• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

H@mikkunのブログ一覧

2013年08月13日 イイね!

夏休み6日目・・・・・・NOTEナビ修理とリアスピーカー取付

夏休み6日目・・・・・・NOTEナビ修理とリアスピーカー取付ノートのナビがオカシイ・・・・・








昨日洗車した時に気づいた、イルミネーション切替不良本日確認しました。
通常ライトONなどで切り替わるイルミネーションSWが入らないので取説とニラメッコ・・・
ライトで切り替わらないのがナビGPSでの時間設定と思っていたのですが、
イルミ切替はライトSWのみの様です。
ナビは持ち込みでDで取り付けしたですので問題無いと思っていましたが、
イルミの配線が未接続でした(サービスで取り付けてもらったから・・・・・ガマン)

配線類もワンタッチタイプのギボシで延長されており、アース線も含めガチャガチャでした。
時間があるときにでもしっかり直そ~
・・・・・ETCの取り付け、ナビのI-phone用ケーブル取り付けも残っていますので。

一応イルミ切り替わります(娘は安いナビだから点灯しない物と思っていたようです)



うちのNOTEはフロントスピーカーのみででしたので、リアにもスピーカー探していたら
Dの担当者が「純正で良ければありますよ」と甘い言葉を頂けましたので頂きました!!
ノーマルのSPですが、2CHより少しはマシになるだろうと取り付けしました。
結果・・・・・2chより全然良い感じです。音はイマイチですが。



その後POLOの洗車(昨日洗車後3時間で夕立に遭遇)
昨日WAXは掛けたので、プラスティック類にシリコンスプレーで艶出し行い
リアのナンバーフレーム磨く時にナンバー灯が取れ掛かっている事に気づきました。




取れたついでにLEDのウエッジ球と交換。
少し暗いけど・・・・・・・まあいいか!



Posted at 2013/08/13 19:23:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年08月12日 イイね!

夏休み5日目・・・・・・・ガレージのシャッター洗浄!?

夏休み5日目・・・・・・・ガレージのシャッター洗浄!?ガレージのシャッター洗浄です。










朝開けるときに”ギシギシ”とうるさいので洗浄とグリスアップです。
先ずはシャッターの裏表を高圧洗浄機で汚れ落としです。
ついでにガレージ内の壁も軽く汚れ落とし・・・・・・棚は重たく出せません。




モーターのギア部にバイクのチェーンオイルを塗布
受け軸部にはスプレー式のグリスをタップリ塗布
スライド部、シャッターの可動部にCRCを適当に塗布し完成でし。



ついでに外回りと犬走りを綺麗にして終了です。




作業中はミニを天日干し!?
バイク用品関係も天日干しとファブリーズ(加齢臭抜きです・・・・・爆)



午後は車とバイクの洗車&WAX掛け・・・・・合計7台
熱中症で倒れないでしょうか?

Posted at 2013/08/12 13:05:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年08月11日 イイね!

夏休み4日目・・・・・・いつもの定峰峠へ

夏休み4日目・・・・・・いつもの定峰峠へ日曜日は定峰峠へ・・・・・・・











仲間が集まりますのでいつもの定峰へ行ってきました。
(まだ皆さん夏休みになっていませんので・・・・)

最初の1本目からタイヤがスベルスベル!!!!




もう限界の様です・・・・・走行距離1500kmですが。。。何か?
5万円が1500km→33.3円/km
ランニングコストが凄い事になってます。


仲間と雑談していたら、「秩父の天然氷が美味かった」話しをしたら
今から行こう!いうこになり、また90分待ちは我慢できないので寄居町にも
天然氷屋があるのでそこへ行ってきました。



今日はイチゴの練乳がけです。
タイトル画像は氷屋さんです。


夕方家に帰ったら孫が来ていました!
娘は居なく聞いてみたら「一人でお泊りをしたい」らしいです・・・・可愛い事行ってくれます(涙)

現在 22:30分ですがおもちゃを出し、寝る気が全くありません!!!!!
まあ明日は休みですので構いませんが・・・・・・・・・・どうしよう(汗)



Posted at 2013/08/11 22:45:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年08月10日 イイね!

ゴルフ7、ベンツA180、ボルボV40乗り比べ・・・・・カーグラではありません(笑)

ゴルフ7、ベンツA180、ボルボV40乗り比べ・・・・・カーグラではありません(笑)ディラーで面白い企画が有ったので参加しました!







今日は熊谷で花火大会があり、娘が行くらしいので送っていき、
時間つぶしにVWディラーでの試乗会してきました。

カーグラでやっていた様な企画ですが、A180とV40とゴルフの比較です。

先ずはA180試乗します。




乗った瞬間から流石ベンツと思わせるシッカリした造りです。



細かな所も丁寧な高級感が漂っています。
足は硬めで、ブレーキの利きがシビアな感じです。
ミッションがツインクラッチですが、ダイレクト感が無くATとあまり変わらない様に感じました。
市街地での加速感はゴルフと比較するとマイルドですが、飛ばしてくるとスポーツ感があり。


次は初めて乗るボルボ





インパネ、操作類がとてもオシャレ・・・・・・




加速感は良いのですが、ミッションがギクシャク感が時々出ます。
ブレーキは日本風でベンツの後だったせいか甘く感じます。


最後が先日乗ったゴルフハイライン



加速感はPOLOと比較にならないほどスポーティーでとても良い。
ブレーキのタッチもPOLOで慣れているかもしれませんが、BESTと思います。
同じ乾式の7速DSGですが、静かで滑らかさは1年の差を感じます。
私のPOLOは出だしなどではシャラシャラと賑やか(俺のだけか??)

カテゴリーも値段もほゞ同じですので、どれがBestかは人それぞれだと思いますが、
どれを選んでも間違いはないと感じます。

電子デバイスのオプションなどはゴルフは標準装備ですのでお買い得感はありますね!
ただ現在のナビは貼り付けタイプしかありませんので、年末まで待つのありかと・・・・・




POLOの下取りも非常に高価ですので、本気に買い替え考えてしまいます。
でも本当に欲しいのは・・・・・・・ワーゲンバス!!
前の人は気にしないでください(爆)



Posted at 2013/08/10 22:18:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2013年08月10日 イイね!

夏休み3日目・・・・・・今日は大工さんの巻

夏休み3日目・・・・・・今日は大工さんの巻今日は大工仕事です。









夏休みの工作・・・・・車庫の修理です。
脇の木から葉っぱ波板に溜まり、腐ってしまいました!
雨が降ると腐葉土から茶色い汁がポタポタ・・・・・・・・・・・・。




友人から頂いたポリカの波板(中古)と交換します。


波板の釘が抜けないので、波板をバールでめくりバリバリと折って剥がしました。
釘は抜かずに打ち込み(だってくぎ抜き持ってないから・・・・・)



今回の波板は210cmで60cm長いので10枚合わせてジグソーで一気に切り出します。



あとは順番に釘で打ち付けて完成です。



波板の釘は難しい~です。
木が古いせいもありますが、何本失敗したかは内緒です(笑)


Posted at 2013/08/10 21:49:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「モンキーTOKYO Limited ・・・・復活するのかな? http://cvw.jp/b/1418040/40730927/
何シテル?   11/19 08:27
H@mikkunです、よろしくお願いします。 みんカラ初心者ですので、失礼なことがあるかもしれませんが 長~い目で見てください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ミヤコ自動車工業 ステアリングラックブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/11 19:40:33
フロントサブフレームマウントリジッド化 3/4 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 12:40:03
A5SBのリモコンキー電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 19:35:36

お友達

みんカラ初心者ですので、お友達募集中です。
お友達になってくださる方、お誘いお待ちしていま~す!
205 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 うどんちゃんうどんちゃん *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 ゆうz,ゆうz, *
すかびおさすかびおさ * daisuke。daisuke。 *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
本日20160611納車しました。 今度こそ10年乗りたいと思います。
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
峠専用です。
ピアジオ ベスパ ゾンビ (ピアジオ ベスパ)
年式不明のベスパ90です。 成川商会輸入のイタリア車で、90は意外と少なくレアなバイク ...
ホンダ モンキー Big 1 (ホンダ モンキー)
モンキーフレームのみ新古品を購入して 新品パーツで組み付け。 エンジンは色々と仕様変更し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.