• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月09日

数年に1回の投稿。お知らせです。

ご無沙汰しております。
台風で大雨洪水警報が出ている中、甥っ子たちとドラえもんを見に行く予定のこちゃです。
放置プレイでほんとゴメンなさい。
このブログへコメントをいただいても返せるかちょっと不安です。その際はご容赦ください。

まだ先の話ですが、インプレッサを降りることになりました。
自分自身の環境の変化が理由かな?

すでに1台、メイン次期車の契約は済んでおりますが、納車予定は12~1月。
下取りもしていただきましたが、納車まで乗っていてもOKとのこと。
今の車とはジャンルが変わってしまいますが、それでもスポーツグレードを選ぶ辺りは私らしいです^^;

そして、もう1台、こちらはコンパクトで楽しい車をサブとして置いておく予定です。
MINIとか595とかMiToとかどうかな?MTで乗りたいけども、家族も乗るだろうし、その辺りは微妙。
いくつか候補はあげてますが、どうなることやら。


また機会があればブログも書きたいと思っています。
久々のカキコでなんだか緊張してしまったよ。
ブログ一覧 | インプレッサ | クルマ
Posted at 2014/08/09 11:36:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

娘が購入したHUSTLERのお披露 ...
パパンダさん

むさしや
RS_梅千代さん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2014年8月9日 12:03
おひさしぶりです。
お変わりありませんか?^^
インプレッサ降りられるんですね。。
最近、乗り換えられるお友達が増えてきました。
さみしい気もしますが、
そのときどきの暮らしに合わせて変化していくのはしかたないことですよね。
不定期でも、近況報告お待ちしております♪
環境が変われどクルマが変われど
またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2014年8月9日 13:07
ヤンガスさんだぁ~♪めっちゃ久しぶり^^

・・・嬉しくってついはしゃいじゃいました。挨拶もせずにゴメンなさい。
こちらこそご無沙汰してすみません。
そうなんです。事情が色々とあって、大好きな車ともお別れなんです。ほぼ10年なので、やっぱり悲しいですね。当日はやっぱ泣いちゃうんだろうな。

ところで、プロフィール拝見しましたが、ヤンガスさんも私以上に取り巻く環境が変わってきているみたいですね。
ブログはまたUPできると思いますので、気長にお付き合い頂けると幸いです。
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね。

P.S タイガース、首位まであと少しですが、届くかな?
2014年8月9日 12:41
お久しぶり&お元気そうで何よりです♪

私も色々環境が変わり、次は???ってなカンジです。
で、変わらないのは、マイペースで楽しむってことですね!
こちゃさんも、みんカラ含めて楽しんでくだされ〜 ( ´ ▽ ` )ノ

にゅーかーの発表?お披露目?、楽しみにしてます!


コメントへの返答
2014年8月9日 13:54
ここにも懐かしい方!カスタマイズのお兄さん、LAYZさんでしたっけ?^^
相変わらず(?)お元気そうですね。

私のプライベートはかなり激変してしまいましたが、インプレッサは乗り続けようと思っていました。今も大好きで一人でふらりと流しに行ったりするわけです。
いろんな事情で乗り換えに至りましたが、車を好きで楽しむことには変わりないですよ。

LAYZさんもプライベートに変化はありそうですね。またそちらのブログにもコメントいれさせてもらうので、そのつもりで♪
お披露目は・・・・した方がいいのかしら?^^;
2014年8月9日 13:06
あら・・お久しぶりです♪

私もインプレッサを降りてFIAT500に乗り換えです♪
595も良かったんですが・・・・予算が(笑)

お互いマイペースで頑張りましょうw
コメントへの返答
2014年8月9日 14:01
あっ!たしかガルウイングの人でしたっけ?(笑)
いえいえ、AREXさんでしたよね?こんにちは!
500と595ってそこまで考えてなかった私。
あれ?どんな違いなんだっけ?これからちゃんと勉強してわからないことはAREXさんに聞く事にしまーす^^

やっぱり10年選手になってくると、皆さんもそろそろ乗り換えのタイミングなんですね。
またそちらのブログも覗きに行きます。覚悟してください^^
2014年8月9日 14:57
ご無沙汰しております

私もすでに降りてしまいました・・・(汗)
まだ走る車が欲しい今日この頃ですが、私自身が走らないといけない羽目になっております
元インプレッサ乗りの方が次期愛車にどれを選ばれたのか、乗り換えられる方を見かけるたびに気になります。
私自身は諸事情とこれといった車が無いので、ベスパで頑張っておりますが、先日も通り雨にあってしまい久しぶりに靴がため池状態になりました(笑)

とにもかくにもお元気そうで何よりです♪
コメントへの返答
2014年8月9日 16:16
青たんさんには本当に色々とお世話になりましたので、今でも頭が上がらないような気がしています。
川端風太朗オフとかありましたよね?(´ω`)
あとミラージュさんとか、Iさんがお世話になりました(笑)

まだ甘いものやプリン好きは健在でしょうか?奥様やワンちゃんも元気かなぁ?宜しくお伝えくださいませ。

今はベスパなんですか?あとちらっと拝見しましたがロードバイクも乗ってらっしゃって、アクティブに活動されてますね。

次期愛車はアイポイントが高めの車ですよ。試乗しましたが、乗り心地は良かったです。また時期が来たらブログにupできたらと思っています。
2014年8月9日 15:28
乗り換えるんですね。
9年乗ってたのでしょうか?

ガソリンも高くなってきたし、俺も買い替えようかなと思いつつも、思い入れもあるしなかなか。
残りの時間は限られてしまいますが、一緒の時間を楽しんでください。

環境の変化…
寿?
俺はもうちょいで一年になるけれど、ようやく式を挙げます(笑)
次の書き込みはいつになるかわからないけど、お待ちしてます。
コメントへの返答
2014年8月9日 16:33
らるふさん、ご無沙汰しております。そして私の知らぬ間にご結婚・・・おめでとうございます(^O^)
最近は式を挙げないケースも多いですよね。私の回りでもよく見かけますね。

9年ちょっと乗っています。まだまだ元気なんですが、タイミング良く乗り換えのきっかけがあったりして。
これも縁なのでしょうね。ガソリンが高いのは私はあまり関係ないかも?だって年間走行距離は3000㎞未満ですもん。

>寿?
すみません。職業柄、「痔」に見えました(;´д`)

また年末か年明け辺りにupして、色々とご報告できたらと思っています♪
2014年8月9日 15:49
お久しぶりです。

元気やった?
インプレッサを降りるんですね
仲間内でも降りる人が多くて・・・ という自分もGDB → GVBになりました。
オレンジ色の変態になってしまいました(笑)

僕の方も仕事がまた外勤部署に戻ってきたので、全国飛び回ってますが
5年前の自分と比べると体力の衰えが否めません。


環境の変化といえば。「寿」?
それとも知らないうちに「×」?

突然の投稿で少しびっくりしましたよ。
コメントへの返答
2014年8月9日 16:44
Takashiさんのお車がオレンジ色なのはよく知ってます(^^)
というか一度、市内でそれらしい車を見かけましたから。
思わず二度見しましたよ(笑)

そして、相変わらずお忙しそうですね。出張ばかりの毎日なのかな?お互い年だし、無理はしないようにo(^o^)o

>寿>×
痔は上のコメにも書いたけど、「×」!?
うーん。。。
その辺りは面白いので詳しく書かずに放置しておきます(笑)
2014年8月9日 17:15
お久しぶりです!

って、誰でしたっけ?笑笑笑


とうとう乗り換えなんですね!
おいらは、知ってると思うけど、MINIに乗り換えてるけど(^^)


あっ、ほんと元気そうで何よりです!

ほっ。
コメントするのに緊張したー(笑)
コメントへの返答
2014年8月9日 22:14
んんんー!?
てっちんさん?たしか、私を裏切って内緒でMINIに乗り換えた人でしたっけ?(´・д・`)
っていうか、私に買ってくれるっていう話やったような気もしてるし(T-T)

そういえば、18歳の誕生日おめでとうメールを毎年くださるのに、私が返事もしてないっていうひどい仕打ちまでしてるのに、久々のブログにコメント入れてくれて・・・

うううっ。。。ほんといい人だわっ。

でもでも、誕生日プレゼントは貰ってないような?(;´д`)
2014年8月9日 19:21
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
…って、ベークマンのこと覚えてますか[壁|_-?)

もう既にインプレッサは降りたかな?と思ってました(^^;) それより一度に二台の車を購入される事の方がビックリです(゚_゚i) それほどの財力をお持ちだったとは。。

新たな相棒が納車されたら、またブログアップしてくださいね♪
コメントへの返答
2014年8月9日 22:38
こちらこそ、何年もご無沙汰して放置してすみませんでした。ベークさんのことはここを離れていても忘れることはありませんでしたよ。あまりにもキャラが強烈すぎて・・・

まぁ、私なりの誉め言葉なのであまり気にしないでくださいな(笑)

一度に二台かどうかはさておき、メインの車がやや大きめなので、普段のお買い物使いに使用するために欲しかったりするわけです。

たしかベークさんとこは、セカンドがランエボでしたっけ?(^^;
2014年8月9日 20:36
こんばんは~♪
お久しぶりでございます(^^

HNも変わってますので気づかれないかもですが・・・
お元気そうでなによりです♪

オイラは1年半ほど前に家族が増える理由でインプレッサ降りてしまいました。
でもイジリはやめれませんでした(汗

次期相棒はやはりスバルですか?
コメントへの返答
2014年8月9日 22:57
おとぽんさんも私と同様、久々の登場かな?
しかもいつの間にかウィッシュになってる!
うちにも前の型のウィッシュあるし、インプレッサよりもステア握ってますよ。いい車ですよねo(^o^)o

ご家族が増えたとのこと。おめでとうございます!
でも、ブログを見せていただいたらスキーは続けてらっしゃるみたいだし、相変わらずの様子ですねぇ(´ω`)

次の車は・・・スバルにも候補車はあったけど、結局はインプレッサからはあまり乗り換えないであろうメーカーならびに車かも?
2014年8月9日 23:18
あら、もう撤退しちゃったのかと。
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

私はまだまだ乗りますよ~。
インプ乗りの間にオフしたかったな~。
書きたいことは山ほどありますが、慣らしという意味で今日はこの辺で!是非またブログ書いて下さい。
コメントへの返答
2014年8月10日 5:31
IGEREIさん、お久しぶりです!
ご無沙汰しているうちになんだかアナタ、丸くなってませんか?
コメントがなんだかジェントルな感じになってる・・・

そういえば、ロードバイクをはじめてから三年ほどたつけど、IGEREIさんみたいにはなれません。びわ湖あたりの平坦なとこばっかり走ってるからかなぁ?
慣らしはそろそろ卒業して、本格的に山の方へ行けるよう頑張りますね!o(^o^)o
2014年8月10日 8:29
お久し振りです。その後も多忙の中でも元気でしたでしょうか?
インプレッサ降りられるんですね。
同じ車に乗り続けるのも諸事情があったりで大変ですもんね。
でも次期車両もスポーツタイプでサブ車も楽しい車とで車の選び方には変化がなかったということでしょうかね?
おいらもサブ車を持てるなら同じような車を選びそうです。他だとFIAT500とか。
でも、身体のサイズから小さい車は難しい面もあるのですが・・・
両方ともお外の車になるとかですかね?

ブログはマイペースでいいと思いますよ♪
おいらも車ネタがないのもありますが、更新間隔すごい空いてしまってます・・・


コメントへの返答
2014年8月10日 13:46
といさ~ん。めっちゃ久しぶりですね!
たしかお子さまも産まれてたと思いますが、もう大分大きくなったんでしょうね。
というか、といさんの子供ということはもうすでに私よりも大きくなってたりして(^-^;

お車、拝見しましたが結構派手になってる!!
そして、私と同じく小さめの車が気になってるとのこと。
私は具体的にコレっていう車が決まってるわけではないですが、扱いやすい大きさのきびきび走れるような感じのイメージかな?

契約済の車は私に似合うのかはわかりませんが、ちょっと背伸びして高級感を味わいたかったのと、多目的に使えるようなものがいいなという視点から選びました。
多分車名を発表したら皆さんちょっと驚くかもしれませんねo(^o^)o

また機会がありましたらコメントのやり取りもしましょう!
2014年8月10日 12:12
ひさしぶりですね。

私もクルマネタが無いので、最近はFBしかやって無いです。

こちゃさんはクルマ買い替えるんですね。
嫁さんから買い替えの話しが無くもないですが、うちは距離を乗らないからなんとかインプを乗れてます。

納車がずいぶん先ですが、こういう場合って下取りのクルマに乗り続けてイイんですね。
コメントへの返答
2014年8月10日 13:57
こちらこそご無沙汰しております。くすりやさんとは同業者ですので、その後どうお過ごしになられていたかちょっと気になってましたよ。
私は従業員を路頭に迷わさないよう、毎日奮闘しています。といっても小さな薬局ですので、なんとかやりくりできてる感じかな?

私も年間に3000km未満の走行距離ですので、ガソリン代の値上げの影響もあまりなく、乗ろうと思えばまだまだ乗れたのですが、ちょっと興味のある車が発表されたのを期に、試乗→商談→即契約と即日で決めてしまったわけです。
慎重な性格の私にはこれはあり得ないことなんで、自分でもビックリしています(´ω`)
下取り車はくれぐれも大切に扱うように釘を刺されてます(^-^;
といっても残り少ない日々やし、乗れるときにはついつい踏んでしまってますけど(;´д`)
2014年8月10日 12:14
こんにちは(^-^
何年ぶりでしょうか、いつも楽しく拝見させて頂き、何度かコメントをやり取りさせて頂いたものです。
環境の変化は誰しも訪れますよね。
自分も当時はBHレガシィに乗っておりましたがプリウスに乗り換えてしまいました(^-^;

また何年後か?(笑)更新お待ちしております☆
車好きは時間が経っても死んでもなおらんもんです。笑
コメントへの返答
2014年8月10日 14:06
リョウさん、こんにちはo(^o^)o
こちらこそ不定期なブログにお越しいただきまして感謝しています。

そちらも色んな事情があってプリウスを選ばれたんだと思いますが、結局はお互いに車が好きなんですねぇ。

乗り換える車は発売になったばかりの車ですが、大切に乗れるように頑張って働きま~す。そして残り少なくなったインプレッサとの日々を楽しんでいきますね。
ありがとうございました(^^)
2014年8月11日 23:49
のぼです。
ご無沙汰してます🎶
てか、まだお会いしてないですよね^_^;

ぼくは4年前に5年乗ってたGC8降りました。
それから残ったセカンドカーだったミラ乗ってエンジンブロー寸前でさよならし、友人から譲ってもらったワゴンRに乗り換えて1年経たずにミッションブローでさよなら。
今はK12のマーチに乗ってます。今のクルマでAT車ながらサーキット走っちゃいましたw

今はFacebookをメインにやってます。
気が向けばぜひw
落ち着けばお会いしましょう(*^o^*)
コメントへの返答
2014年8月12日 17:33
のぼさん、コメントありがとうございました!
久々のUPでしたから、まさかこんなにたくさんの方からお返事がいただけて嬉しいです^^

私と違ってのぼさんは色んなお車に乗られてますね。私は自分自身が所有している車としてはまだ2台で、次が3台目です。
でももっと色んな車に乗りたいという気持ちはありますよ。といっても、年間走行距離が3000km未満ではダメですよね^^;

私はプレリュードで鈴鹿を走ったことはありますけど、怖かったです・・・
2014年8月12日 17:19
お久しぶりです

みんカラ放置中なんですが、久しぶりに覗いたら こちゃ さんのブログが!
コメントしちゃいます(笑)

インプレッサ降りられるんですね。
こちらはショックアブソーバーを替えたんであと8年くらい乗る予定です(買い替えるお金がないし…)

お仕事は相変わらず忙しいですか?

納車が12月か1月って随分先ですね~
待ち遠しいですね!
新しい愛車もかわいがってあげて下さいね
(^^)ノシ
コメントへの返答
2014年8月12日 17:48
あら?ここにも放置中の方がいらっしゃいましたね^^;
41T。さんの203はまだまだお元気そうで。
買い換えるお金ないっておっしゃっておきながら、奥様のお車も素敵だし、ほんといいなーって思ってます。

仕事はまぁ、いちおう代表なので、それなりに忙しいです。。。でも休みの日はきっちりとって、デートしたりとか旅行行ったりとかまぁ充実してまーす♪
41T。さんもお仕事とかプライベート、はたまたお子様成長日記なんかもまたブログにUPしてくださいね。

次期愛車はどうも注文が殺到しているらしく、しばらくは納車日もわからないみたいです。
でも遅くなるなら、12月より1月の方がいいな。登録年度が来年の方がいいよね^^
2014年8月26日 14:02
すご~く、お久しぶりですw
元気ですか?

自分も何年も放置しっぱなしで、久々にログインしてみたら、こちゃさんの更新があったのでコメントしました。
今は、私の車も軽からコンパクトカーに変わっております。
インプレッサに乗っていたのは、もう何年前になるんだろう…?w
今でもたまにMT車に乗りたくなります。

先週まで六本木ヒルズにはたくさんのドラえもんがいて連日賑わっていましたよ。
夏のイベントも終わり、今日はもう1体もいなくなってしまいましたが…

納車、まだちょっと先になるようですが楽しみですね!
コメントへの返答
2014年8月27日 12:53
Valjianさん?!
これまためっちゃ久しぶりですね!
文面を拝見するに相変わらずお元気そうです^^

と言いつつも、お互い放置してたみたいで。
あれからお車も変わってらっしゃるみたいだし、ほんと時の経つのが早いです。このままだとあっというまに年の差が開いていきます。(私は固定なので(笑))

MTは私も乗りたいですけど、いろんな事情で買えませんよね。セカンドカーみたいな扱いになるし、そこまでさすがに余裕は無い・・・
と言いながらも、コンパクトできびきび走りそうな車をセカンドで買うつもりしてまーす♪

ドラえもん!映画のPRでしょうか?見てきましたけど、ストーリーはわかってても泣けましたよTT
またヒルズに行くようなことがあれば連絡しまーす。メロンパンの美味しいお店にでも連れてってもらおうかな?
2014年9月4日 20:40
ご無沙汰しております。
って誰!?
みたいな感じやと思います。
以前、FDとGDBインプに乗っていた「頭文字FD」です。
今は冬威と名を変えMiToに乗っています。

MiTo、面白いですよぉ。
是非、MiToにしてください!(笑)

コメントへの返答
2014年9月5日 17:37
初コメありがとうご・・・・・ん?^^;
って、頭文字FDさんやん!
すっごくご無沙汰しております。
お元気そうで何よりですね。

先ほどそちらにお邪魔しましたが、車遍歴がすごい!まるで彼女をとっかえひっかえされているかのようです(もちろん軽い冗談です)

メインカーは契約済みですが、サブカーは今のところ検討中です。来年中にはどうするか決まりそうですが、MiToももちろん候補にいれてあります!もし本決まりになれば、こちゃに情報等教えてくださいませ!
2014年9月6日 21:00
すっかり,ご無沙汰してますw

最近は,自転車しか乗っていないAncです
おまけに,ブログもサボちゃってます

私は,28年に乗換え予定なんですがエコな
時代に反したクルマを買う予定ですわ

納車したら,またアップなどして下さいませ
こちゃさんに時々,投稿してもらうと嬉しい
ような気がするAncでしたw

コメントへの返答
2014年9月10日 17:35
Ancさん、こちらこそご無沙汰しております。
お元気でしたか?
自転車は私も乗りたいんですが、今年に入ってから実はまだ一度も乗ってなくて、もしかすると乗る時は怖いかもしれません^^;

28年ってことは2年後ですか?車検に合わせて乗り換えとか?
それとも狙っている車がモデルチェンジの時期とかでしょうか?

私はほんとは乗りかえる気はなかったんですが、自分でもびっくりの衝動買い・・・
しかもウインドウショッピング的な感じで買ってしまいましたヨ。
2014年9月7日 13:15
ご無沙汰しております。
お元気ですか?
最近は、みんカラを見ることがほとんど無くなりましたが、
久しぶりにのぞいてみたら、投稿されていたんですね。

次期愛車納車されたら、また投稿して下さい!
楽しみにしております♩

コメントへの返答
2014年9月10日 17:40
マティラさん、こちらこそご無沙汰しております。
こちらは仕事にプライベートにとても忙しくしておりますが、なんとか元気ですよ。
こっそり店の薬を飲んでたりしますけど(笑)

私もみんカラをかなりさぼってまして、暇な時にごくたまーに覗く程度です。

マティラさんのお車は調子はどうですか?
私も最初は同じメーカーの車を候補にしておりましたが、かなりの衝動買いで発売1週間以内に契約していました。

でもでも、納車まで半年待ちくらいになりそうです。またそのいきさつなんかもUPできたらと思っていまーす。

プロフィール

「相方の帰りの電車が強風で遅れてるみたいなので、途中の駅まで迎えにいきまーす。」
何シテル?   02/29 18:00
一人でのんびりドライブが好き! 琵琶湖岸ロードバイクツーリング大好き! そして猫とスイーツとお酒が燃料です(≧∇≦)b NXが恋人♪(’-’*) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

おはらい町通りS660でパトロール(参拝なし) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/04 20:05:29
不明 シートバックカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/18 14:48:41
トールカスタムM900S レーダー探知機取付 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/30 16:25:00

愛車一覧

レクサス NX レクサス NX
今まで私の車選びの基準は「見た目」でした。 しかし社会的地位や生活環境の変化に伴って基準 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
NXと違い、気軽に街乗りできて、燃費の良い車、そして見た目にもおしゃれで子供っぽく見えな ...
その他 その他 その他 その他
2010年の誕生日にご褒美として買っちゃいました♪ でもここ数年ママチャリにも乗ったこと ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
H27年1月まで乗っていた車。 GDAE2004V-LimitedのATです。 白衣で ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation