルドシートに孫を乗せてみましたが、足元(腰・腿)を固定するパッドが気に入らなく
シートに座ってくれません、しかたなしに固定なしです(ご内密に)

イチゴとグレープフルーツ、金時に練乳を注文です。

イチゴは果肉入りで、少し酸っぱい感じ、グレープフルーツはサッパリ系
金時+練乳はオヤジ臭い(笑) 一番おいしかった。



安くて美味しいのですが、隣がペットの火葬場が気になります・・・・・・・見た目は分からいけど。



帰りにGSのシフトレバーが動いてしまったのですが、
締めるとシフトブーツが回ってしまい、良いところで固定できません。
誰か外し方分かる方います?


Posted at 2012/08/19 18:35:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト http://cvw.jp/b/1418040/40838657/
何シテル?   12/11 23:14
H@mikkunです、よろしくお願いします。 みんカラ初心者ですので、失礼なことがあるかもしれませんが 長~い目で見てください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ミヤコ自動車工業 ステアリングラックブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/11 19:40:33
フロントサブフレームマウントリジッド化 3/4 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 12:40:03
A5SBのリモコンキー電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 19:35:36

お友達

みんカラ初心者ですので、お友達募集中です。
お友達になってくださる方、お誘いお待ちしていま~す!
204 人のお友達がいます
HIRO&#39;SHIRO'S * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認
y&#39;s papay's papa * だーくえんじぇるだーくえんじぇる *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
本日20160611納車しました。 今度こそ10年乗りたいと思います。
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
峠専用です。
ピアジオ ベスパ ゾンビ (ピアジオ ベスパ)
年式不明のベスパ90です。 成川商会輸入のイタリア車で、90は意外と少なくレアなバイク ...
ホンダ モンキー Big 1 (ホンダ モンキー)
モンキーフレームのみ新古品を購入して 新品パーツで組み付け。 エンジンは色々と仕様変更し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる