車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月28日 イイね!
猿橋~道の駅こすげ~道の駅たばやま 以前ウラッド・ピットさんが紹介されていた「道の駅こすげ」までドライブに行ってきました。

 本日のお供は妻nonと若。ちなみに中間テストを終えた姫は高校の友達とカラオケです。

 カングー号で厚木の自宅からR412を北上し、ますはオギノパンで朝食を調達。

DSC_4205_00001

 開店時刻ぴったりに到着しました。その後すぐに満車+行列。いつも大人気ですね。

DSC_4207_00002

 あげぱんは外せません。

DSC_4212_00003

 その後、甲州街道(R20)を走って最初の目的地「甲斐の猿橋」に到着~♪ 日本三大奇橋のひとつだそうです。

DSC_4215_00004

猿橋の上からの眺め。

DSC_4226_00007

 すごくイイ感じのお煎餅やさんで「味噌せんべい」をゲット。

DSC_4228_00008

 なかなか美味しいお煎餅でした。

DSC_4230_00009

 次に寄ったのは深城ダム。

DSC_4232_00011

 R139を走っていて見つけた深城ダムの美しい姿に惹かれました。

DSC_4233_00010

 重力式コンクリートダムです。ダム好きとしては見過ごせませんね(笑)

DSC_4236_00012

 R139の松姫トンネル(3,066メートル)を抜けると「道の駅こすげ」に着きました。

DSC_4244_00015


DSC_4238_00013

 ヤマメの塩焼き~♪

DSC_4242_00014

 これは相当美味しかったです。

 道の駅こすげではキノコ、フキ、まるき葡萄酒の赤ワインを購入。

DSC_4250_00018

 次に向かったのは「道の駅たばやま」。道の駅のはしごです。雲取山に登った後は必ずこの道の駅に寄ります。

DSC_4249_00017

 ここで昼食。鹿そばを頂きました。

DSC_4256_00019

 川は涼しいですね~

 帰路はR411を通り、奥多摩湖の横を抜けて帰りました。

DSC_4257_00020

 途中、こちらのお店で「燻製チーズ」と「檜原村こんにゃく」をゲットっ!

 帰宅後、まるき葡萄酒の赤ワインと一緒に美味しく頂きました~♪
Posted at 2017/05/28 23:14:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年05月27日 イイね!
メンチカツを求めて南足柄 本日、若はサッカー厚木市内大会の準決勝、姫は秦野の高校(ヤビツ峠の足元の学校ネ)に出向いて練習試合。というわけで子供たち二人は朝から出かけてしまいました。

 以前ならビデオカメラ&スチルカメラを担いで応援に向かうところですが、前にも書いたようにサッカーとはしばらく距離を置くことにしたので一日やること無し。(波のある少年サッカーのプレーに一喜一憂することに少し疲れました・・・)

 で、暇な妻nonと二人でアニメ版「坂道のアポロン」全12話を一気視聴。この作品、フジテレビのノイタミナ枠で放送されてから5年も経つのですね~ 久しぶりに見ましたが本当に素晴らしい作品です。菅野よう子氏の音楽も最高~♪ この夏に実写映画が公開になりますが、さてどうなることやら・・・
 
 これまで漫画やアニメの実写版でよかったのは、最近だと「のだめカンタービレ」や「ちはやふる」。「るろうに剣心」はまぁまぁだったかな? 「ピンポン」、「デスノート」、「バクマン」は惜しかった。「進撃の巨人」や「アイアムヒロー」は未視聴です。

 「シティハンター」や「ドラゴンボール」はあの有様だし(笑) あくまでも個人の意見ですけどネ。

DSC_4197_00002

 アニメ版「坂道のアポロン」を全話視聴を終えた後、練習試合から帰ってきた姫を連れてカングー号でドライブに出かけました。(ちなみに厚木市内大会の後にトレセン練習に向かう若は放置プレーです…笑)

 向かった先は南足柄にある「山本精肉店」さん。今日の練習試合で卓球部の先輩に紹介されたお店です。なんでも「メンチカツ」が超絶美味しいとのこと。

DSC_4193_00001

 東名高速を使って厚木の自宅から45分で到着。

DSC_4196_00001

 揚げ物は種類が豊富ですね~♪ 注文してから揚げるのでアツアツです。しかもみんなリーズナブル。
 わが家が最後の客だったようで、お店を出たらシャッターが閉まりました。(東名高速を使わなかったらお店閉まっていましたね。ギリギリセーフ!)

DSC_4202_00005

 カングー号のシートバックテーブルで包みを開けて頂きます。今時紙の包みなんて珍しいですね~ 
 アツアツのメンチカツを頬張ると、甘みのあるジューシーな肉汁が口の中に広がりました。コレ噂通り美味しいですね~!
 メンチカツ以外の「コロッケ」や「ハムカツ」その他もハイレベルでした~♪

 またお気に入りのお店が増えてラッキーっ!
Posted at 2017/05/27 22:41:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!
新しいトレシュー この土・日はFAリーグ(U-12リーグ in 神奈川)の試合。

 雨で流れた前節が土曜日に振り替えとなったため、土曜日に2試合、日曜日に1試合と連続での試合となりました。

 ところが若は金曜日に38℃以上の発熱があり、受診した病院の指示で2日間の外出禁止。

 発熱の方は処方された薬ですぐに下がったものの、土曜日の試合は出ることができませんでした。(土曜日の夜に開催されたトレセン練習も病欠)


 しかし若が出場できなかった土曜日の試合は2試合とも勝利っ!
 本日の試合は病み上がりでフル出場とはいきませんでしたがチームは何とか勝利。2日間で勝ち点9を積み上げました。みんな頑張ったゾ。



 試合後は若のリクエストで相模原の昭和レトロ自販機へ(笑) ここでは大量の100円硬貨が必要になるので「あたり前田のクラッカー(クリケット)」を購入して500円硬貨を崩します。
 若はコンビーフトースト、妻nonはチーズトーストをチョイス。



 私はラーメンに初チャレンジ。



 香ばしいスープが美味。容器の底にスープが溶け残っているなんて細かいことは気にしません。ドンマイっ(笑)



 今日は日曜日ということもあり、20人くらいのお客さんで賑わっていました。そのうち数人はレトロ自販機がデザインされたTシャツやバッグを着用していたので「マニア」な方々かもしれません。(自販機について熱く語っていました~♪)

 その後はスポーツ用品店で新しいトレシューをゲット。




 今のトレシュー「MIZUNO BASARA 103AS(24.0cm)」が窮屈になったので、ふたまわり大きいサイズ(25.5mm)をネットでポチったのですが少し大きすぎでした。(タイトル画像)
 因みに少し前のカラー「イエロー/ブラック」の25.0cmは在庫切れ。

 そこで店頭でいろいろなシューズを試着したところ、同じミズノのMONARCIDA2 FS AS(モナルシーダ2)がピッタリきたので試してみることにしたのでした。

 これまでのBASARA 103もMONARCIDA2もウィズが3Eなので若の足に合って当然のようではありますが、同じミズノの3EであるIGNITUS4は合わないようです。
 一方、初めて試着してみたNewBalanceのVISAROは、2Eなのに若の足に合うようなのでラストの違いが大きいのかもしれませんね。
 アシックス、ミズノに続いて今後ニューバランスも候補になりそうです。次のスパイクはニューバランスを試してみるかもしれません。

 あっ、蛇足ですが店頭でサイズを確認したときには、基本的にそのお店で購入するように決めています。(どうしてもサイズが無ければネットでポチることもありますが・・・)

 シューズ選びは難しいですね・・・
Posted at 2017/05/21 22:27:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | サッカー | 日記
2017年05月17日 イイね!
久しぶりにShonan BMWスタジアム平塚へ J2第14節、湘南ベルマーレv.s.アビスパ福岡を観戦してきました~♪

 Shonan BMWスタジアム平塚でのホームゲームです。

 平日のナイトゲームではありますが、私の職場が平塚にあるので土・日の試合よりもむしろ観戦しやすいのであります。

 若とは私の職場近くで待ち合わせ。学校が終わってからバスを乗り継いて平塚までやってきました。



 若と合流後、スタジアムまで神奈中バスで向かいました。自家用車で行って駐車場探しでスタジアム周辺をうろうろする手間がないのはイイですね~



 キングベルⅠ世と記念撮影。よく見るとキングベルの鼻の上に老眼鏡が・・・(笑)



 前節まで8勝2敗3分、勝点27で1位という好位置につけている湘南。3位の福岡に勝利してガッチリ首位固めをして欲しいところ。



 おなかが空いたのでキックオフの前に腹ごしらえ。やまと豚カレー(500円也)。すごく美味そうに見えたけど正直イマイチ。やまと豚のかたまりはまあまあ美味。しかし冷めきっていたし、カレーは全然辛くないし。せめてご飯かカレーが温かければ・・・(泣)



 試合の方は・・・ 福岡に完敗でした(汗)

 珍しく4-3-3の布陣で挑んだ湘南。このシステムがはまったのか序盤から面白いようにパスが繋がって福岡ゴールを脅かします。前半から得点の匂いがプンプン。
 しかしゴールが遠い・・・ 決定的なチャンスを何度も外し、挙句前半ATに相手のFKから失点。

 後半の巻き返しに期待するも、2失点を許してしまい0-3で完敗・・・

 少ないチャンスを確実にモノにした福岡、それに湘南の決定的なシュートを2本も止めたGK杉山選手もアッパレでした。

 それに対し、再三チャンスがありながらシュートを枠に蹴れなかった湘南がダメダメでしたね~ 前半に上手くやれば4点、少なくとも2点は確実に得点できた状況だったのに。まぁこんな日もあるか。


 終始冷静にプレーを観戦していた若は「勉強になった」と言っていたし、福岡に移籍したウェリントン(元湘南)の元気な姿を見れたので良しとしますか(笑)
Posted at 2017/05/18 23:09:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | サッカー | 日記
2017年05月14日 イイね!
第9回カングージャンボリー2017に参加しました。 第9回カングージャンボリー2017に参加しました。

 昨年は諸事情により欠席、一昨年は自転車で乗り込んだため、カングー号で参加するのは3年ぶりとなります。

 今回は久しぶりに妻nonと若も参加。ふたりにとっては会場が「きらら」になって初めてのカングージャンボリーです。なお第5回、第6回を経験している姫は「中間テスト」が近いためお留守番。



 早朝、中央道・談合坂SAに集合。geronimoさん夫妻、jacbauさん夫妻、Amisoyotさんとご一緒させて頂きました。(すでに仏車密度が高い談合坂SA。何だろう?このワクワク感。)



 会場までカルガモ走行です。途中、中央道~富士五湖道路で霧雨が降っていたので心配しましたが、山中湖まで来たら雨は止みました。



 前日の雨の影響で「広っぱ」エリアは田んぼ状態。スタッフの判断で早々に閉鎖されたため、カングー以外のクルマを停める「参加者駐車場」(通称:砂漠エリア)に案内されました。(実は最初からここを狙っていました。)
 geronimoさんちの屋根に乗った赤いカヤックが目立ちますね~!


 会場で一番最初にお声がけ頂いたのはオカナビさんご夫妻でした~♪ ご無沙汰しております。



 次から次へとカングーが入場してきます。壮観ですね~♪



 フリマエリアは「年末のアメ横か?」ってくらいに大盛況っ!
 妻nonはトートバッグを入れるためのトートバッグを購入(笑) 嗚呼トートバッグがどんどん増えていく・・・ でもデザインが秀逸だから許すっ
 フリマエリアではTANTAMさん、marvoさん、さくまろさん、masa@虹猫さん、しまっち01号さん、テクノパンさん・・・その他たくさんのみん友さんにお会いできました。(リアルでは”初めまして”のしまっち01号さんとはやっと名刺交換ができました~♪)



 続いて芝生エリアを散歩。



 かわいらしいカエルづくしの緑カングーっ♪ カエル好きの姫を連れてきたら感動したことでしょう。



 さん坊@starbikesさんのカングーを発見っ!でも自転車ライド中でお留守。今頃は西湖かな?と想像しながら後にしました。



 芝生エリアをざっと回ってベースキャンプに帰還。たくさんのみん友さんが訪ねてきてくれたり、カメラ付きドローンが飛んだりと楽しく過ごしました。(曇天模様でほとんど日が差さず、かな~り寒かったけど・・・)



 サッチさんから頂いた「雷鳥」。なぜ千葉なのに雷鳥なの~?
 ガーリックが効いていて美味でした。これビールがあったら最高ですね。ありがとうございました。



 カングージャンボリー限定「チョロQzero KANGOO」。長蛇の列に並んでゲットしたAmisoyotさんから見せてもらいました。いい出来ですね~♪



 続いて砂漠エリアの奥を散歩。私、カングージャンボリーに参加して初めてこちらのエリアに足を踏み入れました。結構広いんですね~!


 おっ!千葉北カングー団さんのカングーだっ。でも残念ながらお留守でした。比較的駐車位置が近いので、ほぼ同じ時間帯に入場されたのかな~?



 inogooさんのCLIOとサッチさんのMegane発見っ!ディーゼルのCLIOいいッスね~♪
 相模原ネタのお話ができて良かったです。


 妻nonと若を放置してしまったので、会場内のテニスコートで家族サービス。



 まぁサービスといっても右腕から叩き込まれる強烈なフラットサービスですけどね(嘘)



 対する若は技巧派ベースラインプレーヤー。抜群の身体能力から繰り出される見事なパッシングショットに苦労させられました。(←かなり盛っています・・・笑)



 一方妻nonはセグウェイ体験。頭で考えるのではなく、感覚で操縦するセグウェイにすっかりハマってしまったようです。バイク乗りにはピッタリなんでしょうね~ かなりご満悦の様子。



 最後に4台並べて記念撮影。楽しい時間をありがとうございました~♪

 わが家だけここで解散して向かったのがこちら。



 ほうとうの「庄ヤ」さん。山中湖でほうとうを食べるときは圧倒的にここが多いです。



 みそ田楽と・・・



 ほうとう。
 会場で冷えた身体が温まりました~♪


 今年のカングージャンボリー、ギリギリまで行くかどうか決めかねていましたが、やっぱり行って良かったです。

 当日お相手してくださった皆様、ルノージャポンをはじめスタッフの皆様ありがとうございました。
 来年はカングージャンボリー10周年ですね。これからも末永く続いていくイベントになることを願っています。
Posted at 2017/05/15 21:46:35 | コメント(10) | トラックバック(0) | カングー | 日記
プロフィール
「猿橋~道の駅こすげ~道の駅たばやま http://cvw.jp/b/1418295/39847385/
何シテル?   05/28 23:14
ハンドルネームはフランスの偉大な自転車レーサー”Laurent Fignon”から頂戴しました。 これまでカングーに荷物を目いっぱい詰め込んでオートキャンプを...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
【みんカラ】をバックアップする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 19:44:11
お友達
”広く、浅く、程々に・・・”が信条のテキトーなアラフィフです。もし趣味が合いそうだと感じたらお声掛けください。
128 人のお友達がいます
predaipredai * くるまにくるまに *
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * cc_buttercc_butter *
ジョンくろジョンくろ * Disco-4@東京Disco-4@東京 *
ファン
62 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー カングー ルノー カングー
メガーヌ2からの乗り換えです。 FBMやカングージャンボリーで出会った個性的なカングー達 ...
イタリアその他 クオータ ケベル イタリアその他 クオータ ケベル
自転車です。晴れた週末に乗っています。 画像のパーツは以下の通り・・・  フレーム:  ...
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
妻の愛車です。SRV250を手放したのち、10年以上のブランクを経て選んだ相棒は100c ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
マイナートラブルの絶えないクルマでしたが、シャープなスタイリングは今でも気に入っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.