• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

H@mikkunのブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

7777ゾロ目

7777ゾロ目約1年で7777km達成です!

最近のクルマではハイペースです。
Posted at 2017/06/30 21:43:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月24日 イイね!

ウッドデッキ塗装

ウッドデッキ塗装先日までやっていたウッドデッキ塗装







今週始めたウッドデッキと家の壁回りのウッド部分塗装作業終わりました。

今回導入した新兵器 ダブルアクションサンダー・・・・・
バリ等が多くスグに紙やすり破れてしまうため企画倒れ・・・結局いつものサンダーにて張作業です。
(6/21にここまで作業してありました)



本日 ウォールナット色にて塗装です。
少し色が濃いかな?と思っていましたが、乾くと周りの感じとマッチしていてGood(と思う)






今回のGW第2弾の作業は終了です。

明日は最後の休日ですので、バイクでストレス発散・・・・雨予報です(涙
Posted at 2017/06/24 22:38:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月22日 イイね!

久しぶりの旅行

久しぶりの旅行思いつきで鴨川に1泊旅行








楽〇トラベル見ていたら、安い宿泊があったので急遽お出かけ!

20年振りに海ほたるで、10時の休憩・・・・・
コーヒ飲みながらマッタリ


早めにホテル着き、ランチ食べて行きたくもない鴨川シーワールドへ(笑
2日間のフリーパス付だったので・・・

子供に帰ってイルカショーなど見たりして、奥さんの見たかったマンボ―も・・・




帰りはバイクの友人宅へいきなりの訪問・・・・・・留守でした(爆

千葉の下道を走りましたが、街中は渋滞が多いですねぇ。


行きは高速メインで15.8km/L
帰りは下道半分以上(渋滞あり)で11.8km/L
400km程度走行で平均燃費 13.8km/L

エアコン入れっぱなしでこの燃費、メルセデスは素晴らしいです。
高速、渋滞もオートクルーズで半自動運転で疲れも少なかったです。

Posted at 2017/06/24 22:18:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月20日 イイね!

メルセデスC200 1年点検完了

メルセデスC200 1年点検完了代車のA180







追加で依頼した案件等あり、木曜完成予定でしたが本日6/20完了しました。

追加内容
1:丁度営業さんが乗りこんだときに出たシートが記憶した位置と違う場所に移動している。
  症状が出ないため分からず・・・・様子見

2;エアコン使用時のイヤな異臭
  Filterを交換したので様子見

3:1月に出たプレセーフ作動不能のアラームの調査
  異常が残っていないため様子見

4:やはりプレセフティが利かない
 エラーが残っていないため様子見

5:ナビの地図Update
 更新
 
6:トノカバーが動かない(作動不良が多発)・・・・・・言い忘れました(汗
 後日調べて部品交換?

通常の1年点検と部品交換(オイル、ワイパーブレード)


プレセーフは異常画面出ましたので、エラーは残っているはず・・・・と思いますが
全て様子見は・・・・と思います。

<過去のトラブル>
http://minkara.carview.co.jp/userid/1418040/blog/39160369/

プレセーフはカメラの前にスモークFilm貼ると調子良くなるので、また同じ対処しましょ!
素人の暫定ですが効果大、この辺の調整してくれれば、良くなると思うのでが・・・・・・
Auto_high_beamもこの対処でコマメに切り替わります!

Posted at 2017/06/21 09:04:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月19日 イイね!

今日の作業は・・・・・ペンキ屋さん

今日の作業は・・・・・ペンキ屋さん家のテラスがみすぼらしくなったので再塗装









塗装剥がしにケルヒャーにて剥離していきます。
ついでに家の壁のウッド部も剥離



金曜日に楽〇にて塗料注文してありましたが、全く連絡なくお店情報みたら土日休み・・・・・
手持ちのホワイト系のキシラデコールで家の壁のみ塗装しました。
年輪の凸凹と明暗の差が古民家風で、いい感じです。




明日はランダムサンダーでテラスの下地作り
Posted at 2017/06/19 23:41:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「KAWAASAKI Z1 磨き清掃 http://cvw.jp/b/1418040/40737064/
何シテル?   11/20 08:06
H@mikkunです、よろしくお願いします。 みんカラ初心者ですので、失礼なことがあるかもしれませんが 長~い目で見てください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ミヤコ自動車工業 ステアリングラックブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/11 19:40:33
フロントサブフレームマウントリジッド化 3/4 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 12:40:03
A5SBのリモコンキー電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 19:35:36

お友達

みんカラ初心者ですので、お友達募集中です。
お友達になってくださる方、お誘いお待ちしていま~す!
205 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認 TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
大人の不良達大人の不良達 * CBIICCBIIC *みんカラ公認

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
本日20160611納車しました。 今度こそ10年乗りたいと思います。
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
峠専用です。
ピアジオ ベスパ ゾンビ (ピアジオ ベスパ)
年式不明のベスパ90です。 成川商会輸入のイタリア車で、90は意外と少なくレアなバイク ...
ホンダ モンキー Big 1 (ホンダ モンキー)
モンキーフレームのみ新古品を購入して 新品パーツで組み付け。 エンジンは色々と仕様変更し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.