• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フィニヨンのブログ一覧

2017年05月14日 イイね!

第9回カングージャンボリー2017に参加しました。

第9回カングージャンボリー2017に参加しました。 第9回カングージャンボリー2017に参加しました。

 昨年は諸事情により欠席、一昨年は自転車で乗り込んだため、カングー号で参加するのは3年ぶりとなります。

 今回は久しぶりに妻nonと若も参加。ふたりにとっては会場が「きらら」になって初めてのカングージャンボリーです。なお第5回、第6回を経験している姫は「中間テスト」が近いためお留守番。



 早朝、中央道・談合坂SAに集合。geronimoさん夫妻、jacbauさん夫妻、Amisoyotさんとご一緒させて頂きました。(すでに仏車密度が高い談合坂SA。何だろう?このワクワク感。)



 会場までカルガモ走行です。途中、中央道~富士五湖道路で霧雨が降っていたので心配しましたが、山中湖まで来たら雨は止みました。



 前日の雨の影響で「広っぱ」エリアは田んぼ状態。スタッフの判断で早々に閉鎖されたため、カングー以外のクルマを停める「参加者駐車場」(通称:砂漠エリア)に案内されました。(実は最初からここを狙っていました。)
 geronimoさんちの屋根に乗った赤いカヤックが目立ちますね~!


 会場で一番最初にお声がけ頂いたのはオカナビさんご夫妻でした~♪ ご無沙汰しております。



 次から次へとカングーが入場してきます。壮観ですね~♪



 フリマエリアは「年末のアメ横か?」ってくらいに大盛況っ!
 妻nonはトートバッグを入れるためのトートバッグを購入(笑) 嗚呼トートバッグがどんどん増えていく・・・ でもデザインが秀逸だから許すっ
 フリマエリアではTANTAMさん、marvoさん、さくまろさん、masa@虹猫さん、しまっち01号さん、テクノパンさん・・・その他たくさんのみん友さんにお会いできました。(リアルでは”初めまして”のしまっち01号さんとはやっと名刺交換ができました~♪)



 続いて芝生エリアを散歩。



 かわいらしいカエルづくしの緑カングーっ♪ カエル好きの姫を連れてきたら感動したことでしょう。



 さん坊@starbikesさんのカングーを発見っ!でも自転車ライド中でお留守。今頃は西湖かな?と想像しながら後にしました。



 芝生エリアをざっと回ってベースキャンプに帰還。たくさんのみん友さんが訪ねてきてくれたり、カメラ付きドローンが飛んだりと楽しく過ごしました。(曇天模様でほとんど日が差さず、かな~り寒かったけど・・・)



 サッチさんから頂いた「雷鳥」。なぜ千葉なのに雷鳥なの~?
 ガーリックが効いていて美味でした。これビールがあったら最高ですね。ありがとうございました。



 カングージャンボリー限定「チョロQzero KANGOO」。長蛇の列に並んでゲットしたAmisoyotさんから見せてもらいました。いい出来ですね~♪



 続いて砂漠エリアの奥を散歩。私、カングージャンボリーに参加して初めてこちらのエリアに足を踏み入れました。結構広いんですね~!


 おっ!千葉北カングー団さんのカングーだっ。でも残念ながらお留守でした。比較的駐車位置が近いので、ほぼ同じ時間帯に入場されたのかな~?



 inogooさんのCLIOとサッチさんのMegane発見っ!ディーゼルのCLIOいいッスね~♪
 相模原ネタのお話ができて良かったです。


 妻nonと若を放置してしまったので、会場内のテニスコートで家族サービス。



 まぁサービスといっても右腕から叩き込まれる強烈なフラットサービスですけどね(嘘)



 対する若は技巧派ベースラインプレーヤー。抜群の身体能力から繰り出される見事なパッシングショットに苦労させられました。(←かなり盛っています・・・笑)



 一方妻nonはセグウェイ体験。頭で考えるのではなく、感覚で操縦するセグウェイにすっかりハマってしまったようです。バイク乗りにはピッタリなんでしょうね~ かなりご満悦の様子。



 最後に4台並べて記念撮影。楽しい時間をありがとうございました~♪

 わが家だけここで解散して向かったのがこちら。



 ほうとうの「庄ヤ」さん。山中湖でほうとうを食べるときは圧倒的にここが多いです。



 みそ田楽と・・・



 ほうとう。
 会場で冷えた身体が温まりました~♪


 今年のカングージャンボリー、ギリギリまで行くかどうか決めかねていましたが、やっぱり行って良かったです。

 当日お相手してくださった皆様、ルノージャポンをはじめスタッフの皆様ありがとうございました。
 来年はカングージャンボリー10周年ですね。これからも末永く続いていくイベントになることを願っています。
Posted at 2017/05/15 21:46:35 | コメント(10) | トラックバック(0) | カングー | 日記

プロフィール

「檜洞丸(青ヶ岳山荘泊) http://cvw.jp/b/1418295/47613483/
何シテル?   03/25 22:15
ハンドルネームはフランスの偉大な自転車レーサー”Laurent Fignon”から頂戴しました。 これまでカングーに荷物を目いっぱい詰め込んでオートキャンプを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 12 3 4 5 6
7 8910 1112 13
141516 17181920
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

【みんカラ】をバックアップする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 19:44:11

愛車一覧

イタリアその他 クオータ ケベル イタリアその他 クオータ ケベル
自転車です。晴れた週末に乗っています。 画像のパーツは以下の通り・・・  フレーム:  ...
ルノー カングー ルノー カングー
メガーヌ2からの乗り換えです。 FBMやカングージャンボリーで出会った個性的なカングー達 ...
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
妻の愛車です。SRV250を手放したのち、10年以上のブランクを経て選んだ相棒は100c ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
マイナートラブルの絶えないクルマでしたが、シャープなスタイリングは今でも気に入っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation