• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

UKのブログ一覧

2015年05月15日 イイね!

パズドラとかのスマホゲームの記録 その22

久しぶりに更新してみたり。

パズドラ、1000日となりました。



メモリアルたまドラとかもらえるんですね。



2年9ヶ月くらいでしょうか。
まだランク231とか、どれだけ下手糞なのかと。



ブログ更新しない間も、少しずつ進めており。
赤ソニアが究極進化したり、FFコラボで爆死したりと。

まぁ、そんな感じです。


ランク200を超え始めた辺りから、超地獄級がクリアできるようになってきます。
勿論、それなりのパーティーを組まないとならないですが。


パンドラ・闇メタ・半蔵・ハク・ルミエル・フレンドにパンドラ

アテナ・白メタ・白ヴァル・ヴァーチェ・アポロ・フレンドにアテナ

ウルド・アレス・赤ソニア・レイラン・千代女 → フレンドにヤマトタケル


大体、こんな感じで周回できるようになってきています。
以前ほど魔法石を使わなくなってきているので、イベガチャで使うようにしています。

最近始まった猫龍も、ほぼこのパーティーで行けるかと思います。
基本、変換+列消しか、4個消しメインで十分です。

各属性で染めているので、無効化されたら死にますけどね。



そんなわけで。

忙しいですが、ちょこちょこ進めています。
Posted at 2015/05/15 11:32:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | パズドラとか | 日記
2015年02月09日 イイね!

上手いこと言ってんじゃ・・・

上手いこと言ってんじゃ・・・私は「上手い!」と思うよ。


持論は「総理大臣も国民投票で決めたらいい」です。


数の原理でフルボッコな国会は、もう飽き飽きです。
Posted at 2015/02/09 17:01:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ノンセクション | 日記
2015年02月06日 イイね!

テコでも動かない重い腰が上がろうとしている

ずっと放っておいたことを、少しずつ始めようと思う。


いつもの「やるやる詐欺」ですよ


一応、物品も購入し、明日には届くと思います。


買っても放置されますけどね


今回は、Androidタブレットを、モニターに接続しようと思っています。
Android → HDMI → RCA → モニターという接続になります。

必要になるのは、MicroUSBをHDMIに変換する機器とケーブル。
変換器は12Vなので、ACCから分岐する方法になります。
MicroUSB → HDMIケーブルを使用すると、タブレットへの給電ができなくなります。
なので、MicroUSBのメスが付いているケーブルを準備します。

タブレットへの給電は、既に設置済みのUSBコネクタから取ります。
ケーブルが露出する分、見た目が悪くなりますが、ここはいずれ直す方向で動きます。
多分、シガーソケットからUSBが取れれば、もう少し奇麗になるはずです。

これで、Android上でアプリを動かすば、モニター出力ができるようになります。


タブレットを固定するば良くね?


更に、カメラが2つ余っているので、バックカメラの交換作業をします。
ノイズが酷く、夜間の視界性はゼロという、カメラとしては機能していません。
映れば文句は言いません。


さて、本当にやるんですかね?
Posted at 2015/02/06 12:04:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 乗り物 | 日記
2015年02月03日 イイね!

パズドラとかのスマホゲームの記録 その21

過去の記事を見たら、結構誤った情報を書いておりました。
が、スルーします。


さて、3300万(?)ダウンロード記念からのゴッドフェスの結果です。


今回、天使シリーズの第2弾が投入されました。
ゴッドフェスで引いたのは3種類。

ロズエル。


進化状態で落ちた為、初期状態が全く分かっておりません。
リーダースキルは火火・火水で攻撃3倍で、かなり出し易いとは思います。
いかんせん、回復が0ですので、どう使うか悩むところです。

スキルは光を回復に。
火ヴァルや赤関羽などを使えば、回復を火にすることができます。
究極進化したヤマトタケルの6個消しや、クリシュナの火3コンボなどに使えそうです。



ファミエル。


リーダースキルは、上記ロズエルと同様です。
水水・水光で攻撃力が上がります。

スキルは盤面4色。
ウミサチヤマサチのサブとしては、相性抜群です。
4色前提なら、ホルス・大喬小喬などでも使えます。


ルミエル。


ファミエルとほぼ同様です。
闇闇・闇水で攻撃3倍ですから、青ソニアの継界召龍陣で確実に攻撃力アップが狙えます。

ルミエルも盤面4色ですが、こちらはドゥルガーのサブとなります。
ドゥルガー自身が不人気のようなので・・・持ってますけどね。
4色の配分を見ると、ハクのサブでも使えそうです。



4色変化をメインに見ると、簡単に七星陣を作ることも出来そうです。

リュエル・アリエルの2体は入手できていませんが、基本はドロップ変化とドロップ生成です。
個人的には、ファミエルとルミエルは当たった方ではないかと思っています。

とはいえ、闇の枠はもう埋まっていますし、言うほど水も強化できてませんし。
まずは、レベル上げて、進化まではしておこうと思います。
Posted at 2015/02/03 17:45:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | パズドラとか | 日記
2015年02月03日 イイね!

悲報:Nexus7

以前より調子が悪かったNexus7。

USBでPCに接続しても、全く認識しない状況が発生。
初期化などを施しましたが、これといって変化なし。

必要なデータは、全てDropboxを使用してやり取りをすることとなり。
常にWi-Fi接続しなければならず、少々不便な状態でした。


とある事情で、客先に2ヶ月ほど貸し出しており。


戻ってきたら、治ってやんの。


何のためにiPad mini買ったと思ってんの!?



そんなわけで、タブレット2枚持ちとなってしまいました。


凄い面倒なんです。
普段、出社時に
 iPhone(個人用)
 Digno(会社用)
 Macbook Air
 iPad mini
 Nexus7
と、電子機器まみれです。

これ以上、どうしろと・・・。
Posted at 2015/02/03 16:52:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | IT/Mobile/Multi-Media | 日記

プロフィール

「いつになったら、私は仕事から解放されるのでしょうか?」
何シテル?   05/14 19:17
自己を紹介する。自己とは何か?各種学問でアイデンティティーと言われているものを「自己」と呼んでよい物なのだろうか?そもそもアイデンティティー(identity)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

1LDK 
カテゴリ:◆ ETC ◆
2009/04/02 15:48:53
 
深海水族 
カテゴリ:◆ ETC ◆
2008/06/12 16:21:07
 
サザエさん ジャンケン学 
カテゴリ:◆ ETC ◆
2008/05/19 15:02:30
 

お友達

ようこそココへ。はしゃごうよパラダイス。
お友達、随時募集中。
100人集まったら、イナバ物置騎乗OFFします。
33 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * かわねこかわねこ
NANIYANANIYAみんカラ公認 ゆうちゃんぐゆうちゃんぐ
マンさんマンさん hidemi1300hidemi1300

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
レグナムにマフラー折れやオイル漏れなどの不具合が多発。 費用をかけて治していくという行為 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
気が付いたら契約をしていたので、グレードも装備も無視してます。 ノーマルで乗るつもり・ ...
日産 テラノ 日産 テラノ
パーツを買い過ぎ、自己破産寸前まで追い込まれた悪魔のD21。 元は兄の車。長期不在にな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.