• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

H@mikkunのブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

カーメイト「ムースワン」。洗車からコーティングまでこれ1本!泡タイプの簡単コーティング剤


■Q1:いまお乗りの愛車を教えてください(例:メーカー/車名/年式)
2012 レクサスGS

■Q2:愛車のボディカラーを教えてください(例:シルバー、パールホワイトなど)
パールホワイト

■Q3:愛車の利用頻度を教えてください
(1)ほぼ毎日

■Q4:愛車の洗車頻度を教えてください
(1)週に1回以上

■Q5:愛車を主に洗車する場所・方法を教えてください
(1)ご自宅で手洗い

■Q6:洗車仕上げに関し、下記の中から、ご自身の実施されている方法を選択してください。(複数選択可)
(1)スプレーコーティング

■フリーコメント
当たるかな~?


※この記事はカーメイト「ムースワン」。洗車からコーティングまでこれ1本!泡タイプの簡単コーティング剤 について書いています。
Posted at 2013/10/31 22:04:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年10月14日 イイね!

久しぶりのBlog更新・・・・・POLO修理など

久しぶりのBlog更新・・・・・POLO修理など久しぶりのブログ更新です。










先週は2人目の孫が生まれ、娘&孫がお泊りしており全くもって休めません(涙)
ただし嬉しい悲鳴ですが・・・・・・。

先週末にPOLOの修理は完了しました。
何処も悪いところが無く(ECUにも不具合の履歴など無かったそうです)、
学習記憶をリセットしたそうです。

不具合(坂道など負荷の掛かるときにエンジンが回らない)は再発していないので
様子見になりました。
試乗した感じでは前よりシフトチェンジが多くなり坂道などは顕著に変わりましたので
良くなっていると感じます。

運転席のドア内貼りからの異音はOILを注したと聞いていますが、完治しています。

ついでにリアサスの外し方を教わりました。
ギャップを乗り越えるとガッツンと跳ねますので、バンプラバーが当たっているようですの
ショートストロークのショックに変えるか悩んでいます。
ショップに聞くとビルシュタインよりKWの車高調を薦められています・・・・・・高いから無理!!
ビル足にしたいけどどうなのでしょうか?

孫の絵本代わりに車の本を読ませています。
今ではベンツとVW,アウディは分かる様になりました。
どうもエンブレムの形状で覚えているらしく、どの形式でも見分けられます。
Benzは「ベンッツ」
Audiは「アウディイ」
VWは「ババの」・・・・家のPOLOと同じと言っているらしい?

レクサスは「レクス」と言いますが覚える気がありません(笑)

私の孫はジジ似で車とおねーちゃんが大好きな様です(爆)


中でもアウディが大好きなので、本日Audiまで行ってA3 スポーツバックを見ました。
県外のデーラーでしたが、すべて立ち話だけで終わってしまいました。
帰りにカタログだけ催促してもらえましたが・・・・・・。

私の孫はジジ似で車とおねーちゃんが大好きな様です(爆)

Posted at 2013/10/14 22:08:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト http://cvw.jp/b/1418040/40838657/
何シテル?   12/11 23:14
H@mikkunです、よろしくお願いします。 みんカラ初心者ですので、失礼なことがあるかもしれませんが 長~い目で見てください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ミヤコ自動車工業 ステアリングラックブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/11 19:40:33
フロントサブフレームマウントリジッド化 3/4 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 12:40:03
A5SBのリモコンキー電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 19:35:36

お友達

みんカラ初心者ですので、お友達募集中です。
お友達になってくださる方、お誘いお待ちしていま~す!
204 人のお友達がいます
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 大人の不良達大人の不良達 *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
イケイケのケイイケイケのケイ * HIRO&#39;SHIRO'S *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
本日20160611納車しました。 今度こそ10年乗りたいと思います。
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
峠専用です。
ピアジオ ベスパ ゾンビ (ピアジオ ベスパ)
年式不明のベスパ90です。 成川商会輸入のイタリア車で、90は意外と少なくレアなバイク ...
ホンダ モンキー Big 1 (ホンダ モンキー)
モンキーフレームのみ新古品を購入して 新品パーツで組み付け。 エンジンは色々と仕様変更し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる