• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

カングーションボリー ・・・ からのみかん狩り

カングーションボリー ・・・ からのみかん狩り  第4回 カングーションボリー at SA246江田に参加しました。

 ションボリーは川崎さいわい時代に2回おじゃましましたが、江田に移ってからは初参加。自宅から会場までR246を走って30分少々と近いのが良いですね~♪

 今日はサッカーがオフの若をお供に連れて行きました。


DSC_8498_00008

 おっ!marvo師匠のコカングー。まさか江田でお会いできるとは・・・

DSC_8490_00007

 新しい”お神輿”。真鍮製のロザンジュが家紋のようですねっ!

DSC_8485_00005

 そしてジョンくろさんのパンダ3。きっと来てくれると信じていましたw

DSC_8479_00003

 オートバックス246江田店でBELLOFのワイパー(フロント左右)を購入。ションボリー参加特典で10%割引になった上、リアワイパー無料プレゼントでお得に手に入りました~♪ カングーの純正ワイパーは高価なので助かりますっ(この日ションボリー会場でBELLOFのワイパーを手にしている方の多いことw)

DSC_8501_00009

 やむちゃグさんのカングー、決して修理中ではありません(笑)
 フロントのショックアブソーバーが良く見えるようにとのご配慮です。

DSC_8512_00011

 若がじゃんけん大会でタオルを頂きました。
 2年前に神がかり的な連勝を記録した私ですが、残念ながら今回は全滅(汗) 

DSC_8520_00012

 hatanao4649さんからウチのサッカー少年に「作戦ボード」を頂いてしまいました。
マグネットを使ってポジションの確認や戦術を伝えるための必需品です。
 ホントにありがとうございますっ!大切に使わせてもらいますっ!(帰り道で若が大変喜んでいました。)

DSC_8522_00013

 居残り組との会話が楽しくて名残惜しかったのですが、ションボリー会場を後にして一旦帰宅。妻nonを乗せて伊勢原方面へ向かいました。(今週中間テストがあるJK姫はお留守番w)

DSC_8526_00014

 みかん狩りの「あかざと園」さんです。今年の2月に伺ったときはすでに「みかん狩り」の季節が終わっていたので再チャレンジです。
 料金は大人400円、小学生350円(時間制限なし)ですが、前にみかんを買いに来たことがあると伝えたらリピーター料金で全員50円引きになりました~♪

 駐車場近くで受付を終えたらみかん畑までちょっとした坂を5~6分歩きます。

DSC_8529_00015

 素晴らしい天気っ!そして遠くに広がる相模湾。絶好のロケーションです。

DSC_8530_00016

 まだ青い実もありますが、できるだけ黄色いみかんを探します。

DSC_8552_00017

 甘さと酸味のバランスが絶妙でとても美味しいみかんでした。私は8個食べましたが、みかん好きの妻nonと若はもっとたくさん食べたようです。

DSC_8563_00019

 みかんを十分に堪能して受付に戻るとお茶とお漬物のサービスが。
これまた美味しいほうじ茶にお漬物。ごちそうさまでした~♪
ネットのみかんは勉強中の姫へのお土産です。(お持ち帰り)

DSC_8570_00020

 続いて向かったのは秦野の震生湖。

DSC_8575_00021

 紅葉はまだまだのようです。
 ルアーをキャストしているアングラーが数名いました。カングー号にタックルを載せっ放しにしている投げてみても良かったのですが、R246の渋滞がひどくなる前に帰宅しました~♪
ブログ一覧 | カングー | 日記
Posted at 2017/10/09 22:19:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

厚木周辺をドライブ
フィニヨンさん

みかん狩り。
ぴよん。さん

みかん狩り
おーRSさん

【告知】みかん狩りオフ♪ 2015
ゼット さんさん

筑波山みかん狩り
ぴ ー し ー え むさん

みかん狩り
オカッパリさん

この記事へのコメント

2017/10/09 23:17:36
暑い中、お疲れ様でした。
また、ご挨拶できなく申し訳ありませんでした。

みかん狩り、昨日妻が「行ってみたいなぁ~」って言ってたんです。
参考にさせていただきます!
コメントへの返答
2017/10/10 12:18:36
こんにちは~♪
ケイピカさんもいらしていたのですね。
こちらこそご挨拶できずスミマセン。

ケイピカさんは先週りんご狩りもされていましたねっ
栃木からだと少し遠いですが、伊勢原のみかんオススメです!
2017/10/09 23:29:07
今日はお疲れ様でした(^o^)丿
期待どおり参加で~~す(爆)

みかん狩りイイですね~
裏山しいですw

近々やりましょね~クルマ無しオフ会w
コメントへの返答
2017/10/10 12:27:04
カングーを降りてもカングー愛を忘れないジョンくろさんっ♪ 流石です。

ここのみかん園は景色が良く、ピクニック気分でみかんを堪能できるところが気に入りました。わが家は今シーズン中にリピ決定です(笑)

クルマ無しオフやりますよっ! 次回は厚木でいいですか?
2017/10/10 05:22:11
カングーといえば……
今週末に鈴鹿で開催されたF1でルノーチームは、今後限定で出るF1参戦40周年記念のカングーを移動に使っていたそうですね(^o^)
コメントへの返答
2017/10/10 12:32:11
ブラックボディにイエローの差し色が入ったモデルですよね。会場でも話題にあがっていました。
メガーヌでもルーテシアでもなくカングーでやってしまうところが面白いですね~♪
2017/10/10 11:12:43
昨日はお疲れさまでした。
やっとお話をさせて頂く機会があり有意義な時間を過ごす事が出来ました(^^)
元サッカーに携わった者としてご子息のサッカーの活動を楽しみに拝見させて頂いておりましたので作戦ボードが少しでもお役に立てたら幸いでございます♪
又、どこかのイベントでお会い出来ました時には宜しくお願い致しますm(_ _)m
コメントへの返答
2017/10/10 12:47:15
こんにちは~♪
会場でお声掛け頂きありがとうございました。お会いできてよかったです。
それに作戦ボードまで頂いてしまって・・・ 大切に使わせてもらいますっ!
hananao4649さんはサッカーのコーチをされていたのですね。私の親ばかサッカーブログなんてホント恥ずかしい限りです(汗)
最近こちらのブログでサッカーを扱う数は減りましたが、ほぼ毎週試合を観に行っています。
今後ともよろしくお願いいたしますっ!
2017/10/10 17:29:34
あの後のミカン狩りですか!
日和もよく楽しそうですね。
ウチも娘と妻が来ればそういうイベントを付けても楽しかったかもしれません。
コメントへの返答
2017/10/10 18:07:39
ションボリーお疲れ様でした~♪
3連休最終日で天気も良かったので「みかん狩り」は家族サービスです(笑)
そよ風が気持ちよかったですよ~
みかんがお好きでしたら是非っ!
2017/10/10 21:45:47
お疲れさまでした!

ジャンボリー以来でしょうか?
そのときはクルマを見れなかったので左ミラーのバッテンは実物を初めて見せていただきました。
白いゴルディーニラインが入ってるせいか、いい感じで溶け込んでましたね~。(^^♪
カングー以外は似合わない?(^_^;)

ご多忙のようでなかなかお会いできませんがまたよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017/10/11 12:21:41
こんにちは~
そうですね~ 前回(大)さんとお会いしたのはジャンボリーですね。
ミラーのバッテンに注目されるとはw 割れたミラーカバーを交換した後もポンコツ感を出すためにそのまま貼っていますが、いい感じに目印になっています(笑)
カングーのイベントはまったりしていて楽しいので、これからもできるだけ参加したいと思います。

またよろしくお願しま~す♪
2017/10/10 23:45:14
こんばんは。
フィニヨンさんにお声かけしようと致しましたが、機会を逃してしまいました。
自転車お詳しいようなので、メンテの事とか不躾ですがお聞きしようと思いました(._.)

ハチロクのショップがご子息様のサッカー場の近くなので、その界隈良く出没します。
次回機会ありましたら宜しくお願い致します。
暑い中お疲れ様でした。

湯河原みかんは行った事ありますが、伊勢原は参考になりました。(みかん好き)



コメントへの返答
2017/10/11 12:38:47
やむちゃグさんこんにちは。

カングーのオフ会では珍しい風景(一般のオフ会では普通w)だったのでブログで紹介させて頂きました(笑) ありがとうございます。
しかし・・・自作の車高調凄すぎですっ!

やむちゃグさんも自転車乗りですか~? 私もあまり詳しくはありませんが、次回自転車のお話ができたらいいですね~

ハチロクも大事にお乗りなのですね。
学生時代、仲間の何人かが乗っていて(当時は中古が安かったので)、4人くらいで(人力で)エンジンを降ろしたことを思い出してしまいましたw

湯河原もみかんが有名ですね~♪ 伊勢原のみかんも美味しいですよっ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「iPhone5sのバッテリー交換 http://cvw.jp/b/1418295/40753238/
何シテル?   11/24 00:47
ハンドルネームはフランスの偉大な自転車レーサー”Laurent Fignon”から頂戴しました。 これまでカングーに荷物を目いっぱい詰め込んでオートキャンプを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【みんカラ】をバックアップする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 19:44:11

お友達

”広く、浅く、程々に・・・”が信条のテキトーなアラフィフです。もし趣味が合いそうだと感じたらお声掛けください。
129 人のお友達がいます
cc_buttercc_butter * 永遠のMT乗り永遠のMT乗り *
Disco-4@東京Disco-4@東京 * (大)(大) *
さん坊@STARBIKESさん坊@STARBIKES * たまみほたまみほ *

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
メガーヌ2からの乗り換えです。 FBMやカングージャンボリーで出会った個性的なカングー達 ...
イタリアその他 クオータ ケベル イタリアその他 クオータ ケベル
自転車です。晴れた週末に乗っています。 画像のパーツは以下の通り・・・  フレーム:  ...
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
妻の愛車です。SRV250を手放したのち、10年以上のブランクを経て選んだ相棒は100c ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
マイナートラブルの絶えないクルマでしたが、シャープなスタイリングは今でも気に入っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.