• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

H@mikkunのブログ一覧

2015年09月27日 イイね!

Noteオイル交換⇒おまけ

Noteオイル交換⇒おまけ
 娘のノートのオイル交換








イエロー帽子の「お誕生日クーポン」があったので、オイル買いにお出かけ。

適合はエコカーで0-20wと柔らかいオイル

店員に聞いたらYHオリジナルの3Lを勧められ安いので簡単に決定!
オイル交換も無料らしいのでエレメントも含め交換をお願いしました。
無料で??点ほど点検もしてくれるそうです。
(画像一切ありません・・・・・)


作業の待ち時間にドライブレコーダーを見てほしくなり、店員に色々と情報を聞き込み。
欲しいTypeは小さくて、単純に映像が撮れればいい機種

店員よりPAPAGOを勧められ、8000円程度(中国製らしいが故障が無いとのこと)
ユピテ〇で同程度が有ったのが、故障が多いのらしい・・・・
少しだけ値引きも出来るとの事で購入してみました。
※YHオリジナル機種みたいです




オイル交換も終わり点検結果でバッテリーの容量が減っているとの事
アイドルストップ付には良くあるとことらしい。


帰宅後ノートのバッテリーに充電開始!

アウディ―にドライブレコーダー取付して本日の作業はおわり
小さく見えた機種ですが、取り付けると目立つし、
アイドリングストップすると電源が切れてしまいます(涙)


Posted at 2015/09/27 22:11:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年09月26日 イイね!

コーティング

コーティング
   

     違うコーティング購入










楽天ポイントの有効期限が切れそうだったので、何か購入するものないか物色中に
楽天市場No1コーティング剤という文字に魅かれ購入してみました。

実際にコーティング実施したのは先週9/20行いました。


前日まで雨でしたので、ケルヒャーで汚れ落とし、下回り&エンジンルームなど洗浄。



付属のシャンプーにて泡踊り泡にて汚れ落とし

多めの水で泡を落として拭き取り時にコーティング剤を塗布するのですが、
軽く拭き取りしてからコーティング剤を塗布しながら拭き取り行いました。

本来これで完成ですが、もう一度コーティング剤を塗布しながら拭き取り行いコーティング剤を2度塗り。

なかなかの艶がでています。
雨になった時の撥水性と汚れ落ちに期待です!



その後に里帰りしている娘のノートとAudiにも同様にコーティングを行いました(ノートの画像なし)




今週は雨にうたれたPOLOとNOTEを洗車行いましたが、
汚れの付着も少なく、注目の撥水性も良さそうです。

コーティング剤が少し残っていましたので、3度目のコーティングを本日おこないました。





窓にも使用可能とのことですが、POLOではワイパーがビビリますのマスキングした方が
良いと思います(タオルを分けて使用するなど)

今度コーティング剤購入時は、みん友さんを使いたいと思います(汗)
Posted at 2015/09/27 00:08:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年09月12日 イイね!

AUDIデーラーに物申す! 長文です

AUDIデーラーに物申す! 長文です
 本日 怒りMAX









我AUDIデーラーはグループ内でVWなども県内で展開しており、
夕べvw担当から「ゴルフGTEとAudi_TTの乗り比べイベント」があるとの連絡ありました。
土曜がAudiで日曜日がVWのデーラーで実施するので来て下さいとの事で、
土曜日のAudiに行ってみようと本日奥様つれて行ってきました。


AUDI川〇に着き、受付嬢がお出迎え・・・・
「ゴルフ GTEとAudi TT乗り比べしたいのですが」と伝え先ずは現車をチラッと見せてもらえました。

私の場合新型発表会の通知が全く来なく、初めTTを見ました。


しばし待たされ(お茶も出ず)・・・・営業さんが「予約入れないと乗れない」ときたもんだ!!!
「じゃ帰ります」と駐車場へ歩き出しました。
誰も試乗していなく暇そうなのに、私には乗せないのかと感じている私。

そこで営業さんから「ダイレクトメール来てませんか?、持ってきていませんか?」
「少し待っていただければ、空き状況調べますが」・・・・調べてから来いよ!
と怒り始めた時に逆撫でする様な言い方で、ニガ笑いしています。
まるで私はお客さんでは無いような言い方でした。

「前からVW営業さんにも、Audiのサービス窓口の方に頼んでいるのいまだに来ませんよ!」

「VWはうちとは関係ないですが、サービス窓口はうちの問題ですね」と。
はぁ~何言ってるのこの営業は!

北海道BUB〇としてVWもAudiも同じじゃないですか!

ここで完全に私は切れました(暴れたりしませんが・・・・)


無言でAUDI〇越を後にして、速攻でVWの営業さんに電話!

「昨日の電話内容の試乗に来たけど試乗できない!」・・・・・・
お店での経緯を話して
「責任者連れてあやまりに来い!」と伝えて電話切りました。

実際VW営業さんは何も関係無いですが、怒りMAXのわたしには関係ありません(笑)


しばししてVW営業さんから電話あり
「Audiで確認したところ、私との話と食い違うので・・・・・歯切の悪い言い方・・・・」
要はAUDIには落ち度が無いからあやまりには来たくないとの事。
代わりにVW営業を遣すらいい・・・・・呆れ全開。

今後はDM,イベントの連絡はVWが行いたいらしい。
私のAudi A5はVW_A5でしょうか?

今後AUDI_川〇へ行きやすいように、頑張りたいとVW営業さん言ってくれましたが、
もう二度とAUDI_〇越には行きません(キッパリ)


5月の1年点検もエアコンの異臭はクレーム対象外(AUDI越谷にて無料修理)
出だしの振動も試乗もせずにDSGの仕様らしい・・・・POLOでは無いけど。
その他・・・・・・・

最後に、”あとで1年点検のアンケートが来ますから、良いことだけを書け”と依頼があり、
これではアンケートになりませんが・・・・・(爆)

そのアンケートすら4か月経っても来ていません(VWから催促してますが)

新車発表会の好きな私ですが、A5購入後一切DM来ていません。

A6のFL
A7のFL
A1,追加モデル
TT新型

点検時などで行った時に、旧型A7とS1だけは試乗しました。



AUDIの問題なのか、デーラーの問題なのか、AUDI営業の問題なのか・・・・・
もうAUDIが嫌いになりつつあります。

どうしましょうか?・・・・・・他車へ乗り換えでもしますか(笑)






Posted at 2015/09/12 20:17:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「KAWAASAKI Z1 磨き清掃 http://cvw.jp/b/1418040/40737064/
何シテル?   11/20 08:06
H@mikkunです、よろしくお願いします。 みんカラ初心者ですので、失礼なことがあるかもしれませんが 長~い目で見てください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ミヤコ自動車工業 ステアリングラックブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/11 19:40:33
フロントサブフレームマウントリジッド化 3/4 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 12:40:03
A5SBのリモコンキー電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 19:35:36

お友達

みんカラ初心者ですので、お友達募集中です。
お友達になってくださる方、お誘いお待ちしていま~す!
205 人のお友達がいます
アキアキヽ(・∀・)ノアキアキヽ(・∀・)ノ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
メタポロRメタポロR * syabisyabi *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
本日20160611納車しました。 今度こそ10年乗りたいと思います。
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
峠専用です。
ピアジオ ベスパ ゾンビ (ピアジオ ベスパ)
年式不明のベスパ90です。 成川商会輸入のイタリア車で、90は意外と少なくレアなバイク ...
ホンダ モンキー Big 1 (ホンダ モンキー)
モンキーフレームのみ新古品を購入して 新品パーツで組み付け。 エンジンは色々と仕様変更し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.