• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

納車完了

納車完了 NOAHがやってきた。

色々と悩み、NOAHに決めて数日。
あっという間に納車となりました。

昨晩に納車となった為、明るい時に見てなくて。
今朝、雨の中での撮影です(出勤前に)


レグナムは、既にディーラーさんに預けてあります。
最終走行距離は、85000Kmでした。
今後、必要な部品を、取り外してもらう事になっています。


さてさて。


NOAHに早々に手を加えておきました。


まず、6スピーカーというオプションが付いているのですが、そもそもオーディオレスです。
レグナムから取ったオーディオを、そのまま使用します。
NOAHの場合、センターコンソールの取り外しが、とても楽になってます。
シフトノブを外して、手で引っ張れば取れますから。

弱点としては、2DINスペースが、ワイド対応になっていること。
通常のオーディオを入れると、両側に隙間が出来てしまいます。
塞ぐ為のパネルとケーブルがセットになった物も売っているのですが。
なんか、ちゃんと取り付けが出来なかったです。
隙間から配線を出す方向で進めようかと。


あと、予め持っていた白系のバルブを、数ヶ所に設置。
取り敢えずは、スモールと室内2ヶ所だけです。

スモールは回せば取れるし、T10バルブだというのが楽で仕方がない。
レグナムの様に、ちょっと異端児なバルブじゃないので、使い回しも出来ますし。
これくらいは、やっておいても良いかと。


問題も多々あったり。


ポータブルナビとレーダーの設置位置が決まりません。
センターメーターという事もあり、センターにナビを設置する事が困難です。
更に、収納が多い事が逆にネックとなって、設置場所が減る一方。
この辺は、結構悩みどころですね。

また、スライドドアを開けた時、とにかく足元が暗い事。
何らかのランプを付けないと、踏み外す可能性が高いです。
事実、私は一度落ちました。


納車されて、丸一日経ってないのに、ここまでやって良かったのだろうか・・・。


なんにしても、納車完了です。


レグナムの様に、ドカンと弄る事はしません。
ちょっとずつ、使い勝手を良くする方向で、弄って行こうと思います。
ブログ一覧 | 乗り物 | 日記
Posted at 2010/10/30 10:05:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初のチーム走行会は箱根!ってゆうお ...
苺野しずくさん

知らないことだらけ・・・でも、試験 ...
エイジングさん

1億円当たった~!!(笑)
ぽにょっちさん

メンテナンス
らきあ258さん

祝・みんカラ歴2年!(手書きメッセ)
黒猫@山梨さん

乗り心地悪いじゃん、軽自動車!
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2010/10/30 11:52:05
我慢出来なくなっていじっちゃうんだよな、きっと…
コメントへの返答
2010/10/30 12:23:05
車高だけは、絶対に弄りません。
そういう約束の下なのでw

内装弄りは楽しいですけどねw
2010/10/30 15:42:47
ついに来ましたね!!
って事は今日は新車で来るんですか?o(^-^)o
みんなで工具片手にお待ちしておりまぁ~す♪(^w^)
コメントへの返答
2010/10/30 16:32:40
レグナムが無いので、ノアかチャリで行きますw

基本的な目的は、物販ですw
2010/10/30 18:20:07
羽根付けよーぜ
コメントへの返答
2010/10/30 18:25:11
羽つけると、3ナンバーになるんだぜ
2010/10/30 22:11:47
納車おめでとうございます。

わたしと同時期にテラノを買った友人は、新車の納車後、走る前からいきなりドアをバラしてスピーカー交換とデッドニングを行ったそうです。^^;
コメントへの返答
2010/11/01 08:40:12
ついにレグナムともお別れです。

納車早々にデッドニングって・・・そこまで勇気
がありません。
一度ぶつけると、気楽に行けるんですけどねw
2010/10/31 00:04:19
ついにレグナムを降りる日が来ましたか!

思えば134aに入ったのが同期?でしたから、ちょっと寂しいですねぇ~(泣)
なんせ古いから仕方無いですね、車種が変わってもこれからもよろしくですo(^-^)o

コメントへの返答
2010/11/01 08:41:12
taruさんとは、数日くらいしか違わない同期
だった気がします。

とりあえず、色々と売却しなきゃならんので、
それでは必ず行きますよw
2010/11/01 14:38:36
我輩もやったことと言えば、ETC・リアモニター・デイライト取付、スモールランプ・ルームランプ交換くらいですよ。

セキュリティは業者につけてもらいましたが。

あとはメーカーからの補助金が出たらアルミに履き替えるくらいかな。


ボンネットに穴を開けたりなんかは、もうしませんよ(爆)
コメントへの返答
2010/11/04 14:17:14
やはり、ドカーンと弄る訳には行かないですねw
どちらかと言えば、使い勝手の向上というのが
メインになりそうです。

15インチという足回りには不満がありますが、
極端な事は出来ません。
朝霞あたりだと、ノーマルですら顎擦りとか
ありえるもんで。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いつになったら、私は仕事から解放されるのでしょうか?」
何シテル?   05/14 19:17
自己を紹介する。自己とは何か?各種学問でアイデンティティーと言われているものを「自己」と呼んでよい物なのだろうか?そもそもアイデンティティー(identity)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

1LDK 
カテゴリ:◆ ETC ◆
2009/04/02 15:48:53
 
深海水族 
カテゴリ:◆ ETC ◆
2008/06/12 16:21:07
 
サザエさん ジャンケン学 
カテゴリ:◆ ETC ◆
2008/05/19 15:02:30
 

お友達

ようこそココへ。はしゃごうよパラダイス。
お友達、随時募集中。
100人集まったら、イナバ物置騎乗OFFします。
33 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * かわねこかわねこ
マンさんマンさん NANIYANANIYAみんカラ公認
taru.taru. hidemi1300hidemi1300

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
レグナムにマフラー折れやオイル漏れなどの不具合が多発。 費用をかけて治していくという行為 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
気が付いたら契約をしていたので、グレードも装備も無視してます。 ノーマルで乗るつもり・ ...
日産 テラノ 日産 テラノ
パーツを買い過ぎ、自己破産寸前まで追い込まれた悪魔のD21。 元は兄の車。長期不在にな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.