• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

今年初×夜練

こんばんは。先週に比べれば大分緩みましたがまだまだ寒いですね。
インフルエンザも流行っていますが、皆さん体調はいかがでしょうか?

私、餃子好きクラブの末席に加えさせていただいているのですが、実は今年はまだ餃子食べてませんでした、すいません!!
で、今日は久しぶりにららぽーと豊洲の行きつけの店で餃子を食べてきました。



この店、一人で行くと基本的にカウンター席に座ることになるのですが、スーツ姿でカウンター席に座り、ネクタイを緩めながら、今日あったことを振り返ったり、明日の仕事のことを考えながら餃子をつついていると、何だか自分が大人になったなあ、サラリーマンしてるなあって思います。ファーストフードとか小洒落た店だとそういうの感じないですが、居酒屋、中華料理屋、定食屋、立ち食いそば屋みたいに学生や新入社員だと入るのに躊躇われたり、入っても落ち着かないような店に行っても、何の違和感もなく溶け込めて、自分が稼いだお金で、好きなものを好きなだけ食べられる。そういうのに、大人(というか歳をとった?)ということを覚えるのかもしれないです。
今年の4月で私も社会人になって丸8年、最近やっと学生気分が抜けてきた気がします(←遅っ(苦笑))。今でも図書館に用事があってちょくちょく大学に行くことがあるんですが、そこで学生を見かけると、自分と同年代っていう目線で見ていたのが(実際は10歳前後違うんですがね)、最近は若いなあ、自分にもこういう時代があったんだよなあって感じるようになったり。
これから時間とともに人間味が増していく素敵な歳の重ね方をしたいなって思います。



写真は帰りの一コマです。
あるオープンカー乗りの方のブログを読んで、自分も真冬の首都高全開オープン走行デビューを目指して、久しぶりの左ハンドルに慣れるのを兼ねて家の近所を夜練中です。
でも・・・さすがに寒いです!!そして、スーツでオープンカーって違和感あります(笑)
ブログ一覧 | 雑感 | 日記
Posted at 2012/02/08 22:11:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

和楽オフ会♡秋津野ガルテン行ってき ...
ボンバーしづかさん

Are you ready?
ひろし。さん

秋のイベント?Ⅲ・・稲刈りだよ!
てうてう1さん

10/22 まんなかABCSに参加♪
Aero_eーマさん

159NM(2017.10月)な日
ヤジキンさん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2012/02/08 23:03:36
tallさんこんばんは^^♪

まだ・・・よく分かってないんだけど・・・
ベンツのオープンカーを買ったってコトよね?
前のんもオープンカーだったけど・・・・w
いいな~新しい車
黒カッコイイね♪
一度は乗せてもらわないと・・・
でも・・・冬のオープンカーは遠慮しますwww

美味しそうな餃子だね^^
それでこそ~
餃子好きメンバー☆
たまごのとろとろ感もたまりません♪

風邪引かないように温かくして~
おやすみなさい♪です。



コメントへの返答
2012/02/10 22:45:28
こんばんは。
返答遅くなってしまいました・・・
前乗ってた車はベンツのSLのR129という形式のもので、1989年~2001年まで生産されていたモデルなんです。今のは同じベンツのSLなんですが、モデルチェンジ後のR230という形式で、2001年~2011年まで生産されていたモデルです。前のはハードトップっていう鉄の屋根を一旦降ろさないとオープン状態にならないんですが、今のは電動で鉄の屋根が開きます。
いつでも喜んでお乗せしますよ。オープンカーって風があまり入ってこない設計だし、シートヒーターとかもあるのでこの季節でもそんなには寒くないんです。
今頃初餃子なんて遅い!!って怒られるかと思いました(笑)やっぱり餃子美味しいです。
2012/02/09 01:17:29
こんばんは。

文章の内容が「素直」で良いと思いますが、
大人とは・・・カッコだけではありません。


私もいつ大人になれるのか。(笑





コメントへの返答
2012/02/10 22:56:49
こんばんは。

返信遅くなってしまいました・・・

なるほど、含蓄のある言葉ありがとうございます。

人間、死ぬまで成長して大人になっていくんでしょうね。今の私は、第三次成長期なのかもしれないです。
2012/02/09 21:38:36
馬そう!

とか言ってる自分はまだまだ子供ですねw

今月、頼りにしていた先輩(と言っても50歳ぐらい)が退職(リストラ)したんですが、
その方は力強いメッセージを残して去っていきました。
要約すると、
「終身雇用の時代は終わった、これからは自分を雇いたいと思わせられる人材にならなければならない。
そして自分は資格取得に向けて勉強中であり、常に前だけ見ているので心配無用」
ってとこです。

かっこいい!!!!!!!!!

と思いました。

いやしかし卵も餃子もうまそうですねw
コメントへの返答
2012/02/10 23:15:18
こんばんは。

返答遅くなってしまいました・・・

りんご虫さんの先輩の言葉、私たちの年代にも響きますね。実は私の上司も常に同じことを言っています。常に勉強して力を付けて、常に必要とされる人材にならないといけないって。プレイングマネージャーであり忙しくしながら寝る間を惜しんで勉強していて、尊敬の気持ちとこんな風に前向きで一生懸命に仕事に向き合えるってすごいなって思います。自分が上司と同じ歳になったとき、自分も同じことが出来るだろうかって不安にもなりますが・・・

私たちの年代は転換期ですから食い気が勝りますよ(笑)りんご虫さんは餃子食べてます?
2012/02/11 01:35:30
イチローで食べて以来ですね;

普段食べるには、餃子とごはんだけってのはさびしいし、かと言ってラーメンとか天津飯とかとだと多いから食べにくいんですよね;

餃子と半チャーハンでちょうど良いぐらいかな??


しかし空気力学ってすごいですよね。
自分はそういうオープンカーに乗った事ないですが、
最近のオープンカーはちゃんと車内に空気が流れ込まない設計になってるらしいですね。
コメントへの返答
2012/02/11 19:15:04
こんばんは。

餃子で一杯っていうのも大人かも(笑)

確かに餃子とご飯だと侘しいですね。
私はついついラーメンと餃子を頼んでしまいます。
そんな食生活なので今日ジムで身体測定したら体脂肪率がエラいことに・・・

デザインする人はすごいですよね。車って何気なく乗っているけど、実は優秀なデザイナーやエンジニアが頭を絞って作った努力と技術の結晶なんですよね。りんご虫さんがお乗りのビートルも、その努力と技術が実を結んで、長く多くの人に愛されているんでしょうね!
2012/02/11 07:02:36
今度のメルセデス君もかっこいいですねぇ(#^.^#)
スーツでオープンカー!
私的にはかなり萌えます(笑)


餃子、美味しそうですねー
隣の天津飯も、かなーーり気になります(^ ^)

私は結構トシくってますが、まだまだオトナには程遠いです(^^;;
まぁ、あせっても仕方ないので・・・
人よりのんびりしてますが、その分長生きしてやりますよー!!(笑)

コメントへの返答
2012/02/11 19:37:09
こんばんは。

ありがとうございます。
オープンにして走るようになって服装に気を遣うようになりました。
スーツでベンツのSクラスを運転してると運転手さんだと思われるそうですが、スーツでオープンカー乗ってるとどういう風に見えるんでしょう。遊び人?(笑)

これ、あんかけ玉子ご飯というんですが、とろとろで美味しいです。

人って一生完成することってないんでしょうね。
程遠いオトナの自分と今の自分のギャップを埋めるために少しずつ成長していくのかも。
全力で走って途中で息切れるよりも、ゆっくりでも最後まで走りきれるような生き方したいです。
2012/02/15 03:21:32
こんばんは。

>>そして、スーツでオープンカーって違和感あります(笑)

なんかカッコいい気がしますよ!!
自分も来月からそうなると思いますが、
実際始めは少し恥ずかしいかもです^^:
コメントへの返答
2012/02/15 23:29:42
こんばんは。

来月まで待ち遠しいですね!
でも、納車されてからは楽しさ半分、苦労半分です(苦笑)

オープンにしてても周囲の人は気にしてない、なんてことも言われますが、私はオープンカー見かけると乗っている人をついつい見てしまいます。なので、オープンで走るときは人目を気にして格好には気を遣うようにしています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「gold http://cvw.jp/ciNh2
何シテル?   06/27 23:03
はじめまして、都内でサラリーマンをやっていますtall-tallです。 故あって別IDでの登録しなおしです。 平日の仕事の疲れを、週末のジム通いとド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車種にかかわらず、お友達募集中です。数稼ぎの方は遠慮いただきたいですが・・・
12 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 しゅんにいしゅんにい
onikangramonikangram rose_rose_
☆ノンチィ☆☆ノンチィ☆ Blue鰐Blue鰐

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
SL500のLH。エンブレムは若干サバ読んでます(苦笑) ABCやバリオルーフの故障に怯 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
97年式SL320 RH 4人乗りです。 ブラバス仕様で乗っていました。 あまり手のかか ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.