• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

H@mikkunのブログ一覧

2016年07月25日 イイね!

ドライブ中にゾロ目Getだぜ!

ドライブ中にゾロ目Getだぜ!ドライブ中に1111km トリップ222.2km(撮影ミスで222.3km)







消化休暇のため本日はお休みして奥様と日光へドライブ!

霧降高原へ向かいましたが、地名の如く凄い霧




大笹牧場で昼食して、トンボ帰りでした。




霧降まで行きは下道で100km程度
帰りは高速で150km?
私の家からは下道の方が距離が少ないです・・・・

往復での燃費14km/L 高速で稼げました。

帰宅後は洗車して、本日の休暇は終了。。。。。。






Posted at 2016/07/25 18:44:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年07月23日 イイね!

七夕祭り・・・・・恒例バーベキュー

七夕祭り・・・・・恒例バーベキュー地元の七夕祭り










孫の保育園の飾りつけを見てきました。
どうも仮面ライダーになりたいそうです(夢有っていいですな!)





夕方から親戚が集まりバーベキューです。




7:15から始まる花火大会が庭先で見られます。

子供たちも年々増えてきて楽しいイベントになってます。



Posted at 2016/07/24 12:58:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月23日 イイね!

Audi A7修理  ガレージスロ--プ工事

Audi A7修理  ガレージスロ--プ工事早くも傷つけました!







モニターに写らない出っ張りに当ててしまい、塗装がはがれてしまいました。
純正タッチペンにてヌリヌリ・・・・・・・
色が合いませんがソコソコ綺麗になりました。
まあ 自分のクルマでないので(笑

ガレージの入り口に水溜りがあり、どうしても車が汚れるので工事してもらいました。

これで雨上がりも汚れなくなる・・・・・・と思います。

Posted at 2016/07/23 14:03:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年07月18日 イイね!

ドライブ途中にキリ番Get!

ドライブ途中にキリ番Get!1ヶ月と1週間で1000km達成!  少し乗り過ぎ?










今迄では一番早く1000km達成した気がします

今は梅雨の時期で通勤には使っていないので、無駄にドライブが多いですね~


本日は次期愛車探し(奥様用)に・・・・・高崎まで下道で!
途中みん友さから教わった熊谷のBenzコーティングショップも寄ってみましたが、お休み(涙)

先ずはダイハツへ行き、コペン Cero_S
試乗車が無かったのですが、赤のCero展示車がありました。
運転席からのフロントの見切りが悪すぎて・・・・・・・・パス




次はドライブがてらにフィアット高前
ナント 本日は休日でした。    ジャンジャン。。。。。





途中で変わった店があったので立ち寄ってみました。
アメリカから輸入した DUTCHWEST製の薪ストーブをメインで販売していました。
何時かは欲しいのですが、家の裏が山で、火の粉からの火事が怖くて、フンギレません。




最後にHonda S660
お友達のメカニックさん(工場長に昇進)と少し話をしてましたが、納車にまだ半年かかるそうです。
即納なら欲しいけど・・・・・





日本の軽自動車も乗り出し200万円越え、Fiat500,Beetle など外車のベースグレードなら買えそう
もう少しPOLO君乗りますか!?















Posted at 2016/07/18 21:26:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年07月16日 イイね!

今日もデーラーでお買い物・・・・そして新型Eクラス試乗

今日もデーラーでお買い物・・・・そして新型Eクラス試乗









ベンツ購入後毎週デーラーへ行ってます(笑)


本日は孫と2人でデーラーまで行き、サンバイザー購入してきました。
ヤフオクの中華製でも・・・と考えましたが、純正にこだわってみました。
今回は値引きまでしてもらいました。




本日のノベリティーグッズは、扇子です。
いつもすみません!





帰りに新型Eクラス試乗できるとの事で、乗ってきました。
先週も見たのですが、販売前とのことで写真も撮れずシートに座っただけでしたが、
今日はエンブレム類をガムテで隠して一応はカムフラージュらしい・・・・

写真ありませんが・・・・・・E200アヴァンギャルドS(黒)らしい。
隣にC200黒がありましたが、見た目、外観はほとんど差が分かりません。
内装はSクラスのメーターパネルに近くWの液晶でした。
スポーツシートは私の体(中年太り)の幅にピッタリです。
動き出して気付くのはCと同じエンジンのハズなのに、音、振動、出だし感が全くの別物。
空いた道での途中加速、0スタート時の加速感、Cクラスよりエンジンが一回り大きく感じます。
やはり高くても売れるのでしょうね。
※画像はネットから借用・・・・スンマソン





帰りに給油、燃料計は半部になったところで。補充量37L・・・・・12.3km/L
トリップをリセットしたら走行距離でゾロ目ゲットしました。



本日また新しい事に気付きました。
孫が乗った時に新しいメッセージが出てきました。
「助手席エアーバック オン 取扱説明書を参照」
メカニックさんに聞いたら、毎回出ているとの事、私のは初めてですが・・・・・・爆

Posted at 2016/07/16 22:19:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「モンキーTOKYO Limited ・・・・復活するのかな? http://cvw.jp/b/1418040/40730927/
何シテル?   11/19 08:27
H@mikkunです、よろしくお願いします。 みんカラ初心者ですので、失礼なことがあるかもしれませんが 長~い目で見てください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ミヤコ自動車工業 ステアリングラックブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/11 19:40:33
フロントサブフレームマウントリジッド化 3/4 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 12:40:03
A5SBのリモコンキー電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 19:35:36

お友達

みんカラ初心者ですので、お友達募集中です。
お友達になってくださる方、お誘いお待ちしていま~す!
205 人のお友達がいます
daisuke。daisuke。 * 66jazzbass66jazzbass *
BWIBWI *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
うどんちゃんうどんちゃん * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
本日20160611納車しました。 今度こそ10年乗りたいと思います。
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
峠専用です。
ピアジオ ベスパ ゾンビ (ピアジオ ベスパ)
年式不明のベスパ90です。 成川商会輸入のイタリア車で、90は意外と少なくレアなバイク ...
ホンダ モンキー Big 1 (ホンダ モンキー)
モンキーフレームのみ新古品を購入して 新品パーツで組み付け。 エンジンは色々と仕様変更し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.